SSブログ

寒い冬には狭い部屋 [色んなゲームまとめて遊び日記]

なんだか急に寒いがな。でも今年の部屋は全ての物がそろっている!去年のコタツ布団&ダンボール&寝袋で過ごした日々に比べれば天国じゃ~!そこに風呂もトイレも台所もほぼ一部屋で寒くなる隙間がないという状態は冬対応には最強…あとは水道管が凍らなきゃばっちりなんだけど。一応東急ハンズで凍結防止の保護になりそうなもの買って守ってみたけれど大丈夫かねぇ。この部屋、冬に水道管が凍る事があるのと収納ないのがマイナスだ。あとは言うことないんだけどなぁ。

・『運命の迷宮』
ヒノエ,先生,九郎のエンドをみました。ヒノエのクリスマスイベント,ないわ~!!と思いました。時の流れをさかのぼって運命を書き換えたり,女子高生がいきなり剣を振り回しちゃう時点でリアルなんて求めちゃいけないのは分かっているんだけど,それにしてもないわ~!←しつこい

ヒノエはどんなイベントも余裕しゃくしゃくモードだったので,日頃余裕のない生活を送っている自分にはうらやましさでチッ(舌打ち)となってしまうのでどうも萌えない。どうしても譲の嫉妬オーラ全開や卑屈な物言いや、先生のなんか苦労人オーラに共感or同情してしまいます(笑)

先生ルートは絆が足りなくて最初神子エンド見てしまいました。まぁこれはどうみてもバッドエンド前提のルートかきかえだもんな。先生ほんとお疲れ(涙)ひたむきなキャラは萌える。

九郎はストーリーの最後の最後に絆の関が開いちゃったりなんかしちゃったりして,ルートないで信頼度最高値まで埋める気ナッシングだなと思いました。PSPの神子が九郎かかえているパッケージを見て以来,髪がふわふわ長いのもあって姫イメージが抜けないです。まぁかわいかった。

次は誰にしようかな…弁慶はあのメンドクサダンジョンで絆の関越える必要あったようだから最後のほうに回して景時→敦盛→将臣→弁慶→白龍かねぇ。朔のエンディングはないんかしら。おまけのエンディング一覧に枠自体はつくってあるのに0/0て。携帯連動とかじゃなきゃコンプできないんだったらむかつくなぁ。

・『おさわり探偵小沢里奈シーズン2 1/2 : 里奈は見た!いや、見てない。』
次の電車内プレイゲームは君に決めた!1作目が楽しかったので2作目も期待しちゃうわ。しかしへんなサブタイトルだ。家政婦かっちゅうのW

起動後のムービーはやっぱり好みでした。音楽のノリ,画面の見せ方,キャラの動き…イィよなぁ。なめこの怪しいダンスと下でかっちょいいムービーが流れている間も上画面をちょろちょろするなめこが気になってしょうがない。起動するたび見てしまいます。

ただいま第1話楽しみ中。盗まれたそうめんの謎をとくために触って触ってさわりまくろうと思います(笑)

・『GS3』 三人エンド2終了。Wデ-トの後二人から自分のほうばかり構ってもらってサーセン的なメールが届くの見るたびにバンビ…恐ろしい子っ!と姫子のようになっておりました。

エンディングでのバンビのひとり語りも恐ろしい子のかおりがプンプンしました。こういうタイプの娘は好かん。鈍感キャラツボのはずなのにどうしてもバンビは拒絶反応がでます。たぶんタッチモードのせいだと思うわ…

次は隠されたキャラ行ってみようかな。これまでのプレイで平くんは偶然みつけられたけど、あと3つあいてるもんな。野球部で少しかすったのでもうちょっと野球コマンド実行と、これまでのパターンで外出しまくりで登場する子がいるだろう。あとは誰とも好感度上げないエンドかな。パラに気を使わなくてよいから気が楽~でもだれも顔をあからめないのはちょっとさみしいW

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。