SSブログ

失敗しすぎて攻略情報のぞく [萌えゲー]

秋になり食欲復活のキザシ。この夏は夕飯超少なめ&炎天下のカンセンダイエットで8キロ落としたのにまたストレスヤケ食いなどでもどしそうな予感。冬はおでんや肉まんがうまくていけねぇや…来年の健康診断までに戻っちゃったらどうしようかしら(怖)あぁ飯がうまい。うまいぞ~!!それは幸せなことだけど危険だW

・『ときメモGS3』
さぁ、次は不二山と新名。未開のキャラにちょっかいだすぞ~と画面勢いよくつんつんしていたらなんか隠しキャラっぽいのでたー!

平くん、このふつうっぽさが良いわ。エンディングあるわよね!このみのタイプです。

1年バレンタインにタイラーにチョコをあげようとするも失敗。せっかく誰にもあげないまで選択してチョコを手元に残したいうに。バンビ、タイラーの気持ちに気づいてあげなよ!不二山なんて柔道部のマネージャーやって顔合わせてて、ここまでで3回はデートしてるっていうのに年賀状もくれない無視っぷりでせつなさでいっぱいよ(涙)まぁ、あげられんのならしょうがなので好感度かせぎに他のキャラに渡しました。

2月、アイコンが花椿さんに。いつも通り。

2年になって新名登場。不二山との関係は同じ部活の先輩後輩だったのか~萌え設定ね♪良いわ~

6月にアイコンが不二山に。おいつけ新名とデート攻撃。新名の浴衣姿にふく。どこの演歌歌手じゃ…クリスマスのベルトといい、自分の好みとあわねぇW

三角関係もモメイベントも順調に発生し、不二山も悪くねぇと思えるようになりました。柔道に師匠にあの毛色。髪がつんつんじゃなければフルバの夾似だなぁあの子。そんなことを考えながらもたまにでてくる平くんに萌える。不運なキャラにはものすごく親近感がわきます。

3年の学園祭。劇をしました。平くんと。あれいつの間にか本命ルート!?良い子良い子(萌)学園祭後のイベントがせつなすぎる。胸がキュンとするがな。わかる、わかるぞタイラー(涙)

12月アイコンが平君に変わりました。このときめきボーイ、いつのまにアイコン占領を…!これはこれまですすめていた三角関係はナシかな…と思いつつそのままつきすすんだらやっぱり平エンドでした。いつもは小悪魔バンビも良い子で萌えた。ローズクィーンになっちゃうような高嶺の花みたいな女の子が選んだのは素朴な少年っていう設定、良いねぇ…身分違いの恋萌えするほうなんでW

偶然ひきあてた萌え隠しキャラのストーリーを堪能したあとは、少し前からやりなおして平君のフラグを勿体ないなと思いながらもぽっきり折って、三人ED1→不二山ED2→新名ED2とサクサクとみる。告白EDは新名に有効の判定W後輩キャラカワイイネ~!

そして最後はスチルもありの三人ED2をみますか~とやりなおすもED1。
あれ、不二山のハートメーターが満杯じゃなかったのがいかんかなとやり直す→三人ED1
ときめきゲージを半分以上にしないといけないとか?やり直し→三人ED1
柔道部引退イベントそういやみのがしてたな。あれが必須になっているとかとやりなおし→三人ED1

三人ED2にどうしてもたどりつけない。コウ・ルカの時にはデフォルトの三人EDじゃろ?と思うくらいにあっさりみられたのに(涙)

さすがに心が折れたので三人ED2の条件を攻略サイトでチェック。…パラ不足か~!!!ローズクイーンになるような娘のパラが攻略に足りないなんて思いもしませんでした。どうしてもまんべんなく育ててしまうので注目パラがひとつだけ高いキャラは攻略失敗してしまう。必須パラだけ全キャラチェック。まさか200もいるなんて。

ときめき補正をいれてなんとか2月末までに規定のパラ達成して三人ED2もゲット。ドラマチック卒業式に満足。苦労した甲斐があったものよ。

次は紺野先輩と設楽先輩の三角いってみるか。攻略サイトでVS発生条件と必須パラのみチェックしときました。あとは偶然見つけのを楽しむためにまだまだ封印。隠しキャラとか気になるけどねぇ…

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
としぶどう

こんにちは。

仕事のストレスですか。
お疲れ様です。

僕の方も日々の生活に疲れ、ついポケモンに手を出してしまいました。
そして、ついDSiLL(ブルー)も買ってしまいました。

ポケモンが大きくなって、見やすくなりました。
今更ですが、DSiLLは思っていたよりいい感じです。

by としぶどう (2010-09-23 23:12) 

恵

としぶどう様
こんにちは。すっかり涼しくなりましたね~

DSiLLブルーとポケモンゲットおめでとうございます。1日1時間程のプレイできれば良いストレス解消になるはずです。

LL、画面がおっきくなって画像も荒くなるのかと思ったら結構きれいなんですよね。あれ遊んだあと初代DS起動したらうわぁ画面ちっさ!と感じますよね。あの画面の大きさはお絵かきにも最適ですよ~

DSiも手軽に遊べるゲームがいっぱいあると思うのでお薦めのゲームをみつけられたら教えてくださいね!日々のストレス、お互いにのりきれるよう頑張っていきましょうね!!私はしばらく萌えげーにつかります(笑)
by (2010-09-25 10:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。