SSブログ

読書と芸術とゲームの秋 [色んなゲームまとめて遊び日記]

101003_131747.jpg小学校の頃読んだ本でたまに思い出しては「もう一度読みたいな」と思うものがありました。手元におきたくてたまに古本屋で検索してもみつからず、そのたびにそこであきらめていたのですが、読書の秋ということでしっかり探索。以前よりも随分近くなった図書館に所蔵があったので借りてきました。ついでにプラネタリウムも見たった。ときめもの影響W

プラネタリウムの感想は

『声優さんは萌え系か美声の方を使ったほうが良いと思います。あ、最後の歌歌っていた方はイイセンいってました』

って感じです。印象最悪確実W星空の映像をうすくしてまで星にからんだ落語をみせるパートがあってワシはそんなんより満天の星空が楽しみたいんじゃい!と突っ込みいれてました。普通に星が写されているときには背中ゾクゾクするほどええんじゃけどね~いっそ星空映して安らぎの音楽流すだけで良いんだけどな。まぁそれじゃあ本来ここにみにくるちびっ子たちが退屈するわなぁ。まぁ良い気分転換になりました♪

そして家に帰ってから読み出した本は…やっぱりせつねぇ。進藤くん、カツケなことやったりもするけれどカワイイやつ。そして大島さん、幸せになってほしかった(涙)胸がキュンとする度半端ないです。深夜に泣きながらよんどりました。私のカプ萌えの原点といっても過言ではないわ。表紙の大島さんの表情がまた良いんすよ…また借りに行こう。

・『ゴーストトリック』
終盤に(たぶん)なって、ミッションクリアがかなり難しくなってきた。

特に暗闇の中での脱獄誘導がつらくてつらくてちょっとギブアップしそうでした。まずどこに誘導すればよいかがピンとこなくてねぇ…暗闇に動くゴドー検事(違)をみるのが本当にドキドキでキ~はやく電気をつけてちょうだい!と叫びたくなりました。難易度をあげるためとはいえ、制限のあるのは苦手じゃ。

でも自力で解いたときの達成感はたまらないわ。興奮熱中してゲームプレイしてたら起きていたのに1駅のりすごした(笑)

つぎのナヤメルシンシを助ける時もすっごい迷ったけれど、何度も試行錯誤してさいごのアヤツルを行ったときには「これでキマリダー!!」とか脳内で超ハイテンションに叫びながら操作してました。さぁあと何回つまるかしら。何とか自力で解きたいなぁ。

・『GS3』
紺野、設楽との三角狙ってスタート。初プレイから3ヶ月たってやっと戻ってきたわ。

今回はステータス上げるのは2の次で休日はデートを繰り返してみました。ついでにいつもは花椿さんで実行しがちな友達コマンドをミヨちゃん中心にしつつ。

11月にアイコンがミヨちゃんに。遊園地デートは設楽&紺野先輩でした。あれどちらか桜井兄弟固定というわけじゃなかったんだ(汗)

1月アイコンが紺野先輩に。やっぱりデート攻勢かけているとはやいねぇ

2月には設楽先輩もアイコン登場。バレンタインのおかえしがウハウハよ~♪←現金

3,4月は設楽先輩も友好状態に。よし、これで。両方のバランスとりながらデートを繰り返せば三角関係イベントが…と思っていたら、6月に紺野先輩にデートに誘われるようになりました。どっちかっていうと設楽先輩に余計にかまってきたというに…もりあがるの早っ!ときメキパネル見ると設楽先輩の方がハートはおおきいのに。そしてそのせいかあとのデートで設楽先輩の親友モード発生。ま・た・か・い!!

親友モードが解除できるイベントでよかったです。解除直後三角関係イベントスタート。設楽先輩がかわいかった。三人で集まろうね!っていったそのそばから二人デートを誘ってくる紺野先輩空気読め。

VSモードも情報読んでいたので迷うことなくスムーズに発生したけれど、スチルがなくてちょっとショック。たのしみにしとったのに!

3年の運動会、みよちゃんとのイベント発生を見ました。や~ん超かわいい~♪これならギャルゲーイベントとしても充分通用するんじゃなかろうか。もうこのイベントでミヨエンドとして終わってよいんじゃないかというくらいラブかったです。萌えるわ!

三角関係と個人エンドを埋めていく中、いろいろイベント見ていってます。あと設楽2と三角2をみられれば今回のロードはミッションコンプリート。その間に思ったことメモ。

・病気になってみた。お見舞いで、何ももってこなかった紺野先輩。メロンもってきてくれたミヨちゃん。やっぱミヨちゃんでしょ!確かコウもリンゴかなんかもってきてくれたよな。良い人←食べ物につられまくり

・設楽のおっかけ=シタラーズわろうた。あと文化祭のお忍び設楽先輩もバカかわいくてわろうた。私もシタラーズにはいるよ!!

・紺野先輩新スチル発掘~♪姉ちゃんちらり。実際に会ってからかわれたりするのはないんか。まぁ、タマちゃんに「玉緒はそんな格好好きじゃないと思うな…」とかいわれてもむかつくけどなW

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。