SSブログ

服<ゲーム [色んなゲームまとめて遊び日記]

業者さんに良い服が安く買える販売会のチケをわけてもらったのでいってみた。安くなって15000円くらいのスーツだったら結構いいもん買ったことになるんちゃうん?と思ってた。

会場で良いなと思ったものは、スーツのジャケット部分だけで値引き後の価格が家賃より高かったとです…むりだー!!

ほかにもユニクロだったら3000円くらいで売ってそうな服が17800円→値引き後5800円だったりと驚きの価格設定。5800円でもたけーよと思ったけれどとりあえず買ってみた。あと、タンクトップが6800円のものが1000円になっていたので買いました。よい買い物したね☆

金は使おうと思ったらいくらでも使えるのね…そしてこの場所は私の来る場所じゃね~なぁと思いましたW服?見る人が不快な気持にならないものならそれで良いわ!!

あんな高い服かってられっかの反動でゲームショップやネットでゲームあさりまくり。16点33,480円也。1つゲームをクリアして16ゲームを増やす。ますます高くなるつみげタワー。おそろし。

・『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~』
購入ゲームを積み上げながらも二度目プレイ。今度は男主人公&ハードモードで。

現在第3章。おぉ…ロディが、ルークが2回攻撃をあっさり!ドーガがアーマーナイトとしての役割をしっかり!とってもあっさり進んで感動。そんなこといいつつここまでくるのにやっぱり2回ほどリセットしてしまいましたが。序章ラストのボスおびきよせ、苦手だわ…

ルークのあだ名、今度はどんなになるんじゃろうとわくわくしていたが「ユマ」という名でふつうの目にしたら「ふつうユマ」だった。ほんまそのまんまやんけ…ツリメグミがなんかおかしかっただけに残念W

その後はアカネイア戦記を1話やってみました。あぁ、昔思わずこれのためだけにサテラビュー購入と衛星放送契約をしなくてよかった(笑)待ったかいがあったというものよ。

『パレス陥落』
最初だからか結構簡単。敵弱いわ~トーマスが弓兵×2&魔導士×1の攻撃をうける配置にしちゃってあぁこりゃしんだわと思ったのにしのいだもんなぁ。あとミディアがすっごいカッコよく見えました。

危なげなくクリア。表示されるポイント数。なんだこれ?

速度:85,資産:150,生存:120,経験:174の合計529P。その面のプレイがポイントでわかるのか!しかもこれ単品で終了なのね。この1面で終わりってことをしらなくて、どうやったら経験値いっぱいかせげるかってことばかり考えて攻略してしまったわ。しかも次の面に進むこと考えてボアの経験値ひかえさせちゃった(汗)

もう一度速度も上がるようにして攻略したら速度:130,資産:150,生存:120,経験:159の合計559Pにまで上がりました。燃えるな、これ。

・『ときメモGS3』
購入ゲームを積み上げながらも2回(以下略)今度こそ目指したい三角関係。

部活はやっぱりしたいので野球部へ。コウとか以前野球部に入っていたけど問題起こしてやめてそうじゃ~ん?←2と混同中

序盤はついついステータスあげに燃える。部活も負けたらくやしいのでつい多めに実行。ステータスがかたよりはじめる。

デート0でステータスUPに励んだのにテストで1位になれないどころか「まぁこんなもんかな」レベルにしかいきませんでした。くやしい~!!

夏休み、ルカとコウをそれぞれ花火と遊園地にさそってみる。ルカの目をみるだけで青いハートがでるのでちょっとムッとする。

文化祭。先生がお店にやってきた。ルカもコウもこねぇ…

ここまででルカ・コウと二人で帰るチャンスが2回あったのですが、2回ともルカには断られコウだけと一緒に帰ることに。私の心の天秤はルカ<コウになりました(笑)相手にされてないことがわかるとあっさりと身をひきたくなります。邪魔に思われるのはつらいわ…まぁ、ステータスガンガン上げてもうすぐ~私~き~っと~♪あなたをふりむかせ~る~♪

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

にゃも

私も近所の某オ●ワードの招待券セールに行ったことがありますが、
大昔は確かにすげー目玉な値札のものもありました。
2000円とかー。

数年前に、母が知り合いの人にもらった、といってくれたので、
お友達や習いモノの先生と一緒に行ったんですが、
昔を知ってる自分には、「・・・安くなってないやん」というツッコみばかり。

それでも先生は(年齢的にはちょっと上程度なんですけど)
「うそー!安いー!!」と大喜びしてはりました。

基本値下げしないメーカーブランドとはそういうものなんだな、と
そのとき初めて理解しました。

積みゲ、増やすまい、と思いつつ、なぜか積んでしまう・・・

とゆーか、いまだにGS3、開いてないのに、
薄桜鬼随想録ポータブル、プレイ中。
DSよりPSPを優先してしまいます・・・・
by にゃも (2010-09-01 18:16) 

としぶどう

こんにちは。

じゅ、16点33,480円ですって!!
それって、プレステ3より高いじゃないですか(恐)

もう僕では、ついて行くことすらできません・・・・

そんな僕の当面の目標は、ポケモンBWです。
時間に追われず、のんびりとやりたいのですが・・・・



















by としぶどう (2010-09-01 23:42) 

恵

にゃも様
こんにちは!おぉ…私が今回いったのもまさにオン●ードですわ!にゃもさんとこの近所だったのか!!あのでっかい袋もってふらふらモスバーガーとか古本市場とかもさまよっていたんですWあそこらへん値段が良心的なバッセンあるし、球場あるしいいですね♪

今回も一応掘り出し物ありましたよ…1000円のタンクが(笑)でも基本はにゃもさんと同じ突っ込みしてましたよ~でもあれが安いと感じる方もいらっしゃるんですよね。そういう人になってみたいものです。

にゃもさん、まだGS3プレイされてないのですか?この前お邪魔したときにカテゴリがあったので押してみたら記事がなかったので残念~でも近日中にプレイ?って思っておりましたのに~でも同じくゲームをつむものとしては、他にもやりたいゲームがいっぱいあるからしょうがないというのは良くわかりますわ。音質重視のにゃもさんはPSPなのですね!私は快適性重視なのでDSを優先してます♪

この前日記で情報いただいた『SIGNAL』も今回のゲーム買いまくりでついにゲットしたですよ。早く遊びたいと思いつつ他のゲームに手をだすW

としぶどう様
こんにちは!プレステ3は1台で3万円じゃ~ないですか!ソフトも入れると絶対そっちのが高いですわ!!16本ゲームがあれば何カ月遊び続けることができるか…でもまたお気に入りゲームの続編や好きな声優さんやディレクターさんのゲームがでたりすると買っちゃうんですけどね(笑)もう本当に買って説明書読むまでが趣味みたいなもんです。プレイはそんなにできていない(そうか?)なので、としぶどうさんもまだまだ余裕で追い抜けますわ!

としぶどうさんの目標はポケモン新作ですか。また時間イーターなゲームを…私はあのシリーズ、どうしても途中で挫折してしまいます。モンスターが多すぎて、属性や技なんかもいっぱいあるので頭が混乱しちゃうんですよね。あれをクリアできる方はすごいと思います。時間のかかるゲームを時間をきにせず遊びこむ…憧れますよね~そうなりたいです(うっとり)
by (2010-09-02 22:28) 

にゃも

ええ、うちはあのビルから徒歩3分程度です(笑)
ああ、古本市場にモスと言うと、南に移動されたんですね。
あのバッティングセンター、私が小学生のころからありました。
リニューアルはしてるんだと思いますが。
あの近所の小学校に通ってたんですよね、3年生の5月まで。

うちのブログ、今はファン限定にしちゃったもんだから、
多分、書庫もぜんぜん見えなくなってると・・・
とはいえ、GS3の記事は全く増えてないんですけど(笑)

今積んでるのは、
Wii テイルズオブグレイセス
PS3 薄桜鬼 巡想録
PS2 ワンドFD
PSP テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン
DS  GS3
というとこですか、全く手をつけてないというとこでは。

・・・・はぁ~~~orz

タッチペンアクションがお気に入りの人はやっぱりDSがお気に入りの携帯機ですよね。
私はコントローラー握ってるのに近い感覚のほうが
らくなんですよね。
でも、Wiiリモコンよりは、DSを愛してますが!!
by にゃも (2010-09-03 21:41) 

とも

16本ものゲーム購入・・・すごいです~
私の今年の目標は購入ゲームを少なくするだったりします(笑)
買っても積む本数のが多いという事態を何とかしたいと思ってるんですがね
もうどうにもならない状況です

ファイアーエムブレム2回目プレイですか
ワタクシまだ本編に突入しておりません
前日編 英雄王暗殺で手間取っております~
これではいつになったら恵さんと対戦できるのかわかりません
どうか気長に待っててください~
頑張ります
by とも (2010-09-04 00:05) 

恵

にゃも様
こんにちは!おうちがあの会場から3分…しまった!対戦ゲームもっていって遊んでもらったらよかった~
今度あちら方面の球場(コカは暑すぎます~)、バッセン(いいところだけど打席に直射日光が当たって暑いです~)に行くときにはにゃもさんに偶然あっても大丈夫なようぷよぷよ持っていきます。もし曲がり角でぶつかってDSを落とす女がいたら私だと思ってあきらめて対戦してくださいW

古本市場にモス、そうそう南に移動しました!バスで。販売会場→バッセン→秋の大会リーグの様子の覗きにS陽高校までいったのは良かったんですがあまりの暑さと長さにモスの通りに戻るまではバス使っちゃいました。

言われてびっくり!にゃもさんのブログが見られなくなってる~(涙)
ヤフブロは妹がやっていますが、規模の大きいブログであるぶん宣伝的な書き込みが多いとききました。よく見られるブログほどその負担は大きいと思います。

義務書かれているわけじゃないんですから、まずご自分が楽しまれるその処置をされるのは当然だと思います。

無理のない環境で更新されて、また一般公開しても良いな~と思われるようになりましたら私にものぞかせてください!10年くらいは余裕で待ってますんで…!!

にゃもさんのつみゲリストをみるとテイルズブームなのですね!いつかFEもブームになっていただきたいです♪でもきちんと購入したものはプレイされてそうなにゃもさんでさえ積みゲがこんなに。本当に時間がほしくて溜息でちゃいますね~

DSのタッチペンアクションは合間合間にやれいわれると結構面倒ですよね。GSの大接近もあまりしょっちゅうあるとまた~って思いますもん。私がDS>PSPなんはロードがないというところだけみたいなものですわ。あの読み込み音が気になっちゃって。
Wiiリモコンは確かに使いずらい。あれを活かしたおもしろゲームもいっぱいあるんですけれど十字キーでも良いようなことにあれしか使えないとなるとイラってくると思います。

とも様
こんにちは!毎日毎日暑いですね~本まに9月か?って気がします。

ともさんの今年の目標、難易度高すぎですよW以前と比べてゲームのでる数が多い&中古の値下がりがはげしくてお手頃で面白そうなソフトがざっくざく♪な状況ですもん。無理無理無理~ですわ。私はもう老後の余暇用と開き直っています。めざせ!ばあちゃんゲーマー!!

ともさんのFEは前日編で苦戦中だったのですか。日記が更新されているのを左端の(RSS)で確認しつつ、FEの記事かな~クリアされちゃったかな~とりあえずアカネイアも少しは手をだせたしそろそろおいつけたかな~と思いながら遊びに行きたい気持ちを貯めておりました。

英雄王暗殺は確かにハードでもマニアックでも素早い盗賊がどんどん寄ってくるし、ボスとその周辺は1人ずつおびきよせられないしで序章のくせに難しいですよね。私も特にマニアックでは何度も何度も(以下略)やりなおしました。…まさかともさん「ルナティック」をプレイされているのでは(怖)
わたしはマニアックでつら~ってもどったのでハードに戻りやっぱりリセットしています。ルナティックは3回目にこわいものみたさで遊ぼうと思います。

対戦10年くらいは余裕で待ってますので、満足いくユニット育成&パーティ編成ができたと思ったらいつでも教えてください。前作のDSでも良いですから~全部坊主ユニットで編成したパーティとかでお出迎えしますから~!!
by (2010-09-04 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FEクリア~炭酸飲みつつゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。