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見かけどおりのしぶとさです [萌えゲー]

19日お昼すぎ:背中がゾクゾク。立っているのがつらくなる。
15時:医務室で体温測る。38.3℃。センセイにあなたでも体調が悪いことがあるのね~と感心されつつ貼るカイロもらう。
18時:仕事が終わったので帰宅。さすがにラスト20分は仕事にならず。足を前に進めれば帰れるのよ…!と思いを込めながら歩く。帰り道にスポドリと冷えピタを買い込む。戦いの予感。
23時:とりあえず寝て起きる。39.1℃。着替えて水分とってまた寝る。
20日3時:全身びっちゃりで目が覚める。おちついたっぽいので風呂に入る。
7時:36.5℃。3度目のパジャマチェンジ。朝飯がうまい。カーテンあけたら結露びっしりでどんだけ水分だしてたんじゃWとびびる。シーツやパジャマを洗濯・掃除。
12時~18時:休日出勤
20時:実家に帰省。バッセンで40球打つ。

我ながら雑草のようだ。絶対はかなげなイメージでみてもらえんだろうな…まあタフなのが一番じゃ。

今回の熱はこれから病気になれない時期が続くので予防接収のような病みに違いない。23日はファン感謝デーにいかなきゃならないし、週末は友達と京都で会うんですもの♪自分の体の自己調整能力だけは天才的な気がします。さぁこれから楽しむぞ~その後にやってくるいろんな締め切りを耐え抜くぞ~!!

・『GS3』
攻略情報100%解禁。リストのあいている部分の条件チェック…うわっめんどくさ~! 2人のキャラの好感度の違いによって見られるイベントが違うとかもあるんだ。いつも同じ子ばっかひいきしてたらそりゃみられんわな。それにしても夏服・冬服のVer違いは1枚のスチルにまとめてほしかった…三角関係解消の時期まで調節しなければいけないとか大変じゃ~

大迫ちゃんも気になるけど結構大変そうだな。しばらく隠しキャラばっかみたのでメインキャラのエンディングをみる事にしようと思い、不ニ山&新名がらみのイベントをうめることに。新名の1年時イベント、偶然3回まではみられたのにあと1回がみられなかたったんだよなぁ。どれだけ自分が「外出」コマンド実行していないかがわかったわ。

今回は不ニ山の好感度を高めにすることを心がけるため1年から積極的にアプローチ。1年のバレンタイン前には好き以上に。おぉ、早い早い。一緒に新名のとりこぼしスチルもゲット。あらかわいいV

思わずまた新名に入れ込みそうになるのをこらえてバランスをとっていきました。合宿の不二山>新名写真、新名おまけすぎて泣けた。

不二山のおとしていたスチルを埋めつつ、あわよくば新名のもうめつつ、そしてモメイベントの見てなかった季節のを調節してゲット。よっしゃ、今回の目的終了♪

後は、もうどうでも良いわ~できれば女の子とより親密になったエンディングを!と告白エンディングパラを満たさない状態で女の子と遊びまくったのですが前と同じ親友エンド1しかみれませんでした。さすがによくばりすぎか。

今回Wデートでやたら不二山とのメーターフルでの会話機会が多かったな。タイミングが絶妙じゃったわ…先輩たちのWデートとかは両方とも盛り上がるのが早すぎてあっという間に終わるのに。不二山のイベント、男版バンビのように天然ですごいこと発言多かったなぁ。天然な先輩に挟まれた新名がなんか気の毒だわ。頑張れニーナ!!

次は、ルカとコウがらみのイベントを埋めていくぞと再スタート。ルカよりイベントみるぞー!エンディングはカレン様個別エンドをみるぞー!

1年10月頃にルカを友好状態までにしたのは良かったが、コウが思ったより友好状態になるのが早く、スチルをみるのを予定していた2年3月~3年4月には二人とも好感度が好き以上に。

それでもルカの方が親密度ははっきり高いよ~お願いイベントよ起これ!…無理でした(涙)いきなりしくじったー。親密度は上げるものとしか考えてないので上げないように調節しないと見られないイベントは苦手じゃ~!!

気を取り直してプレイ続行し、調整するのがめんどいモメイベントスチルはゲットしてエンディングへ。モメ状態のまま、それまで仲良くしていたカレンのエンディングを見るはずだったのですが、デートをしていなくても帰り道に解消イベントがぽちぽち起り2月第2週にモメ状態が回復する。もうちょっとモメとかんかい!

何回かやりなおして、やっと解消イベントでモメ状態が少なめの選択肢が選べるものにあたり、カレンの親友エンドが見られました。あきらめないで良かったわ…

もう一回ルカ>コウのイベントチャレンジしてみるか。でもそれだけだともったいないからミヨちゃんとの親友エンド3も狙いたい。ついでに不二山&新名の入部イベント別Verもみられたら!…こうして欲張ってたらまた見逃すか(笑)

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隠れキャラ発掘プレイ [色んなゲームまとめて遊び日記]

カラオケで全国の登録者と順位を競ったり、録音したりするのがマイブームです。自分の好きな歌を何人歌っているのか、その中の何位くらいなのかがリアルタイムでみられて順位が上がったり下がったりするのが楽しくて時間をつくってはカラオケにいってしまう…ヒトカラデビューまでしてしまったわ。混んでないときにひっそりと(笑)

自分の歌を録音して聞くと、あまりにノリノリだったり音はずしていて聞き苦しい声でいたたまれなくなったりしながら「公開する」ボタンを押しますWダラダラな文章やヘタレ妄想絵をブログで公開しているのと同じ感覚じゃ…。なんか楽しいですもの。できるなら歌も文章も絵もうまいものを公開したいけど、才能には限界があるのであんまり気にせず自分の思うままに、周りに不快な思いをさせない程度に楽しむわい。だけど、ランバトで90点台後半を出してみたい…JOYSOUNDWiiでボイストレーニングだ~!!

・『GS3』
隠れキャラ発掘作業。野球コマンド実行しまくり!そして、運動×の休日は外出。学力0でも~気にしないわ~♪

…2年目1月にアイコンが花椿さんになりました。ファッションチェックではちょこちょこ会ってほめられたけど,下校時のいっしょに帰宅は一度もさそったこともないし,今回の番日は芸術も流行も魅力も最低ランクというのに。不二山とか、ちょっと連絡とらんかっただけですぐ普通以下になったりしたのにすごいな(汗)

続いて野球部隠れキャラも登場。さがりまゆ、全体的な毛色、ちょっとオドオド系…大ハマリしている某マンガ主人公にちょっと似ているのに声が自分の好みじゃなかった。普通のしゃべりはキライじゃないけど慌てているときとかの声が個人的に萌えなかったのさ…惜しい、惜しいのう。とりあえず最初に出たほうおっかけるかと、この子のエンディングをみました。最後のシルエットではバンビ、やりおった!!と騒いでしまいました(笑)大接近モードで攻略キャラを翻弄しても天然なバンビは気に入らなかったけれど、押せ押せモードのバンビは嫌いじゃないぜ…

続いて外出に重点おいてちょっと前からやりなおし、予想どおり隠しがデター!ロードオブザリングで剣振り回しそうな渋めのがキター!しかし、隠れキャラの名前、蒼樹千晴→赤城一雪ときたからつぎは黄崎八雲に違いない(キラリーン)って予測したのに両方かすりもせんかったW

渋きゃら攻略は外出しまくりでイベントおきて順調順調♪と思っていたのに、急にイベントがおきなくなる。アイコンも変わらないし…このままでいいんかいなと思いながら卒業式をむかえたら、花椿さん&ミヨちゃんがやってきました。失敗しとるがな!しかも、この状態で失敗なら尽のような感じで大迫ちゃんくると思ったのにそれも外れた。しかもエンディングリスト確認したら今回みたのは友情ED1であと2つ空白があると…?

えー女の子のあと2つの条件なんだろ。1→二人とも低い,2→片一方だけ大親友,3→両方とも大親友とかかな。

渋いあんちゃんルートは、エンディング前のデータを確認してたら敗因が分かったのでかなり遡ってやりなおして今度はしっかり見ました。やっぱりおさわりモードがない分普通にかわいい女の子っていう感じがしてバンビに好感がもてます。

これでエンディングリストも大迫ちゃんと思われる一人以外は全部顔表示はされるようになったな♪そろそろ攻略情報全開で見逃したスチルやらを埋めていこうっと。

・『おさわり探偵2』 そうめん紛失事件、解決。
列車盗難事件、解決。
ペラミッド(このゆるい響きがすきW)ののろい事件、解決。

入手したアイテムを組み合わせて問題解決が非常に楽しい。ここでこれ使ってこうするんじゃね?というのが結構あたってスムーズに進めるし、組み合わせのアイデアがちょっとねたっぽかったりしておもしろい。小枝とマシュマロを手に入れたらとりあえず小枝にマシュマロ刺しちゃうW

新キャラはダリアさんが少々ウザイながらもおもしろくて好きです。

現在幽霊屋敷の謎を探索中。プロローグ場面のまなみと猫ちゃん?の驚いた顔の一枚絵がなんかものすごくて思わず笑ってしまいました。そしてここまでプレイして私がキャラの口だと思っていたところは鼻だということに気がついたとです…口の部分はあごの線かなんかだと思いました。確かによく見直してみればちゃんと口の部分が動いたりしていたのに、観察力がないせいで気がつきませんでした。いつもシュールな表情だなとしか思っていなかったわ。1をクリア、2も半ばにして気づいたのでいまさら顔の見方を変えるのには違和感があります。そのシュールさを気に入っていたので(笑) osawarina.jpg

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寒い冬には狭い部屋 [色んなゲームまとめて遊び日記]

なんだか急に寒いがな。でも今年の部屋は全ての物がそろっている!去年のコタツ布団&ダンボール&寝袋で過ごした日々に比べれば天国じゃ~!そこに風呂もトイレも台所もほぼ一部屋で寒くなる隙間がないという状態は冬対応には最強…あとは水道管が凍らなきゃばっちりなんだけど。一応東急ハンズで凍結防止の保護になりそうなもの買って守ってみたけれど大丈夫かねぇ。この部屋、冬に水道管が凍る事があるのと収納ないのがマイナスだ。あとは言うことないんだけどなぁ。

・『運命の迷宮』
ヒノエ,先生,九郎のエンドをみました。ヒノエのクリスマスイベント,ないわ~!!と思いました。時の流れをさかのぼって運命を書き換えたり,女子高生がいきなり剣を振り回しちゃう時点でリアルなんて求めちゃいけないのは分かっているんだけど,それにしてもないわ~!←しつこい

ヒノエはどんなイベントも余裕しゃくしゃくモードだったので,日頃余裕のない生活を送っている自分にはうらやましさでチッ(舌打ち)となってしまうのでどうも萌えない。どうしても譲の嫉妬オーラ全開や卑屈な物言いや、先生のなんか苦労人オーラに共感or同情してしまいます(笑)

先生ルートは絆が足りなくて最初神子エンド見てしまいました。まぁこれはどうみてもバッドエンド前提のルートかきかえだもんな。先生ほんとお疲れ(涙)ひたむきなキャラは萌える。

九郎はストーリーの最後の最後に絆の関が開いちゃったりなんかしちゃったりして,ルートないで信頼度最高値まで埋める気ナッシングだなと思いました。PSPの神子が九郎かかえているパッケージを見て以来,髪がふわふわ長いのもあって姫イメージが抜けないです。まぁかわいかった。

次は誰にしようかな…弁慶はあのメンドクサダンジョンで絆の関越える必要あったようだから最後のほうに回して景時→敦盛→将臣→弁慶→白龍かねぇ。朔のエンディングはないんかしら。おまけのエンディング一覧に枠自体はつくってあるのに0/0て。携帯連動とかじゃなきゃコンプできないんだったらむかつくなぁ。

・『おさわり探偵小沢里奈シーズン2 1/2 : 里奈は見た!いや、見てない。』
次の電車内プレイゲームは君に決めた!1作目が楽しかったので2作目も期待しちゃうわ。しかしへんなサブタイトルだ。家政婦かっちゅうのW

起動後のムービーはやっぱり好みでした。音楽のノリ,画面の見せ方,キャラの動き…イィよなぁ。なめこの怪しいダンスと下でかっちょいいムービーが流れている間も上画面をちょろちょろするなめこが気になってしょうがない。起動するたび見てしまいます。

ただいま第1話楽しみ中。盗まれたそうめんの謎をとくために触って触ってさわりまくろうと思います(笑)

・『GS3』 三人エンド2終了。Wデ-トの後二人から自分のほうばかり構ってもらってサーセン的なメールが届くの見るたびにバンビ…恐ろしい子っ!と姫子のようになっておりました。

エンディングでのバンビのひとり語りも恐ろしい子のかおりがプンプンしました。こういうタイプの娘は好かん。鈍感キャラツボのはずなのにどうしてもバンビは拒絶反応がでます。たぶんタッチモードのせいだと思うわ…

次は隠されたキャラ行ってみようかな。これまでのプレイで平くんは偶然みつけられたけど、あと3つあいてるもんな。野球部で少しかすったのでもうちょっと野球コマンド実行と、これまでのパターンで外出しまくりで登場する子がいるだろう。あとは誰とも好感度上げないエンドかな。パラに気を使わなくてよいから気が楽~でもだれも顔をあからめないのはちょっとさみしいW

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萌えゲーなのにマッピング地獄 [色んなゲームまとめて遊び日記]

今はいいけど寒くなるのはつらい。そして年末の追われるような感じがやっぱりいやだわ。毎年いっているような気もするがいつもそう思うのですもの。のんびり優雅に過ごしたい。あぁ過ごしたい。いつか冬が食べ物美味しいしこたつでゆっくりぬくぬくできるから好きVと思えるようになりたい。

・『ときメモGS3』
3人エンド1,紺野・設楽告白エンド2みおわる。やっぱり設楽先輩のがすき…だってかわいいんだもの。

ただ今、3人エンドをみるために進め中。ここまできてついにWデートのルーレットを90%くらいの確率で希望の場所に止めることができるようになりました。ハートの会話とか、内緒話とか、位置によって内容が決まっているように思えるし、どこの部分の会話をみていないかチェックしがらとめていかなければ…!!

でも設楽先輩のルーレットはワザとバクダンところでとめたりします。「バカ」発言がかわいくて(萌)

・『ゴーストトリック』
実家に帰る際の電車内プレイを続けて約1ヶ月。ようやくクリアしました!最後の章は盛り上がってきてやめ時見失っちゃって、家についてからも延々と遊んでいたら眠気が襲ってきてスタッフロールのところで寝ながら眺めちゃってエピローグ見逃したのがあったので再度電車内でプレイしなおしたりしました(笑)←文章くぎらなすぎ

最後ですっきりまとまって気持ちよく終わる事ができるお話でした♪時間を遡ってやり直す事によって生じる矛盾やそれにたいするつじつま合わせが脳内で理解できてないまま遊んだりしているんですがそれでも楽しめた。

ミサイルのうざカワイさが良かった。忠犬っプリには涙もでました。ひたむきな姿っていうのにおばちゃん弱くてねぇ…

トリックは、暗闇の中のがどうしてよいのか分からなくて悩みまくったので大変でしたが、後は本当に悩みと解決のバランスがちょうど良くて運命更新が楽しかったです。

会話のテンポ、キャラの性格や動き、ストーリーの盛り上がり方…どれをとっても非常に私好みで楽しかった♪一度みたアニメーションシーンがスキップできないのがちょっと不便だったけれど。やっぱり巧舟さんの手がけるゲームは好きだなぁ。これからも製作者買いしようと思います。

・『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮』
久しぶりに据え置きで萌えゲー!1年以上ぶり~♪少しは余裕ができてきたってことかな。

しかし遊ぼうと思ってまずはじめた事は運命の迷宮のソフトを探す事でした。荷物を少しでも減らすためにゲームソフトのケース殆ど捨ててビニールケースにソフトつっこんじゃったから(汗)30分ほどかけてやっと発見。時間ができたらジャンル毎あいうえお順に整頓したいなぁ。

そして次にやったのは運命の迷宮のデータの入ったメモカを探す事。所要時間同じく30分。なんでこんなに狭い部屋なのに見つからないんだ…

やっとゲーム起動。そして1時間半ほどマッピングをしていました。…私がやっているのは萌えゲーのはずだよなぁ!!

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そしてこれだけのマッピングをしたにもかかわらず、迷ってしまい攻略サイトをみて解決しました(涙)鐘楼塔の登り方が分からんかったんじゃ…あんな地図みてもわかりにくいマップつくるなや(怒)

頂上まできたところでリズ先生にあい、そこでやっと今まで抜けてたことに気がつきました。1年以上前の話じゃけぇストーリーもあらかた忘れています。譲のエンドをみようとしていたのは覚えてたんだけれどねぇ。

メモのところで「あとは進むだけ」と書かれていたので本当に話を進めていったら譲エンドがみられました。あいかわらず先輩命なやつだ。そんな譲がスキです。似たような外見しているのに紺野先輩に萌えないのはバンビに対してのひたむきさが足りない気がするからかな…

しかし、今回のプレイで思い返せば
ダンジョン探索(マッピング):70%
戦闘:20%
シナリオ読み(萌え部分):10%
みたいな感じ。これのどこが乙女ゲーか。

戦闘や鍵あけるときに音声が入っているのでごまかそうとしているのがみえみえです。いちいち結界や鍵あけする毎に白龍やヒノエがでてひとこといってくるの邪魔なんじゃけど。鐘楼塔の無駄にながい水増しマップには苛立ちが。

プレイ時間を多くかけてボリュームアップしたように見せかけているところがむかつきます。プレイヤーを萌えさせるところに力をいれてほしいわ…「手抜き」がありありとわかるゲームだなと思いました。もっとここまで凝ったぞ!っていうのをみたい。コルダとか感動したのになぁ。あぁ、あれも2買っておきながらまだ手、つけてないな(汗),手抜きが分かっても盤上遊戯みたいにゲームとして楽しめるならOKなのにダンジョン探索に全く楽しみが見出せない!

今回マップを行ったりきたりしたおかげで、さすがに迷う事はないと思うので残りのシナリオをさくさく~っとみていこうと思います。なんだかんだ文句をいいつつも全キャラクリアまではやる(笑)

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読書と芸術とゲームの秋 [色んなゲームまとめて遊び日記]

101003_131747.jpg小学校の頃読んだ本でたまに思い出しては「もう一度読みたいな」と思うものがありました。手元におきたくてたまに古本屋で検索してもみつからず、そのたびにそこであきらめていたのですが、読書の秋ということでしっかり探索。以前よりも随分近くなった図書館に所蔵があったので借りてきました。ついでにプラネタリウムも見たった。ときめもの影響W

プラネタリウムの感想は

『声優さんは萌え系か美声の方を使ったほうが良いと思います。あ、最後の歌歌っていた方はイイセンいってました』

って感じです。印象最悪確実W星空の映像をうすくしてまで星にからんだ落語をみせるパートがあってワシはそんなんより満天の星空が楽しみたいんじゃい!と突っ込みいれてました。普通に星が写されているときには背中ゾクゾクするほどええんじゃけどね~いっそ星空映して安らぎの音楽流すだけで良いんだけどな。まぁそれじゃあ本来ここにみにくるちびっ子たちが退屈するわなぁ。まぁ良い気分転換になりました♪

そして家に帰ってから読み出した本は…やっぱりせつねぇ。進藤くん、カツケなことやったりもするけれどカワイイやつ。そして大島さん、幸せになってほしかった(涙)胸がキュンとする度半端ないです。深夜に泣きながらよんどりました。私のカプ萌えの原点といっても過言ではないわ。表紙の大島さんの表情がまた良いんすよ…また借りに行こう。

・『ゴーストトリック』
終盤に(たぶん)なって、ミッションクリアがかなり難しくなってきた。

特に暗闇の中での脱獄誘導がつらくてつらくてちょっとギブアップしそうでした。まずどこに誘導すればよいかがピンとこなくてねぇ…暗闇に動くゴドー検事(違)をみるのが本当にドキドキでキ~はやく電気をつけてちょうだい!と叫びたくなりました。難易度をあげるためとはいえ、制限のあるのは苦手じゃ。

でも自力で解いたときの達成感はたまらないわ。興奮熱中してゲームプレイしてたら起きていたのに1駅のりすごした(笑)

つぎのナヤメルシンシを助ける時もすっごい迷ったけれど、何度も試行錯誤してさいごのアヤツルを行ったときには「これでキマリダー!!」とか脳内で超ハイテンションに叫びながら操作してました。さぁあと何回つまるかしら。何とか自力で解きたいなぁ。

・『GS3』
紺野、設楽との三角狙ってスタート。初プレイから3ヶ月たってやっと戻ってきたわ。

今回はステータス上げるのは2の次で休日はデートを繰り返してみました。ついでにいつもは花椿さんで実行しがちな友達コマンドをミヨちゃん中心にしつつ。

11月にアイコンがミヨちゃんに。遊園地デートは設楽&紺野先輩でした。あれどちらか桜井兄弟固定というわけじゃなかったんだ(汗)

1月アイコンが紺野先輩に。やっぱりデート攻勢かけているとはやいねぇ

2月には設楽先輩もアイコン登場。バレンタインのおかえしがウハウハよ~♪←現金

3,4月は設楽先輩も友好状態に。よし、これで。両方のバランスとりながらデートを繰り返せば三角関係イベントが…と思っていたら、6月に紺野先輩にデートに誘われるようになりました。どっちかっていうと設楽先輩に余計にかまってきたというに…もりあがるの早っ!ときメキパネル見ると設楽先輩の方がハートはおおきいのに。そしてそのせいかあとのデートで設楽先輩の親友モード発生。ま・た・か・い!!

親友モードが解除できるイベントでよかったです。解除直後三角関係イベントスタート。設楽先輩がかわいかった。三人で集まろうね!っていったそのそばから二人デートを誘ってくる紺野先輩空気読め。

VSモードも情報読んでいたので迷うことなくスムーズに発生したけれど、スチルがなくてちょっとショック。たのしみにしとったのに!

3年の運動会、みよちゃんとのイベント発生を見ました。や~ん超かわいい~♪これならギャルゲーイベントとしても充分通用するんじゃなかろうか。もうこのイベントでミヨエンドとして終わってよいんじゃないかというくらいラブかったです。萌えるわ!

三角関係と個人エンドを埋めていく中、いろいろイベント見ていってます。あと設楽2と三角2をみられれば今回のロードはミッションコンプリート。その間に思ったことメモ。

・病気になってみた。お見舞いで、何ももってこなかった紺野先輩。メロンもってきてくれたミヨちゃん。やっぱミヨちゃんでしょ!確かコウもリンゴかなんかもってきてくれたよな。良い人←食べ物につられまくり

・設楽のおっかけ=シタラーズわろうた。あと文化祭のお忍び設楽先輩もバカかわいくてわろうた。私もシタラーズにはいるよ!!

・紺野先輩新スチル発掘~♪姉ちゃんちらり。実際に会ってからかわれたりするのはないんか。まぁ、タマちゃんに「玉緒はそんな格好好きじゃないと思うな…」とかいわれてもむかつくけどなW

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失敗しすぎて攻略情報のぞく [萌えゲー]

秋になり食欲復活のキザシ。この夏は夕飯超少なめ&炎天下のカンセンダイエットで8キロ落としたのにまたストレスヤケ食いなどでもどしそうな予感。冬はおでんや肉まんがうまくていけねぇや…来年の健康診断までに戻っちゃったらどうしようかしら(怖)あぁ飯がうまい。うまいぞ~!!それは幸せなことだけど危険だW

・『ときメモGS3』
さぁ、次は不二山と新名。未開のキャラにちょっかいだすぞ~と画面勢いよくつんつんしていたらなんか隠しキャラっぽいのでたー!

平くん、このふつうっぽさが良いわ。エンディングあるわよね!このみのタイプです。

1年バレンタインにタイラーにチョコをあげようとするも失敗。せっかく誰にもあげないまで選択してチョコを手元に残したいうに。バンビ、タイラーの気持ちに気づいてあげなよ!不二山なんて柔道部のマネージャーやって顔合わせてて、ここまでで3回はデートしてるっていうのに年賀状もくれない無視っぷりでせつなさでいっぱいよ(涙)まぁ、あげられんのならしょうがなので好感度かせぎに他のキャラに渡しました。

2月、アイコンが花椿さんに。いつも通り。

2年になって新名登場。不二山との関係は同じ部活の先輩後輩だったのか~萌え設定ね♪良いわ~

6月にアイコンが不二山に。おいつけ新名とデート攻撃。新名の浴衣姿にふく。どこの演歌歌手じゃ…クリスマスのベルトといい、自分の好みとあわねぇW

三角関係もモメイベントも順調に発生し、不二山も悪くねぇと思えるようになりました。柔道に師匠にあの毛色。髪がつんつんじゃなければフルバの夾似だなぁあの子。そんなことを考えながらもたまにでてくる平くんに萌える。不運なキャラにはものすごく親近感がわきます。

3年の学園祭。劇をしました。平くんと。あれいつの間にか本命ルート!?良い子良い子(萌)学園祭後のイベントがせつなすぎる。胸がキュンとするがな。わかる、わかるぞタイラー(涙)

12月アイコンが平君に変わりました。このときめきボーイ、いつのまにアイコン占領を…!これはこれまですすめていた三角関係はナシかな…と思いつつそのままつきすすんだらやっぱり平エンドでした。いつもは小悪魔バンビも良い子で萌えた。ローズクィーンになっちゃうような高嶺の花みたいな女の子が選んだのは素朴な少年っていう設定、良いねぇ…身分違いの恋萌えするほうなんでW

偶然ひきあてた萌え隠しキャラのストーリーを堪能したあとは、少し前からやりなおして平君のフラグを勿体ないなと思いながらもぽっきり折って、三人ED1→不二山ED2→新名ED2とサクサクとみる。告白EDは新名に有効の判定W後輩キャラカワイイネ~!

そして最後はスチルもありの三人ED2をみますか~とやりなおすもED1。
あれ、不二山のハートメーターが満杯じゃなかったのがいかんかなとやり直す→三人ED1
ときめきゲージを半分以上にしないといけないとか?やり直し→三人ED1
柔道部引退イベントそういやみのがしてたな。あれが必須になっているとかとやりなおし→三人ED1

三人ED2にどうしてもたどりつけない。コウ・ルカの時にはデフォルトの三人EDじゃろ?と思うくらいにあっさりみられたのに(涙)

さすがに心が折れたので三人ED2の条件を攻略サイトでチェック。…パラ不足か~!!!ローズクイーンになるような娘のパラが攻略に足りないなんて思いもしませんでした。どうしてもまんべんなく育ててしまうので注目パラがひとつだけ高いキャラは攻略失敗してしまう。必須パラだけ全キャラチェック。まさか200もいるなんて。

ときめき補正をいれてなんとか2月末までに規定のパラ達成して三人ED2もゲット。ドラマチック卒業式に満足。苦労した甲斐があったものよ。

次は紺野先輩と設楽先輩の三角いってみるか。攻略サイトでVS発生条件と必須パラのみチェックしときました。あとは偶然見つけのを楽しむためにまだまだ封印。隠しキャラとか気になるけどねぇ…

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休日はときめきざんまい [萌えゲー]

連休まわりは楽しいこともあったので去年よりはマシ。でも相変わらず状況やばし。先輩からプレッシャーものすごい。脳内でやめることばかりシミュレーションしちゃう。どんな困難にも負けない強い心がほしいなぁ。とりあえず、ストレス解消に萌えゲ遊びまくり!

・『ときメモGS3』
前回のデータを使いまわして、モメ状態にチャレンジ!5度ほどやりなおし。片一方だけデート繰り返せばOKじゃない?と思ったらモメる前に三角関係が解消してしまう。

どうやったら三角状態のままモメさせられるんや…W大接近の時に片一方だけかまい倒して一人を帰らせるとかいろいろひどい事をやってみましたがWデートをすればするほど絆は深まるばかり。モメさせたいのに!!

よくわからんので3年6月くらいからやり直して、三角関係解消後に親友モードにもっていってそのへんのエンディングリストつぶしていこうとルカと2人だけのデートを繰り返したら、今度は三角関係解消のアナウンスが入る前にモメイベントがおきました!よっしゃ。わたし~のため~に~あらそ~わない~で~♪←この状態になったら歌おうと思ってたW

待ちに待ったモメ状態なのでルンルンと解消作業。これで三角復活か、どちらか片側に偏るかが決められるのよね。バランスよくあげるのは簡単そうな気がしたのでルカよりに解消をめざしました。この状態のエンディングがエンディングリストの本命エンドの別パターンになってたりするのかなと期待をしつつ。

コウは下校イベントがちょくちょくおき、モメ状態を気にしている様子がみられるのに、ルカはデートしないと選択肢がでないという不親切さだったのでコウに肩入れしたくなりましたが、狙い通りルカ本命扱いでモメ状態解消。お楽しみは後でとっておくということで…

あとは3月までつっぱしれ!とルカとひたすらデートを繰り返していたのですが、ルカの大接近モードのセリフにいろいろビビる。それなんてエロげー。おさわり放題モードも他のキャラより多くつつけるのはなぜなんだろう。

『どこまでいくつもり』というセリフを吐かれるたび、それはお前とコナミに聞きたいとつっこみをいれてしまいます。
エロも好きだけど村下孝蔵の「初恋」みたいな雰囲気が萌えるんだー!女子高生はおさげ髪で恥じらいがあると萌えるんだー!

どうでもいいことを心の中で絶叫しつつ、ルカエンドへ。終盤のイベントからエンディングまでの流れが良く分かんなかった。あんなエロ大接近モードを繰り返しときながら、あんなぎりぎりまで後ろ向きな考えしかしてなかったなんて、そりゃコウやバンビがかわいそうじゃないの?という感想しか浮かびませんでした。

何か重要なイベント見落としてたりするのかなと思ったけれど、デートイベントのスチルは全部うまったっぽい。3人イベントが結構落ちていたのでそれが原因かなとか思ったり。エンディングリストはこれが告白ED2で、紺野先輩のときが告白ED1だからこの方法で埋めることができること確認♪

つづいて解消バランス調整しなおして三角エンド別パターンクリア。モメ状態解消後はいくら3人デートを繰り返しても固いきずなにはならないのかな?エンディングの攻略キャラがグダグダしていて心配になる。エンディングは名は三人ED1。よしよし予想通り。これで三角エンドはコンプリート!でも三人イベントがすっかすか。どうやってみるんじゃ~!!

さらにやりなおしてコウ告白ED2ルートクリア。ふつうに萌えた。

さぁ次は不二山と新名くん関連やってみるか。しかしこの二人って学年違うのにどんな接点があるんかしら。毛色がちょっと似ているからいとことか?

でも三角関係の組み合わせ自分が肩入れしたくなる方が結構かたよっているんだよな。今の時点では断然新名くんひいき!プレイしてたらかわるかもしれないけれど。

先輩ーズでは設楽先輩、兄弟ズではコウのが好きなのよね…紺野先輩大本命になるかと思ったら意外だったわWさぁ、あらたな萌えを探して繰り返しプレイGoGo!!ときメモはいろんなパターンで遊びたくなるから困るわ。この時間食いげーめ!!でも好きV

どうでもよいけどここまでプレイしていてなんか気になってしまったもの

・ミヨちゃんのラ行の発音。なんかしたたらずな感じが可愛い。
・ルカのラ行のどれか一音の発音。ラブレボの先生の時には気にならなかったのになぜか耳にのこる。
・ルカの玉虫色のスーツ。すごい色だな…なんだアレ。
・新名のパーティふくのベルト柄。すっげぇデザインだな。地味ファッションを好む人間には理解にくるしむ。
・バンビの部屋のブロマイド。誰だアレ。

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炭酸飲みつつゲーム [色んなゲームまとめて遊び日記]

炭酸水がうまい。昔は炭酸なしの水しかのめんかったのに。今ではわざわざ選んで買ってしまう。アレルギーさえなければビールもがぶがぶいけたじゃろうな~

・『ゴーストトリック』
電車に乗った時に遊ぶゲーとしてチョイス。ざくざく積みゲ消化していこう♪

以下感想ブツ切れつぶやき
・今回の主人公は赤いとんがりか。パッケージの死んだポーズがクロス探偵団を思い出させる。アレの2はいつ出るかねぇ。

・逆転裁判4の最終章みたいな雰囲気のゲームだな。あの時にはそれまでと違っていてすごく違和感感じたけれど、今回は最初からこういうノリだから納得できるなぁ。

・キャラの動きが細かくて面白い。ミュージカルを見ているみたいなゲームだな。カピバラだったかハバネロだったか白い警部さんのあの階段の昇り方マスターして真似したいんだけど…クリアしたらキャラの動きリプレイモードとかでないかな(笑)あとフィールドでナルホドくんぽい立ち姿のキャラ発見!!と思ったら顔が思いっきり地味でふきだす。

・プレイにまだ慣れていない2章でかなりつまった。でもミサイルのウザ可愛さに励まされてクリア。ミサイル、良いキャラだ。巧舟さんのゲームのキャラのセリフ、なんかノリが良くて面白くて好きだわ~製作者買いするぜ!

・このゲームをやっているとまともに見たことないけれどピタゴラスイッチを思い出す。死亡まであと数秒の時間制限のあるパートのトリックはあせるけれど燃える。面白い!

現在第7章。逆転裁判のように5章くらいで終わると思っていたので1章おわるのはやくね?と思ったら結構いっぱいあった。謎は深まる…続きは気になる。

・『ときメモGS3』
何日かにわけて遊びましたが起動時の設楽先輩にいろいろ驚かされた。恋愛モードで終わっているからなんか甘いというかエロイというか。深夜に起動してなんかしら喘ぎ声みたいなのが聞こえたときにゃイヤホン必須!!と思いました。一体何のゲームなんだと誤解されるぜったい。あとなんか「聞こえな~い」とかいっているやつはセリフがすごく長くて、起動時にそんなにしゃべるんかいとおどろきました。

1年の新年。まぁ無理だろうな~とルカをさそったらOKもらいました。ものすご~くめんどくさそうでしたが。あんまり仲良くなくてもOKもらえるんだな。その後すぐにコウとスキーデート。三角関係いつでもばっちこーい!!

正月後のセーブアイコンが花椿さんに。まぁそれは想定内。初回プレイもそうだったし。
しかしそのすぐ後に花椿さんがさそってくれた遊園地にはコウと紺野先輩がきたのには。なんでやね~ん!とやっぱり突っ込みを。前回の時には何度もデートしてもこんかったのに、今度はノーデートでくるんかい!!

その後ミヨちゃんに評価を確認してら、どうみてもルカ>コウ>紺野先輩=設楽先輩>不二山なのになぁ。アノ兄弟は一緒にくることはないんかな。そして桜井兄弟の仲が悪い方とデート回数が少ない方を誘うとかいうパターンなのかな…

2月のバレンタインはコウ→ルカ→不二山順に良いチョコ渡し。好感度調整。

3月、コウが友好状態でアイコン登場。ルカもホワイトデーこそのがしたけれど友好になったっぽい。…で三角はどこかね?

5月m3人デートのおさそいキター!!セーブ、セーブを事前にさせて!あら、今回は三角関係宣言だけで必要なかったわ。しかしこれでついに3の醍醐味三角関係モードに(うっとり)

6月体育祭にてイベント発生。二人に好きオーラをもらえるイベント…悪くねぇ。←影響されまくり

しかしアイコンはコウのままなんだよな。てっきり三角関係特別アイコンがでると思ったのに。

ダブル大接近モードも発生。最初は入れ替えタイミングがよくわからずルカばかり触りまくったせいでコウに帰らてしまった。目押しができない。

楽しく修学旅行を終えたころ、部活動に変化が。なんか新キャラが…可愛いちょっと弱気っぽい年下の野球部員ぽいのがちらりと見えた。このコの声優さんが代永さんだったら私速攻で乗り換えてた。ちっ…声が私の好み的におしい。←意味不明

ミヨちゃんにひたすら電話をかけながら三角関係のバランス調整に励む。三角関係になったら3人でデートばかりあるんかとおもったらそれぞれ抜け駆けぽく2人デートさそいまくるじゃないか。ひ~バランスが崩れる~!!それにしてもルカの誘いのセリフは抜け駆けするき満々ぽいわ。なんとなくコウを応援したくなる。

3年に入り頻繁にアイコンがルカ・コウにで入れ替わるようになりました。ひどい時には1週間ごとに。バンビ、鬼だわ。そうさせてるのは私だけどW

謎の野球少年の行方がきになり多めに部活コマンドを実行したため甲士園優勝。そして学園祭ではローズクイーンに!学力167,芸術179,運動143,気配り266,流行166,魅力160というステータスで運動がちょっと低いからむりかな~と思ったけれどいけた♪不二山以外のキャラに褒めてもらえて鼻たーかだか。気分良いわ~

ダブル大接近も両方ハイテンションで終わらせることができるようになった。コウのハイテンションのアイコンを最初に見たときには爆笑。なんだそのキター!!みたいな顔Wでもあいかわらず目押しはできない。

最後まで調整をがんばりエンディングへ。おぉ、2人がやってきた。そして、DSの画面を相変わらずうまくいかしたスチルが(笑)バンビ…デイジーを超える罪つくりガールめ。私だったらぜったいこの娘と友達になれんわ。ウラヤましすぎてむかつくんじゃい!!ラブレボのひとみちゃんみたいな娘は好きだし、ときめもGSも1なら応援する気になるんだけれど。どうも大接近モードがおもろいけれど小悪魔になりすぎていかん。えっなにこのこっぱずかしいピュアさ!!みたいなのも萌えるのに!まぁ楽しいし萌えているんだけれど、PS2版の1の雰囲気にもどしてほしいなと思ったりもします。

なんだかんだいいつつも今回はファッションレベルも3まであげることができたし、新モードを楽しめたプレイじゃった。これで三角エンドのとこはうまったな♪ってエンディングリストをチェックしたら三人ED2とな!?三角エンドも2パターンあるんか…

どうやったら1はみられるのか。一度モメ状態にして復活かな。そして、結局甲士園いくまで部活コマンド実行したのに1度きりしか現れなかった隠しキャラとおもわれる少年…あのこに会うための条件は何かな。まだ攻略情報はみんぞー!!

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服<ゲーム [色んなゲームまとめて遊び日記]

業者さんに良い服が安く買える販売会のチケをわけてもらったのでいってみた。安くなって15000円くらいのスーツだったら結構いいもん買ったことになるんちゃうん?と思ってた。

会場で良いなと思ったものは、スーツのジャケット部分だけで値引き後の価格が家賃より高かったとです…むりだー!!

ほかにもユニクロだったら3000円くらいで売ってそうな服が17800円→値引き後5800円だったりと驚きの価格設定。5800円でもたけーよと思ったけれどとりあえず買ってみた。あと、タンクトップが6800円のものが1000円になっていたので買いました。よい買い物したね☆

金は使おうと思ったらいくらでも使えるのね…そしてこの場所は私の来る場所じゃね~なぁと思いましたW服?見る人が不快な気持にならないものならそれで良いわ!!

あんな高い服かってられっかの反動でゲームショップやネットでゲームあさりまくり。16点33,480円也。1つゲームをクリアして16ゲームを増やす。ますます高くなるつみげタワー。おそろし。

・『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~』
購入ゲームを積み上げながらも二度目プレイ。今度は男主人公&ハードモードで。

現在第3章。おぉ…ロディが、ルークが2回攻撃をあっさり!ドーガがアーマーナイトとしての役割をしっかり!とってもあっさり進んで感動。そんなこといいつつここまでくるのにやっぱり2回ほどリセットしてしまいましたが。序章ラストのボスおびきよせ、苦手だわ…

ルークのあだ名、今度はどんなになるんじゃろうとわくわくしていたが「ユマ」という名でふつうの目にしたら「ふつうユマ」だった。ほんまそのまんまやんけ…ツリメグミがなんかおかしかっただけに残念W

その後はアカネイア戦記を1話やってみました。あぁ、昔思わずこれのためだけにサテラビュー購入と衛星放送契約をしなくてよかった(笑)待ったかいがあったというものよ。

『パレス陥落』
最初だからか結構簡単。敵弱いわ~トーマスが弓兵×2&魔導士×1の攻撃をうける配置にしちゃってあぁこりゃしんだわと思ったのにしのいだもんなぁ。あとミディアがすっごいカッコよく見えました。

危なげなくクリア。表示されるポイント数。なんだこれ?

速度:85,資産:150,生存:120,経験:174の合計529P。その面のプレイがポイントでわかるのか!しかもこれ単品で終了なのね。この1面で終わりってことをしらなくて、どうやったら経験値いっぱいかせげるかってことばかり考えて攻略してしまったわ。しかも次の面に進むこと考えてボアの経験値ひかえさせちゃった(汗)

もう一度速度も上がるようにして攻略したら速度:130,資産:150,生存:120,経験:159の合計559Pにまで上がりました。燃えるな、これ。

・『ときメモGS3』
購入ゲームを積み上げながらも2回(以下略)今度こそ目指したい三角関係。

部活はやっぱりしたいので野球部へ。コウとか以前野球部に入っていたけど問題起こしてやめてそうじゃ~ん?←2と混同中

序盤はついついステータスあげに燃える。部活も負けたらくやしいのでつい多めに実行。ステータスがかたよりはじめる。

デート0でステータスUPに励んだのにテストで1位になれないどころか「まぁこんなもんかな」レベルにしかいきませんでした。くやしい~!!

夏休み、ルカとコウをそれぞれ花火と遊園地にさそってみる。ルカの目をみるだけで青いハートがでるのでちょっとムッとする。

文化祭。先生がお店にやってきた。ルカもコウもこねぇ…

ここまででルカ・コウと二人で帰るチャンスが2回あったのですが、2回ともルカには断られコウだけと一緒に帰ることに。私の心の天秤はルカ<コウになりました(笑)相手にされてないことがわかるとあっさりと身をひきたくなります。邪魔に思われるのはつらいわ…まぁ、ステータスガンガン上げてもうすぐ~私~き~っと~♪あなたをふりむかせ~る~♪

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FEクリア~ [FE]

・『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~』
『19章 最後の決戦』
ウルフを仲間にするときにでてくる増援の処理が大変で何度も何度もやりなおしました。ボルガノン持った魔道士×2がでてくるのがねぇ…あいつらさえいなければオリユニに星と命のオーブもたせて駆けずり回らせればなんとかなるのに。

あとどれかのオーブの効果で武器使用回数が減らないっていうのがなくなったのは痛かったわ…あれがあればマリーシアあたりにリザイア装備させれば無双ができたのになぁ。オーブの効果、ひょっとして星のオーブのステータスはあがるけれど持っていると成長率UP効果なくなってる?ちょっとさみしいわ…

結局増援&ウルフは村のあるところまで引き寄せて倒す&説得することにしてクリアしました。結構時間かかった(汗)

ここの闘技場でシーダ様@スナイパーに12000Gほど稼いでもらいました。すばやいし、マルス支援を受けて必殺も上がるしで頼りになります♪しかしそんなシーダ様でも1600G以上の掛け金は危険すぎて挑戦できませんでした。闘技場がこんなに厳しいなんてねぇ…

『20章 暗黒皇帝』
最初の敵配置が少ないし、左上にえぇ感じで壁があるので増援にもラクラク対処☆レスキューでミディアを助けてしまえば、あとはマイユニットを武器を持たせず壁にしてしまえば余裕で対処できるっしょ♪と思いながらターン進行。

壁越しからの間接攻撃をシーダ様@スナイパーにお願いしていたのですが、ちょっとパワーと守備力補強しとくか!と壁役をしていたオリユニから星のオーブを受け取ってターンエンド。

さぁ、敵側の攻撃だけどここは強力オリユニ(武器なし)がうけとめて…って銀の剣装備しとるやんけー!

迫り来るパラディンをガシガシと銀の剣の追撃で倒しまくるオリユニ@ソードマスター…少しずつ減らされるHP。痛恨のやっつけ負けゲームオーバーを味わいました(泣)せめて斧で攻撃してきてくれればもうちょい避けられたかもしれんのに~!

他のキャラとアイテム交換した時点で自動的に一番上の武器装備しちゃうということを今回始めて知ったとです。次は気をつけよう。

『20章外伝 深き淵の底』
狭いマップだけど索敵。そしてロングボウの配置がいやらしか~!シーダが集中攻撃をうけて倒されたためリセット。3回ほどやりなおしたけど全部シーダが倒されたからだった。敵スナイパーのライバル心燃えさせちゃったかねぇ。

『21章 飛竜の谷』
盗賊が自分らのスタート地点からかなり離れたところで村に突撃していくので、ワープつかわにゃ間に合わんかなと思ったら、移動重視で進めたら何とか間に合いました。貴重な杖温存成功♪

村の近くにミネルバ様置いといたらなんかイベントがおきてマップクリア後にミシェイルが仲間に。生きとったんかい!これはファンには嬉しいだろうねぇ。もう出撃メンバーいっぱいすぎて入れる余地ないけれど(笑)

『22章 竜の祭壇』
いっぱい増援が出てくる~この増援って限りあるんかなぁ。マリクとシリウスとミネルバ様のレベルMAXになってないから育てたいんだけれど、そんなことやっていたら死んでしまいそうだったのでマルスにいそいで玉座に行ってもらいました。

『23章 魔王ふたたび』
またイヤラシイ敵配置だな…一匹だけおびき出そうとしても向かってこないし、ぐずぐずしていたら増援きちゃうし。遠距離魔法はガンガンくるし(涙)メテオの使用回数33ってなによ…こういうものはMAX15くらいじゃろうが。きたねぇ。

そしてグライアーって闇魔法、ひょっとして魔防無視効果ある!?魔防21あるナギ様が一撃で沈んだので気付きました。きったねぇ~!!

何度かリセットの後、おとりキャラはマルス様適任だという結論になりました。支援キャラが多いから。シーダとマリクとオリユニの力をかりて避けろマルス!避けまくれ!!

ボス戦はスターライト装備のカタリナで。マリーシアと迷いましたがHP・魔力や支援キャラ等バランスが一番良かったので。必殺攻撃で一撃で倒してくれました。ナイス~♪

『終章 光と影』
ついにきたきた最終マップ。出撃メンバーはマルス,シーダ@スナイパー,シリウス@ソドマス,ミネルバ@ソドマス,ジュリアン,マリク@賢者,ユミナ@賢者,カタリナ@賢者,マリーシア@司祭,フィーナ,ナギ様,オリユニ@ソドマスで。

出撃必須メンバーに加えて、オリユニとカタリナが入ったおかげで今までスタートメンバーにいれてたキャラがいれられなくなりました。リンダもパオラも好きなのに~

シスター説得,想像以上に大変で泣けました。増援で飛竜がでてしまったら2回攻撃受けるキャラの多いこと。シリウス、ソドマスなのに速さ25いっとらんし…まぁLV20までに上げ切ってない私も悪いけど。

それでもシリウスが2回攻撃のうち1回を奇跡的に避け、ジュリアンが2匹の竜の攻撃をうけながらも1匹を華麗によけてくれたので全員生き残った状態でシスター救助もでき、メディウスに総攻撃をかけられるようになりました。よし、この1ターンで決着をつける…

アゲイン使い回しと踊りで5回は連続攻撃できるようにしていましたが、必殺が2回連続ででたおかげで2回で倒すことができました。決めたね~マルス!クリアだ!

評価は速度E,生存A,攻略Bでした。寝オチしなければもうちょい速度は短縮できたかしら。

クリアの特典としてイベント回想がみられるようになったのですが、当然のごとく自分がみたもんしかみられん(完全でない)のに数が119/119と今見られるものを分母で表示してイベントナンバーも見られるもんだけで連番ふってある。←書いていて意味分からなくなってきた。

全イベントを分母にして、イベントナンバーは固定にして、いったいどのイベントみてないのか一発でわかるようにしてほしかったのに…ここのシステム作った人、コレクター心がわかってない!!

次はアカネイアやろうかなと思ったけれど、ワールド対戦用におもしろチームをつくりたかったのに全然余裕なかったのでハードモードにして男主人公にしてやってみようと思います。合間にアカネイアを…!!
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