SSブログ

炭酸飲みつつゲーム [色んなゲームまとめて遊び日記]

炭酸水がうまい。昔は炭酸なしの水しかのめんかったのに。今ではわざわざ選んで買ってしまう。アレルギーさえなければビールもがぶがぶいけたじゃろうな~

・『ゴーストトリック』
電車に乗った時に遊ぶゲーとしてチョイス。ざくざく積みゲ消化していこう♪

以下感想ブツ切れつぶやき
・今回の主人公は赤いとんがりか。パッケージの死んだポーズがクロス探偵団を思い出させる。アレの2はいつ出るかねぇ。

・逆転裁判4の最終章みたいな雰囲気のゲームだな。あの時にはそれまでと違っていてすごく違和感感じたけれど、今回は最初からこういうノリだから納得できるなぁ。

・キャラの動きが細かくて面白い。ミュージカルを見ているみたいなゲームだな。カピバラだったかハバネロだったか白い警部さんのあの階段の昇り方マスターして真似したいんだけど…クリアしたらキャラの動きリプレイモードとかでないかな(笑)あとフィールドでナルホドくんぽい立ち姿のキャラ発見!!と思ったら顔が思いっきり地味でふきだす。

・プレイにまだ慣れていない2章でかなりつまった。でもミサイルのウザ可愛さに励まされてクリア。ミサイル、良いキャラだ。巧舟さんのゲームのキャラのセリフ、なんかノリが良くて面白くて好きだわ~製作者買いするぜ!

・このゲームをやっているとまともに見たことないけれどピタゴラスイッチを思い出す。死亡まであと数秒の時間制限のあるパートのトリックはあせるけれど燃える。面白い!

現在第7章。逆転裁判のように5章くらいで終わると思っていたので1章おわるのはやくね?と思ったら結構いっぱいあった。謎は深まる…続きは気になる。

・『ときメモGS3』
何日かにわけて遊びましたが起動時の設楽先輩にいろいろ驚かされた。恋愛モードで終わっているからなんか甘いというかエロイというか。深夜に起動してなんかしら喘ぎ声みたいなのが聞こえたときにゃイヤホン必須!!と思いました。一体何のゲームなんだと誤解されるぜったい。あとなんか「聞こえな~い」とかいっているやつはセリフがすごく長くて、起動時にそんなにしゃべるんかいとおどろきました。

1年の新年。まぁ無理だろうな~とルカをさそったらOKもらいました。ものすご~くめんどくさそうでしたが。あんまり仲良くなくてもOKもらえるんだな。その後すぐにコウとスキーデート。三角関係いつでもばっちこーい!!

正月後のセーブアイコンが花椿さんに。まぁそれは想定内。初回プレイもそうだったし。
しかしそのすぐ後に花椿さんがさそってくれた遊園地にはコウと紺野先輩がきたのには。なんでやね~ん!とやっぱり突っ込みを。前回の時には何度もデートしてもこんかったのに、今度はノーデートでくるんかい!!

その後ミヨちゃんに評価を確認してら、どうみてもルカ>コウ>紺野先輩=設楽先輩>不二山なのになぁ。アノ兄弟は一緒にくることはないんかな。そして桜井兄弟の仲が悪い方とデート回数が少ない方を誘うとかいうパターンなのかな…

2月のバレンタインはコウ→ルカ→不二山順に良いチョコ渡し。好感度調整。

3月、コウが友好状態でアイコン登場。ルカもホワイトデーこそのがしたけれど友好になったっぽい。…で三角はどこかね?

5月m3人デートのおさそいキター!!セーブ、セーブを事前にさせて!あら、今回は三角関係宣言だけで必要なかったわ。しかしこれでついに3の醍醐味三角関係モードに(うっとり)

6月体育祭にてイベント発生。二人に好きオーラをもらえるイベント…悪くねぇ。←影響されまくり

しかしアイコンはコウのままなんだよな。てっきり三角関係特別アイコンがでると思ったのに。

ダブル大接近モードも発生。最初は入れ替えタイミングがよくわからずルカばかり触りまくったせいでコウに帰らてしまった。目押しができない。

楽しく修学旅行を終えたころ、部活動に変化が。なんか新キャラが…可愛いちょっと弱気っぽい年下の野球部員ぽいのがちらりと見えた。このコの声優さんが代永さんだったら私速攻で乗り換えてた。ちっ…声が私の好み的におしい。←意味不明

ミヨちゃんにひたすら電話をかけながら三角関係のバランス調整に励む。三角関係になったら3人でデートばかりあるんかとおもったらそれぞれ抜け駆けぽく2人デートさそいまくるじゃないか。ひ~バランスが崩れる~!!それにしてもルカの誘いのセリフは抜け駆けするき満々ぽいわ。なんとなくコウを応援したくなる。

3年に入り頻繁にアイコンがルカ・コウにで入れ替わるようになりました。ひどい時には1週間ごとに。バンビ、鬼だわ。そうさせてるのは私だけどW

謎の野球少年の行方がきになり多めに部活コマンドを実行したため甲士園優勝。そして学園祭ではローズクイーンに!学力167,芸術179,運動143,気配り266,流行166,魅力160というステータスで運動がちょっと低いからむりかな~と思ったけれどいけた♪不二山以外のキャラに褒めてもらえて鼻たーかだか。気分良いわ~

ダブル大接近も両方ハイテンションで終わらせることができるようになった。コウのハイテンションのアイコンを最初に見たときには爆笑。なんだそのキター!!みたいな顔Wでもあいかわらず目押しはできない。

最後まで調整をがんばりエンディングへ。おぉ、2人がやってきた。そして、DSの画面を相変わらずうまくいかしたスチルが(笑)バンビ…デイジーを超える罪つくりガールめ。私だったらぜったいこの娘と友達になれんわ。ウラヤましすぎてむかつくんじゃい!!ラブレボのひとみちゃんみたいな娘は好きだし、ときめもGSも1なら応援する気になるんだけれど。どうも大接近モードがおもろいけれど小悪魔になりすぎていかん。えっなにこのこっぱずかしいピュアさ!!みたいなのも萌えるのに!まぁ楽しいし萌えているんだけれど、PS2版の1の雰囲気にもどしてほしいなと思ったりもします。

なんだかんだいいつつも今回はファッションレベルも3まであげることができたし、新モードを楽しめたプレイじゃった。これで三角エンドのとこはうまったな♪ってエンディングリストをチェックしたら三人ED2とな!?三角エンドも2パターンあるんか…

どうやったら1はみられるのか。一度モメ状態にして復活かな。そして、結局甲士園いくまで部活コマンド実行したのに1度きりしか現れなかった隠しキャラとおもわれる少年…あのこに会うための条件は何かな。まだ攻略情報はみんぞー!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

服<ゲーム休日はときめきざんまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。