SSブログ

休日はときめきざんまい [萌えゲー]

連休まわりは楽しいこともあったので去年よりはマシ。でも相変わらず状況やばし。先輩からプレッシャーものすごい。脳内でやめることばかりシミュレーションしちゃう。どんな困難にも負けない強い心がほしいなぁ。とりあえず、ストレス解消に萌えゲ遊びまくり!

・『ときメモGS3』
前回のデータを使いまわして、モメ状態にチャレンジ!5度ほどやりなおし。片一方だけデート繰り返せばOKじゃない?と思ったらモメる前に三角関係が解消してしまう。

どうやったら三角状態のままモメさせられるんや…W大接近の時に片一方だけかまい倒して一人を帰らせるとかいろいろひどい事をやってみましたがWデートをすればするほど絆は深まるばかり。モメさせたいのに!!

よくわからんので3年6月くらいからやり直して、三角関係解消後に親友モードにもっていってそのへんのエンディングリストつぶしていこうとルカと2人だけのデートを繰り返したら、今度は三角関係解消のアナウンスが入る前にモメイベントがおきました!よっしゃ。わたし~のため~に~あらそ~わない~で~♪←この状態になったら歌おうと思ってたW

待ちに待ったモメ状態なのでルンルンと解消作業。これで三角復活か、どちらか片側に偏るかが決められるのよね。バランスよくあげるのは簡単そうな気がしたのでルカよりに解消をめざしました。この状態のエンディングがエンディングリストの本命エンドの別パターンになってたりするのかなと期待をしつつ。

コウは下校イベントがちょくちょくおき、モメ状態を気にしている様子がみられるのに、ルカはデートしないと選択肢がでないという不親切さだったのでコウに肩入れしたくなりましたが、狙い通りルカ本命扱いでモメ状態解消。お楽しみは後でとっておくということで…

あとは3月までつっぱしれ!とルカとひたすらデートを繰り返していたのですが、ルカの大接近モードのセリフにいろいろビビる。それなんてエロげー。おさわり放題モードも他のキャラより多くつつけるのはなぜなんだろう。

『どこまでいくつもり』というセリフを吐かれるたび、それはお前とコナミに聞きたいとつっこみをいれてしまいます。
エロも好きだけど村下孝蔵の「初恋」みたいな雰囲気が萌えるんだー!女子高生はおさげ髪で恥じらいがあると萌えるんだー!

どうでもいいことを心の中で絶叫しつつ、ルカエンドへ。終盤のイベントからエンディングまでの流れが良く分かんなかった。あんなエロ大接近モードを繰り返しときながら、あんなぎりぎりまで後ろ向きな考えしかしてなかったなんて、そりゃコウやバンビがかわいそうじゃないの?という感想しか浮かびませんでした。

何か重要なイベント見落としてたりするのかなと思ったけれど、デートイベントのスチルは全部うまったっぽい。3人イベントが結構落ちていたのでそれが原因かなとか思ったり。エンディングリストはこれが告白ED2で、紺野先輩のときが告白ED1だからこの方法で埋めることができること確認♪

つづいて解消バランス調整しなおして三角エンド別パターンクリア。モメ状態解消後はいくら3人デートを繰り返しても固いきずなにはならないのかな?エンディングの攻略キャラがグダグダしていて心配になる。エンディングは名は三人ED1。よしよし予想通り。これで三角エンドはコンプリート!でも三人イベントがすっかすか。どうやってみるんじゃ~!!

さらにやりなおしてコウ告白ED2ルートクリア。ふつうに萌えた。

さぁ次は不二山と新名くん関連やってみるか。しかしこの二人って学年違うのにどんな接点があるんかしら。毛色がちょっと似ているからいとことか?

でも三角関係の組み合わせ自分が肩入れしたくなる方が結構かたよっているんだよな。今の時点では断然新名くんひいき!プレイしてたらかわるかもしれないけれど。

先輩ーズでは設楽先輩、兄弟ズではコウのが好きなのよね…紺野先輩大本命になるかと思ったら意外だったわWさぁ、あらたな萌えを探して繰り返しプレイGoGo!!ときメモはいろんなパターンで遊びたくなるから困るわ。この時間食いげーめ!!でも好きV

どうでもよいけどここまでプレイしていてなんか気になってしまったもの

・ミヨちゃんのラ行の発音。なんかしたたらずな感じが可愛い。
・ルカのラ行のどれか一音の発音。ラブレボの先生の時には気にならなかったのになぜか耳にのこる。
・ルカの玉虫色のスーツ。すごい色だな…なんだアレ。
・新名のパーティふくのベルト柄。すっげぇデザインだな。地味ファッションを好む人間には理解にくるしむ。
・バンビの部屋のブロマイド。誰だアレ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。