SSブログ
色んなゲームまとめて遊び日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

読書と芸術とゲームの秋 [色んなゲームまとめて遊び日記]

101003_131747.jpg小学校の頃読んだ本でたまに思い出しては「もう一度読みたいな」と思うものがありました。手元におきたくてたまに古本屋で検索してもみつからず、そのたびにそこであきらめていたのですが、読書の秋ということでしっかり探索。以前よりも随分近くなった図書館に所蔵があったので借りてきました。ついでにプラネタリウムも見たった。ときめもの影響W

プラネタリウムの感想は

『声優さんは萌え系か美声の方を使ったほうが良いと思います。あ、最後の歌歌っていた方はイイセンいってました』

って感じです。印象最悪確実W星空の映像をうすくしてまで星にからんだ落語をみせるパートがあってワシはそんなんより満天の星空が楽しみたいんじゃい!と突っ込みいれてました。普通に星が写されているときには背中ゾクゾクするほどええんじゃけどね~いっそ星空映して安らぎの音楽流すだけで良いんだけどな。まぁそれじゃあ本来ここにみにくるちびっ子たちが退屈するわなぁ。まぁ良い気分転換になりました♪

そして家に帰ってから読み出した本は…やっぱりせつねぇ。進藤くん、カツケなことやったりもするけれどカワイイやつ。そして大島さん、幸せになってほしかった(涙)胸がキュンとする度半端ないです。深夜に泣きながらよんどりました。私のカプ萌えの原点といっても過言ではないわ。表紙の大島さんの表情がまた良いんすよ…また借りに行こう。

・『ゴーストトリック』
終盤に(たぶん)なって、ミッションクリアがかなり難しくなってきた。

特に暗闇の中での脱獄誘導がつらくてつらくてちょっとギブアップしそうでした。まずどこに誘導すればよいかがピンとこなくてねぇ…暗闇に動くゴドー検事(違)をみるのが本当にドキドキでキ~はやく電気をつけてちょうだい!と叫びたくなりました。難易度をあげるためとはいえ、制限のあるのは苦手じゃ。

でも自力で解いたときの達成感はたまらないわ。興奮熱中してゲームプレイしてたら起きていたのに1駅のりすごした(笑)

つぎのナヤメルシンシを助ける時もすっごい迷ったけれど、何度も試行錯誤してさいごのアヤツルを行ったときには「これでキマリダー!!」とか脳内で超ハイテンションに叫びながら操作してました。さぁあと何回つまるかしら。何とか自力で解きたいなぁ。

・『GS3』
紺野、設楽との三角狙ってスタート。初プレイから3ヶ月たってやっと戻ってきたわ。

今回はステータス上げるのは2の次で休日はデートを繰り返してみました。ついでにいつもは花椿さんで実行しがちな友達コマンドをミヨちゃん中心にしつつ。

11月にアイコンがミヨちゃんに。遊園地デートは設楽&紺野先輩でした。あれどちらか桜井兄弟固定というわけじゃなかったんだ(汗)

1月アイコンが紺野先輩に。やっぱりデート攻勢かけているとはやいねぇ

2月には設楽先輩もアイコン登場。バレンタインのおかえしがウハウハよ~♪←現金

3,4月は設楽先輩も友好状態に。よし、これで。両方のバランスとりながらデートを繰り返せば三角関係イベントが…と思っていたら、6月に紺野先輩にデートに誘われるようになりました。どっちかっていうと設楽先輩に余計にかまってきたというに…もりあがるの早っ!ときメキパネル見ると設楽先輩の方がハートはおおきいのに。そしてそのせいかあとのデートで設楽先輩の親友モード発生。ま・た・か・い!!

親友モードが解除できるイベントでよかったです。解除直後三角関係イベントスタート。設楽先輩がかわいかった。三人で集まろうね!っていったそのそばから二人デートを誘ってくる紺野先輩空気読め。

VSモードも情報読んでいたので迷うことなくスムーズに発生したけれど、スチルがなくてちょっとショック。たのしみにしとったのに!

3年の運動会、みよちゃんとのイベント発生を見ました。や~ん超かわいい~♪これならギャルゲーイベントとしても充分通用するんじゃなかろうか。もうこのイベントでミヨエンドとして終わってよいんじゃないかというくらいラブかったです。萌えるわ!

三角関係と個人エンドを埋めていく中、いろいろイベント見ていってます。あと設楽2と三角2をみられれば今回のロードはミッションコンプリート。その間に思ったことメモ。

・病気になってみた。お見舞いで、何ももってこなかった紺野先輩。メロンもってきてくれたミヨちゃん。やっぱミヨちゃんでしょ!確かコウもリンゴかなんかもってきてくれたよな。良い人←食べ物につられまくり

・設楽のおっかけ=シタラーズわろうた。あと文化祭のお忍び設楽先輩もバカかわいくてわろうた。私もシタラーズにはいるよ!!

・紺野先輩新スチル発掘~♪姉ちゃんちらり。実際に会ってからかわれたりするのはないんか。まぁ、タマちゃんに「玉緒はそんな格好好きじゃないと思うな…」とかいわれてもむかつくけどなW

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

炭酸飲みつつゲーム [色んなゲームまとめて遊び日記]

炭酸水がうまい。昔は炭酸なしの水しかのめんかったのに。今ではわざわざ選んで買ってしまう。アレルギーさえなければビールもがぶがぶいけたじゃろうな~

・『ゴーストトリック』
電車に乗った時に遊ぶゲーとしてチョイス。ざくざく積みゲ消化していこう♪

以下感想ブツ切れつぶやき
・今回の主人公は赤いとんがりか。パッケージの死んだポーズがクロス探偵団を思い出させる。アレの2はいつ出るかねぇ。

・逆転裁判4の最終章みたいな雰囲気のゲームだな。あの時にはそれまでと違っていてすごく違和感感じたけれど、今回は最初からこういうノリだから納得できるなぁ。

・キャラの動きが細かくて面白い。ミュージカルを見ているみたいなゲームだな。カピバラだったかハバネロだったか白い警部さんのあの階段の昇り方マスターして真似したいんだけど…クリアしたらキャラの動きリプレイモードとかでないかな(笑)あとフィールドでナルホドくんぽい立ち姿のキャラ発見!!と思ったら顔が思いっきり地味でふきだす。

・プレイにまだ慣れていない2章でかなりつまった。でもミサイルのウザ可愛さに励まされてクリア。ミサイル、良いキャラだ。巧舟さんのゲームのキャラのセリフ、なんかノリが良くて面白くて好きだわ~製作者買いするぜ!

・このゲームをやっているとまともに見たことないけれどピタゴラスイッチを思い出す。死亡まであと数秒の時間制限のあるパートのトリックはあせるけれど燃える。面白い!

現在第7章。逆転裁判のように5章くらいで終わると思っていたので1章おわるのはやくね?と思ったら結構いっぱいあった。謎は深まる…続きは気になる。

・『ときメモGS3』
何日かにわけて遊びましたが起動時の設楽先輩にいろいろ驚かされた。恋愛モードで終わっているからなんか甘いというかエロイというか。深夜に起動してなんかしら喘ぎ声みたいなのが聞こえたときにゃイヤホン必須!!と思いました。一体何のゲームなんだと誤解されるぜったい。あとなんか「聞こえな~い」とかいっているやつはセリフがすごく長くて、起動時にそんなにしゃべるんかいとおどろきました。

1年の新年。まぁ無理だろうな~とルカをさそったらOKもらいました。ものすご~くめんどくさそうでしたが。あんまり仲良くなくてもOKもらえるんだな。その後すぐにコウとスキーデート。三角関係いつでもばっちこーい!!

正月後のセーブアイコンが花椿さんに。まぁそれは想定内。初回プレイもそうだったし。
しかしそのすぐ後に花椿さんがさそってくれた遊園地にはコウと紺野先輩がきたのには。なんでやね~ん!とやっぱり突っ込みを。前回の時には何度もデートしてもこんかったのに、今度はノーデートでくるんかい!!

その後ミヨちゃんに評価を確認してら、どうみてもルカ>コウ>紺野先輩=設楽先輩>不二山なのになぁ。アノ兄弟は一緒にくることはないんかな。そして桜井兄弟の仲が悪い方とデート回数が少ない方を誘うとかいうパターンなのかな…

2月のバレンタインはコウ→ルカ→不二山順に良いチョコ渡し。好感度調整。

3月、コウが友好状態でアイコン登場。ルカもホワイトデーこそのがしたけれど友好になったっぽい。…で三角はどこかね?

5月m3人デートのおさそいキター!!セーブ、セーブを事前にさせて!あら、今回は三角関係宣言だけで必要なかったわ。しかしこれでついに3の醍醐味三角関係モードに(うっとり)

6月体育祭にてイベント発生。二人に好きオーラをもらえるイベント…悪くねぇ。←影響されまくり

しかしアイコンはコウのままなんだよな。てっきり三角関係特別アイコンがでると思ったのに。

ダブル大接近モードも発生。最初は入れ替えタイミングがよくわからずルカばかり触りまくったせいでコウに帰らてしまった。目押しができない。

楽しく修学旅行を終えたころ、部活動に変化が。なんか新キャラが…可愛いちょっと弱気っぽい年下の野球部員ぽいのがちらりと見えた。このコの声優さんが代永さんだったら私速攻で乗り換えてた。ちっ…声が私の好み的におしい。←意味不明

ミヨちゃんにひたすら電話をかけながら三角関係のバランス調整に励む。三角関係になったら3人でデートばかりあるんかとおもったらそれぞれ抜け駆けぽく2人デートさそいまくるじゃないか。ひ~バランスが崩れる~!!それにしてもルカの誘いのセリフは抜け駆けするき満々ぽいわ。なんとなくコウを応援したくなる。

3年に入り頻繁にアイコンがルカ・コウにで入れ替わるようになりました。ひどい時には1週間ごとに。バンビ、鬼だわ。そうさせてるのは私だけどW

謎の野球少年の行方がきになり多めに部活コマンドを実行したため甲士園優勝。そして学園祭ではローズクイーンに!学力167,芸術179,運動143,気配り266,流行166,魅力160というステータスで運動がちょっと低いからむりかな~と思ったけれどいけた♪不二山以外のキャラに褒めてもらえて鼻たーかだか。気分良いわ~

ダブル大接近も両方ハイテンションで終わらせることができるようになった。コウのハイテンションのアイコンを最初に見たときには爆笑。なんだそのキター!!みたいな顔Wでもあいかわらず目押しはできない。

最後まで調整をがんばりエンディングへ。おぉ、2人がやってきた。そして、DSの画面を相変わらずうまくいかしたスチルが(笑)バンビ…デイジーを超える罪つくりガールめ。私だったらぜったいこの娘と友達になれんわ。ウラヤましすぎてむかつくんじゃい!!ラブレボのひとみちゃんみたいな娘は好きだし、ときめもGSも1なら応援する気になるんだけれど。どうも大接近モードがおもろいけれど小悪魔になりすぎていかん。えっなにこのこっぱずかしいピュアさ!!みたいなのも萌えるのに!まぁ楽しいし萌えているんだけれど、PS2版の1の雰囲気にもどしてほしいなと思ったりもします。

なんだかんだいいつつも今回はファッションレベルも3まであげることができたし、新モードを楽しめたプレイじゃった。これで三角エンドのとこはうまったな♪ってエンディングリストをチェックしたら三人ED2とな!?三角エンドも2パターンあるんか…

どうやったら1はみられるのか。一度モメ状態にして復活かな。そして、結局甲士園いくまで部活コマンド実行したのに1度きりしか現れなかった隠しキャラとおもわれる少年…あのこに会うための条件は何かな。まだ攻略情報はみんぞー!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

服<ゲーム [色んなゲームまとめて遊び日記]

業者さんに良い服が安く買える販売会のチケをわけてもらったのでいってみた。安くなって15000円くらいのスーツだったら結構いいもん買ったことになるんちゃうん?と思ってた。

会場で良いなと思ったものは、スーツのジャケット部分だけで値引き後の価格が家賃より高かったとです…むりだー!!

ほかにもユニクロだったら3000円くらいで売ってそうな服が17800円→値引き後5800円だったりと驚きの価格設定。5800円でもたけーよと思ったけれどとりあえず買ってみた。あと、タンクトップが6800円のものが1000円になっていたので買いました。よい買い物したね☆

金は使おうと思ったらいくらでも使えるのね…そしてこの場所は私の来る場所じゃね~なぁと思いましたW服?見る人が不快な気持にならないものならそれで良いわ!!

あんな高い服かってられっかの反動でゲームショップやネットでゲームあさりまくり。16点33,480円也。1つゲームをクリアして16ゲームを増やす。ますます高くなるつみげタワー。おそろし。

・『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~』
購入ゲームを積み上げながらも二度目プレイ。今度は男主人公&ハードモードで。

現在第3章。おぉ…ロディが、ルークが2回攻撃をあっさり!ドーガがアーマーナイトとしての役割をしっかり!とってもあっさり進んで感動。そんなこといいつつここまでくるのにやっぱり2回ほどリセットしてしまいましたが。序章ラストのボスおびきよせ、苦手だわ…

ルークのあだ名、今度はどんなになるんじゃろうとわくわくしていたが「ユマ」という名でふつうの目にしたら「ふつうユマ」だった。ほんまそのまんまやんけ…ツリメグミがなんかおかしかっただけに残念W

その後はアカネイア戦記を1話やってみました。あぁ、昔思わずこれのためだけにサテラビュー購入と衛星放送契約をしなくてよかった(笑)待ったかいがあったというものよ。

『パレス陥落』
最初だからか結構簡単。敵弱いわ~トーマスが弓兵×2&魔導士×1の攻撃をうける配置にしちゃってあぁこりゃしんだわと思ったのにしのいだもんなぁ。あとミディアがすっごいカッコよく見えました。

危なげなくクリア。表示されるポイント数。なんだこれ?

速度:85,資産:150,生存:120,経験:174の合計529P。その面のプレイがポイントでわかるのか!しかもこれ単品で終了なのね。この1面で終わりってことをしらなくて、どうやったら経験値いっぱいかせげるかってことばかり考えて攻略してしまったわ。しかも次の面に進むこと考えてボアの経験値ひかえさせちゃった(汗)

もう一度速度も上がるようにして攻略したら速度:130,資産:150,生存:120,経験:159の合計559Pにまで上がりました。燃えるな、これ。

・『ときメモGS3』
購入ゲームを積み上げながらも2回(以下略)今度こそ目指したい三角関係。

部活はやっぱりしたいので野球部へ。コウとか以前野球部に入っていたけど問題起こしてやめてそうじゃ~ん?←2と混同中

序盤はついついステータスあげに燃える。部活も負けたらくやしいのでつい多めに実行。ステータスがかたよりはじめる。

デート0でステータスUPに励んだのにテストで1位になれないどころか「まぁこんなもんかな」レベルにしかいきませんでした。くやしい~!!

夏休み、ルカとコウをそれぞれ花火と遊園地にさそってみる。ルカの目をみるだけで青いハートがでるのでちょっとムッとする。

文化祭。先生がお店にやってきた。ルカもコウもこねぇ…

ここまででルカ・コウと二人で帰るチャンスが2回あったのですが、2回ともルカには断られコウだけと一緒に帰ることに。私の心の天秤はルカ<コウになりました(笑)相手にされてないことがわかるとあっさりと身をひきたくなります。邪魔に思われるのはつらいわ…まぁ、ステータスガンガン上げてもうすぐ~私~き~っと~♪あなたをふりむかせ~る~♪

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

夏もひとくぎり [色んなゲームまとめて遊び日記]

あぁ、また一つの夏が終わった…7月10日の地方大会開会式から甲子園の決勝まで見終わるとそんな気分になります。今年も若者にいっぱい元気をもらいました。ありがとう。また来年も楽しみにしているわ!その前に秋季も行けたら行くけどW

すこし心に余裕ができたのでWiiをつなげてみました。約1年ぶり…新環境でも無事ネットに接続できた♪これでヴァーチャルコンソールやカラオケが楽しめるわ~

・『カラオケJOYSOUND Wii』
今回は1日300円チケット購入。ちょっと割高だけど長い目でみればこの方が自分には得だということに気付きました。確か前は1ヶ月チケット購入した途端に異動辞令がでてそれどころじゃなくなったんだよなぁ(思い出し泣き)

こんな季節なのでおお振りとタッチの曲を歌いまくりました。あとは村下孝蔵を何曲か。1時間ほど歌いつづけ、これまでの累計歌唱曲数は150を超えて称号が変わりました。しかし平均得点は上がらず万年2位。いつまでたっても妹の平均得点においつけねぇ~Wお前歌うますぎなんだよっ!私も歌、上手くなりたいのぅ~!

『夏空』や『思想電車』などの最近の曲もしっかり入っていて満足。しかし一部の選曲に疑問。なんでタッチ映画2作目の主題歌の『さよならの贈り物』は入っていなくて『永遠のランナー』は入っているんだろう…永遠のランナー、アニメの最終回に使われたくらいしか記憶にないのにな。まぁ好きな歌だからがっつり歌ったけどW

・『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~』
『15章 王子の帰還』
弱いキャラはここのボスをチクチク攻撃であげることにする。闘技場はオリユニを4回程度戦わせてちょい稼ぎ程度で。これまで費やした時間を考えると冒険はできんかった…(涙)

『16章 王都奪回』
アストリアのおびきよせに失敗。アストリア、LVMAXのオリキャラにケンカ吹っかけるなんてメリクル装備でも無謀もいいところよ!見事に返り討ちにあいリセット。

2回目はさくさくクリア。壁が多いので増援も余裕で迎え撃てるわねぇ~♪

ここでペガサスナイトをファルコンナイトにするためのアイテム入手。今回もこんなアイテムあったんだ…パオラ姉さんとっくにクラチェン済みよ。遅すぎるがな(怒)

『16章外伝 再会』
オーブ装備のオリユニを特攻させて攻略。砦に増援でると思わずがら空きにしていたせいで1度リセット&オリユニに間接武器もたせていたせいでカタリナ殺っちゃってリセットなどはありましたが小さいマップなのでラクラククリア。

説得方法、なかなか熱かったな。カタリナかわいい。オリキャラが男だったらカップリング萌えできそうな予感。次は男キャラで遊ぼう…

『17章 グラの落日』
シーマ様はお綺麗でした。好きなキャラ♪SFC版では城内マップで槍もてるユニット少なかったから彼女を育てて最終決戦までつれてったなぁ…今回は馬も飛竜も場内で下りなくてよくなったから2軍になりそうだな(汗)

サムソン&シーマのところへ近寄る際、配置を間違えてしまいサムソンが通路の蓋になってしまう。これじゃサムソン倒さん限りシーマの元へいけんやんけ!

しょうがないのでワープの杖を使ってマルスをシーマの隣につけて説得。そのままシーマをサムソンで説得…させようと思ったら1歩足りない。次回説得させようとターンエンドしたらサムソンがシーマに攻撃してきました。

おいおい、ユニットカラーが変わったからって守るいうた相手を攻撃してどうすんじゃ~聖戦の敵カラージャムカはエーディンを攻撃せんかったのに!!

シーマ様がカタいお嬢さんだったため何とか倒されずに持ちこたえ、次のターンで説得終了。

さぁ、お話も丸くまとまったところで無抵抗なグラ兵を要強化ユニットの経験値の足しにしてしまいますか。さぁジュリアン、殺っておしまい!とグラ兵に攻撃をしかけたらサムソンとシーマにばれて仲間を離脱されました。SFC版ではばれなかったのに…!

同人とかでもネタになった矛盾した行動だからチェック入ったか。悪いことはするもんじゃないねぇ(涙)リセットしてマップセーブからやりなおしてクリア。

クリア後フロストが仲間になる。一体何故こんな時期にこんなキャラ?

『18章 峠の戦い』
前作DS版で大活躍したウルフの姿が見える。やたら強くてかっこよくなったアナタ…でも今は敵。ひたすら逃げるのみよ~

上の部隊の突撃が早かったのでマルスをワープで村へ。ワープ大活躍。もう一本手に入らないかな…

『19章 最後の決戦』
数回やり直しして途中。これまでのプレイでワープ×1&レスキュー×2は必須というのが分かった。レスキュー、もう一本手に入ってて良かった。

あとは上手く説得伝言ゲームを繰り返して進んでいくだけなのだろうけど、増援の勢いが読みきれずなかなか進めない…ウルフまでたどり着くことができるのか

・『メイドインワリオ』
DS版を以前お借りして遊ばせてもらって面白かったので原点版をということで購入。ミニゲームはちょっとした時間に遊ぶのに良いねぇ…

最初のワリカセこそ一発でクリアできたものの、次の面のスポーツ系ミニゲームで2回ゲームオーバーになる。

『くうきよみDS』でも思ったけれど、私瞬時の判断能力ってないな…えっなに?なんのこといってんの?とワタワタしているうちに3秒が終わってしまう。なにかハプニングが起きたときの対処もこんなもんだよなぁ。

これをぼちぼち遊んでいたら頭の切りかえの速いキレル奴になれるかもしれない。なれるといいのにな。

スポーツ系ミニの後はファミコン系ミニのナインボルトを遊んだのですがこちらは一発クリア。レトロゲーに関するミニゲームには自然と反応できましたWそしてそのおとなりのギャルプレゼンツのヘンナノ系ゲームにはてこずりまくる。まずボスまでいけねぇ…

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ときメモもおさわりもクリア [色んなゲームまとめて遊び日記]

最近、ランチのご飯が多い。健康診断でやばいいわれたんで減らしてくださいいっても一膳以上。『半分にしてください』っていってもデフォルトの容器がどんぶりだからそれに半分って意味にとられたのかな?と『少なめにお願いします♪』っていっても一膳以上。

きっと私が白百合のような女だったらこんなに飯は盛られまい…一体どんだけ大食いキャラ認定されているんだろう。

しかし、一度ついでくださったものを何度も減らしてくださいいうのは申し訳ないので、昼に食べられないんなら朝食えば良いじゃないと容器を持ってきて半分持ち帰ることにした。最近の朝食コストは60円くらいか。我ながらつつましい生活だW

・『ときメモGS3』
つぶやきぶつぎれメモ

・文化祭,クラブに専念。紺野先輩が私服で生徒会長の仕事をしていた。バグか?

・ローズクィーンについて花椿さんもみよちゃんも一言も触れない…ステータス結構気配ったつもりだけど、紺野&設楽先輩とデート三昧で目指せるもんじゃなかったか。あげ方悪かったか~見知らぬ男子生徒に「すごくかわいい」とかほめられたのに!

・紺野先輩ショッピング好きだな~ねぇちゃんに付き合わされて馴染んどるんかな。

・大接近モード発生しすぎや…紺野先輩、テンパりすぎや…なんどおかしくちゃったら気が済むんじゃW親友モードの設楽先輩に相談したほうが萌えます。

・12月、紺野先輩がライブに誘ってくれた。はいはいお笑いライブね…と思ったらロック。へ~先輩こういうのも好きなんだ意外~。元気よく楽しかったと感想をいったら『君はこういうのが好きなんだ…』とテンションを下げられる。誘ったのお前だろ!

・1月、大迫先生の年賀状は毎年ほしくなるW良いノリだわ~

・設楽先輩にひらひらした服を認められるようになる。レベルあがった?と思っても1のまま。これもバグなんか?

・2月、バレンタインはシックを目指して作成。完全に設楽先輩狙い。一発で灰色のハートのチョコができた!あらシックじゃなくてsmart?名称違うんか。しっかり設楽先輩に喜んでいただけました。そしてルカは義理チョコを頬を染めて受け取ってがっかりするようになってました。いつの間にかスキにまであがってるー!デートはWデートの一回だけなのに…爆弾も一度も発生させていないのにこの子は…なんていじらしい(ホロリ)次はルカを狙おうかな…

・そして迎えた3月1日。教会の扉はひらかず、設楽先輩がやってきました。どうみても恋愛はからんでいません。親友モードですありがとうございました。設楽先輩の親友告白モードを狙っていたのに~←いつのまにやら路線変更

・保険でかけておいたセーブデータからやり直し。
 やり直し1回目(2月11日):たぶん足りないのは学力。上げてみたけど足りない。親友エンド。
 やり直し2回目(2月11日):コマンド実行数が足りないんだ!バイトやめて集中!でもまだ足りないぽい。あぁやっぱり親友エンド。
 やり直し3回目(1月22日):早目のロード。バイトもやめて勉強勉強。これでどうだ!紺野先輩がやってきました。やっと条件満たしたのかよたまおっち!!しかし今度コマンド実行に気を使いすぎて設楽先輩のメーターが足りなくなった。クリア後の起動音が同じ午前0時過ぎでもなんかマイルドになってた。細けぇWW
 やり直し4回目(1月22日):気を使ってもステータス達成&ハートメーターフルが達成できない。

 やり直し5回目:12月12日のデータからやり直し&)設楽先輩の効率よいタッチを研究。気分はおさわり探偵(笑)隠された思いに悩む姿がみたくって(サドっ気満々)相談しまくってたけれど,相談やめりゃタッチチャンスが増えることに気づく。早々と設楽先輩のメータをフルにして、ステータスも満たして…やっと設楽先輩の親友告白モードをみました。設楽先輩、特別スチルなんかいつもキレイだな…ラストのスチルはなんでやねんと思いましたがまぁかわいくてよかったです。満足。

親友モードを発生させると、どうしても親友キャラに路線変更してしまいます。好きな気持ちを打ち消しながら恋のマウンドを一人でおりそうなキャラ設定に萌えます←背番号のないエースかよ

しかし結局今回一度も爆弾発生しなかったな・・・イージーモードかなんかになっているのかしら。まぁそれでも目的のエンド一発でいけなかったけど。ひょっとしたら今回の爆弾点火野郎は紺野先輩なのかなW

さぁ、今日はFEDSの発売日。アマゾンからは今日発送したとメールがきたので早ければ明日には届くはず。FE漬けになる前に間に合った~佐川のメール便で届くならあと数日。もう一回くらいは遊べるかしら…

・『おさわり探偵小沢里奈』
第4章クリア。傷害事件なのになぜかほのぼの。最後のちょっとエェ話ぶち壊しぶりも、「おさわり探偵」の言葉の意味もうまくまとめられていて非常に楽しかったです。おもろかった!

しかし,おまけを見るとなんかいろいろやり残している。さわってないものあと10個くらい。町の人のクエストがクリアできずにリタイア。たまにだされるクイズは一発ではずれる。…ここは攻略サイトをみようかな。さぁ『ゴーストトリック』やるか!でもその前にFEも届くから…やっべ、超多忙(笑)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

深夜1時の高校生活 [色んなゲームまとめて遊び日記]

AM1:30風呂にてDS起動。

紺野先輩:「本当は寝たほうが良いんだけど…」

うるさいわっ!ワシの女子高生タイムはこれからじゃい!←どこがじゃ

5月,流行を実行してたら若いハマちゃんが登場。あら軽そう。と思ったら恵さんとか呼ばれてちょっとときめく。ちゃらそうなコがさん付けで呼んでくれるギャップ萌えW

仲良くなったおかげで紺野先輩のスチルイベントが連続発生。

1枚目→すごいアングルです
2枚目→とっても『耳をすませば』ぽいなと思いました←意味不明

その間に後輩のスチルイベントも起きたのですが、なんかボタンを押したらスキップしてしもうた(涙)今回って既読スキップと違うのか~気になったので、ちょっと前のセーブからやりなおしました。バカワイイ。萌える。

耳をすませばイベント後、紺野先輩がデートに誘ってくれるようになりました♪おっスキになったか!早速水族館におでかけして、いまいちNGぽかった首から下のおさわりを実行してみたのですが,ちょっと反応が妄想つっぱしり気味だと思いました。そういう所珠美お姉ちゃんににているのかも知れない(笑)この後大接近モードもあるんだよな~いったいどんな反応するのか楽しみで怖いです。

フォークダンスも頬そめた先輩が今度はちゃんと登場しました。望美ちゃんとフォークダンスする譲っぽいW

三角関係は無理かもしれんが、そろそろ設楽先輩にも手を出してみようと思ったところで紺野&設楽のスチルイベントが起きる。なんというプレイヤーの心を読んだイベント配置(笑)三角関係どうよ、狙ってみんかねといわんばかりです。

スチルだけ見るとBLゲーのようにも見える。だけど紺野先輩がボールペンを凶器にしているように見えて笑える。

そんなスチルを見せられたらしゃあねぇなと設楽先輩をデートに誘う。遅刻したときの態度すごいな…そして真っ赤なクリオネ柄のシャツが非常に気になる。それでシックがすきとは笑わせるわ~Wとかウけていたらスチルイベントが起きました。あら、私ったら偶然スチルのおきる場所&タイミングでデート誘っちゃった?最初のころやたら設楽先輩でてきてたし,ひょっとして設楽先輩との相性バッチリ?←飛びすぎ

そんな感じで盛り上がっていたら紺野先輩を花火デートに誘い忘れた上セーブしてしまいました…まぁいいかなよなよしてるし←ひどい 勝負は攻略本をゲットしてからよ!何回でも遊べばまたチャンスがくるわな。

修学旅行は最初から女友達で楽しくまわりました。W王子と特に仲良くなかったけれど枕投げも堪能。今回学年が違うのが多いからちょっと寂しいな。

しかし,未だにおしゃれrベルが1なのが良くわからない。服はいつもほめてもらっているんだけどなぁ…アクセサリー付けはずしてごまかしていて,実際の服のレパートリーがほとんどないのがバレバレなのかしら(笑)

・『おさわり探偵小沢里奈』
コインのなぞが解けた!ポートピア連続殺人事件におけるこうぞうのライターを探すような理不尽なものではなくちゃんと考えたらわかるところにあった♪その後のアイテムの使い方もちょっと考えたらできるようになっていて、なるほど!と思ったりやった!と感じることができるのが非常にカイカンです。

でもネタが相変わらずやばかったり,問題解決の手順がちっちゃい子は絶対真似しちゃだめ~みたいな方法だったりしてひやひやします。プラネタリウム停電させる方法なんて,子どものころ親&先生にめちゃくちゃ怒られるようなバカなことをした人間でないと悩むんじゃなかろうか。私は一発でとけましたW

大変楽しく遊び終えた後,第3話へ。いつも事件はまなみから。今回もアイテムの使った謎を解く手順が難しすぎず簡単すぎず楽しい楽しい~とプレイしていたら、クライマックスで危うく泣きそうになりました。ピュアストーリーに。

こう無垢な子らによるちょっと切ない恋物語的な?こういうの弱いのよ~!邪悪な生き物に聖なる武器は大ダメージがあるということです。その時のBGMがしんみり良いのもあって,電車の中で涙をこらえるのに必死でした。画面にうつる里奈ちゃんの表情は大変シュールなので,はたから見たらなんで泣いているのかまったく意味不明になること間違いなし。怖がられなくて良かったW

おさわり探偵…エロゲのようなタイトルなのになかなかやるぜ…あと残り1話。終わるのがもったいないな~

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

分身して遊びたいくらい [色んなゲームまとめて遊び日記]

ゲームが届く、DVDが届く、ブルレイ届く、コミクス買う、アフタ買う、サントラ届く。おお振りに関係するところをちょっとつまんだだけで、部屋に洗濯物がたまってきたので洗って、アイロンかけてたら疲れて眠ってしまった。じいに料理洗濯掃除お願いしたいです。

・『ベアルファレス』
電車の中でギャラリーフェイククリアしたあと、他のソフトもってきてないけれどさて次どうすんべ。そうだ、PSPメモステにダウンロードしていたゲームあったじゃん!と起動。

…もう7回クリアしたゲームだけれど、やっぱりこのゲーム大好きだなぁ。キャラの動きひとつひとつが可愛くって愛おしいです。思わずいろんな場所にいっていろんなキャラの動きをいちいち観察してしまいました。夜に行ってそれぞれの眠っている姿を観賞したり。アッシュの寝相といびきすげぇWエレノアールはものすごい警戒して眠っているんだな、ルカって寝相良すぎWとか。

なんかルカが可愛い。その眉の下がり具合と、どもりがちな口調、地面に座るときにペタンと正座している姿が三橋を連想させるので。以前遊んでいたときには男キャラの中で唯一クリアしていなくて、イブやレイアとか女の子キャラの攻略に走っちゃったくらいノー眼中だったのに。好みは変わるものね…っていっても相変わらずパスカは超いいやつで激萌える。バルデスさんもかっけぇなぁ。嫁にして!←落ち着け

最初の『試金石』こそかなり早いスピードでクリアして酒場のおっちゃんにほめられたけれど、その後は苦戦し何度も何度もやりなおす。何この難しいゲーム。確か数時間でクリアできるようになっていたはずなのに、1マップで数時間かかったわ(汗)ルートや攻略方法もすっかり忘れているわ…

『シュオルの柱』までは何とかきましたが、このゲーム電車でするには向かないと気づきました。顔がすごい必死になってしまうし手元がカチャカチャしすぎるからです。シュオルの柱、MAP1でつまずいています。槍と弓の通路雑魚(のはず)敵にHPどんどん削られる(涙)

・『おさわり探偵小沢里奈』

ベアルファレスが電車プレイに向かないので積みげーの中からチョイス。
オープニングムービが非常に私好みでした。あぁ、このゲームは合いそう!ってひとめで思ったもの。画面の切り替えとか、キャラの見せ方、動きがカッコいいです。なめこがちいさいなめこもってたたずむカットと、じいがなんか薬発生させてなめこが崩れるように倒れるところと、里奈ちゃんのシルエットが登場キャラのシルエットを駆け抜けるところが好きです。

オープニングで感じたとおり内容も面白い!里奈ちゃんの上画面での突っ込みが良い味をだしています。クリアまでの手順も簡単すぎず難しすぎず悩む→クリアのバランスが私の頭脳には絶妙です。キャラの動きも細かく丁寧でスキー。デイジーちゃんとまなみが部屋の上としたで会話するときにまなみがモールス信号とかいって棒でつつく動きが気に入りました(笑)

非常に楽しみながら第一話終了。うまくミスリードを誘われて結末が以外だったわ。ほのぼのした良い話で良かった。だけど、キノコをつかってどうやってトリップするかとか話しているのみるとちょっとシュール。

そして現在第二話で悩むバランスが大きくなりすぎています。つまり詰まった。ちーちゃんになんかコインみたいなもの渡さなければいけないんじゃないかと思うんだけど…わからん。

思った以上に小沢里奈が面白いので、届いた『ゴーストトリック』ができません。小沢里奈は確か第2作目もでてたはず。そちらもかわなければ…積みげーはまだまだ増えるよ!

あとときメモGS3も届いたけれど、こちらは説明書の人物紹介に目を通しただところでストップ。今回先輩2人いるんだな~後輩いないよね~と思ったらハマちゃんの声の人のキャラが後輩だったか。担任教師のほうがイロイロ後輩ぽいんだけど(笑)だけどこの担任攻略キャラじゃないのか~

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ真エンド到達 [色んなゲームまとめて遊び日記]

生活費をひきだす。電気代金がひかれていた。

1,284デントウ5ガツ→これから住むとこ
286デントウ5ガツ→もうすこしで引越しおわるとこ

2住居分で1,570円か・・・現在の生活を続けていく上で心配だったのが公共料金が2倍かかるんじゃないか?というところだったのですが、電気料金に関しては問題ないことがわかりました。むしろ今までより安いしW

・『ドラクエ4』
千年に一度の奇跡を手に入れ、もうひとつ奇跡をおこしました。ほ~なるほど。そしてラストバトルへ。こういうイベントみると・・・進化の秘法、ショボイな~って思います。

新たに仲間ができましたが、ジルオールのレムオンほどの嬉しさはないなぁ。だってやりたい放題やってた気がするもんなコイツ。でも珍しいので、レギュラーメンバーに加えることに。ライアン、馬車ね(笑)ベホマラー使えるので回復系のバランスとれて良い感じではある。

さて、これからどこへいくか・・・というときにどこへ行ってよいかよくわからずしばしさ迷いました。アリーナに突っ込まれたW

お前か~!と思ったやつを見つけて真?のラスボス戦が始まったけれど、なんでこいつ生きてたんだろう。謎だ。戦闘はデスピサロよりはキツかったのか?結構あっさりおわりました。これで真のエンディングかな?もう、追加ダンジョンはないかしら。再びスタッフロールをみて終わり。ピサロはどうでも良いけどロザリーちゃんが幸せで良かったです。

・『ギャラリーフェイク』
ART8岩窟の聖母(後編)まできました。なんどかゲームオーバーになりながら。面白い~!と盛り上がることがないまま淡々と作業をすすめる感じになってしまうわこのゲーム。事件?が地味だからかなぁ・・・ブレイク部分を見つけるのに推理をしている気がしないし。私の中でのヒロインはミタムラさんだけどなんか違うみたいだし(笑)

たぶんもうすぐクリアしそうだけれど、セーブデータを遠慮なく消せるレベルです。電車通勤の長さがあまり気にならなくなるのは助かってます♪

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

みらくるパレットさん~♪ [色んなゲームまとめて遊び日記]

黄金週間を振り返る
29日:仕事。A4サイズで5ページにわたる嫌みたらしい文章をえらい人から送られテンションだださがり。
1日:初プロ野球観戦♪7時間近く球場にいて1試合でしかも負けたけれど楽しかった。ただ体力の消耗はげし。
2日:実家の年寄り猫にゃんの病院につきそう。命には関わらない怪我で良かった・・・
3日:実家で寝ため。夜、バッセンで球を偉い人に見立てて60球ほどかっとばして家にかえる。
4日:仕事。帰宅後カラーボックスを組み立てる。太ったためボタンがはじけ飛んだスーツズボンのボタン縫いつけ×3着分。裾が降りたスーツズボンのまつり縫い×1着分
5日:仕事。誰もこんな日にこね~よ。さぁ集中集中!と思ったら来客あり。1時間弱応対。終業後カラーボックス追加購入。組立。
総評:中の下(笑)体調崩さず楽しめる日もあって良かった。

・『ドラクエ4』
電車によく乗った&実家でよく遊んだのですでに5章です。

各章のつぶやき感想
(1章)
・塔で破邪の剣発見。しまったーイムルで一番たかかった鉄の槍買っちまっただよ。防具先にかっときゃよかった・・・こんなところで手に入ったっけか。忘れているなぁ。
・ボス戦はものすっごくあっさり勝ちました。昔はもうちょっとホイミンのAIにギリギリしていた気がするのですが・・・今度は育てすぎた?それともホイミンが強くなったのかしら。メラが何回かあたってもノーダメだったしなぁ。
・プレイ開始1時間程度で1章終了。最後に王様からのご褒美でレベルがあがるのとかもすっかり忘れていたのですごく新鮮でした(笑)
(2章)
・クリフトの本(たぶん)の王女の隠し撮りブロマイドにちょっとヒク。クリアリカップル好きだけどこれはちょっと・・・公式ブロマイドにしとこうよ!
・その後も自由会話でクリフトのあまりの恋愛脳にかなりヒく。こいつこんなにドリーマーだったのか(汗)従者は気持ちを押し殺した方が萌えるのに。
・2章クリアまでに痛恨の一撃をくらって2回も戦闘不能になったりとクリフトのヘタレぶりは爆発していました。なんかイメージ変わったわ・・・
(3章)
・難易度かなり下がってる?助っ人ぜんぜん使わんでも余裕ですすめました。破邪の剣もまったく必要なし。余裕余裕でがっぽがっぽ。あまったお金はメダルにかえておきましたが後から思えば良い武器防具かって袋にストックしておけばよかった(汗)
(4章)
・好きな章~ひいきキャラのミネアちゃんがでるし♪音楽もカッコ良いし・・・ってフィールドの音楽のキーが低い!これってオーケストラバージョンじゃないか。ファミコン版の最後の部分の華やかな感じがするのが好きだったのに(悲)
・バルザック戦にて銀のタロットでひいてはいけないカードを引いてしまい全滅。くじ運が悪いときつい。でもつい引いてしまいます。
・最後のエンドールへの船出のシーン。なんで4章フィールドなんじゃい。”ちゃーらーらー♪ちゃららー♪っていう出だしから船の音楽が流れる演出が好きだったのに。3Dマップとかは迷うけどまあ気にしませんがこういうのは忠実に再現してほしかったなぁ。オーケストラVerの演奏使いすぎだわ。
(5章)
・主人公「ゆま」の章スタート。ホフマンが仲間になったあと、移民の街の名前を設定するイベントはじまる。
ホフマンが提案してくれた街のなまえは「ゆまタウン」でした。某大型ショッピングセンターにクリソツな名前に妹とおおウケして一発ぎめ。だけど今の9のすれ違い状況をみると4のすれ違いなんてとてもとても(涙)いつか980円くらいでソフトが中古で売られるようなことがあったら買って移民交換するかのぅ・・・
・これまでは全滅っていってもまぁもういちどやりなおせば勝てるかなってのりだったのですが、キングレオ戦にて圧倒的な強さをみせつけられて全滅。しばらく経験値稼ぎをしながらも2・3回全滅してやっと撃破。

・『DSココロぬりえ』
メールで案内されて気になったのでDLしました。予想外におもしろい。「自分発見」のぬり絵は結構当たっているような。また「ココロぬり絵」はテーマ毎にぬりえが用意されていて遊んでいると元気になる魔法をかけているようで楽しい♪これがぬりえ療法ってやつかしら・・・
「幸せになりたい」「集中力を高めたい」とか気になるテーマがいっぱいあるしこれから続けることでまだいろいろ増える感じ~早く全部だしてココロの薬箱としてつかっていきたいです。回復魔法の使い手になるわ!←意味不明

・『アーティストになろう!きがるにスケッチ』
わりと本格的絵心教室でお絵かきソフトはもっているのですが、DSウェア新作ニュースで気になったので。
(良いところ)
(1)200円と安価
(2)8種類の紙から選べる
(3)「色鉛筆」、「水彩」、「油彩」の道具が選べる
(4)1~6倍まで拡大して描ける
(5)UNDOとREDO機能がある
(6)最大4つまで同時進行で絵がかける
(7)色がわりと本格的・・・より作りやすい
(ちょっと残念なところ)
・(2)と(3)の種類の違いがあんまりよくわからない。油絵なのに下に書いた色が黒とかだったら上に色のせても消しきれないのはなぜじゃ。
・ぼかしができない?(やりかたよくわからない)ぼかしてごまかすの好きなので残念。

・・・とちょっと不満な点もありますが使いこなせるようになれば解消できる気もします。さぁ、これでがんがん妄想しようっと。けっきょくスケッチとかアーティストとかいっても描くのはヲタい絵だけですW画材はそろった。あとは画力よなぁ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリアそしてドラクエ4スタート [色んなゲームまとめて遊び日記]

ゴールデンウィークの予定を聞かれるとテンションが下がります。楽しそうな予定をみると羨ましくってしょうがないのでテレビのニュースなんて絶対みません(笑)あぁ、いつまでこんな生活を続ければ良いのでせう。

・『ウィッシュルーム』
ずっと詰まっていた謎は単なる私のタイプミスでした。キャっ☆私ったらお・ド・ジ・さん!(←我ながらキモイ)やっと窒息死から開放されて話が進みました。

あとは重要人物を問い詰めるだけだったのですが、そこでも1ど相手の機嫌をそこねてゲームオーバー。2度目で無事クリアできました。

エピローグ的なところでたぶんある程度好感度があるキャラが主人公に話しかけてくれるのだと思いますが、アイリスだけ主人公に会いにきてくれませんでした。確かにここまでの会話で機嫌を損ねまくった自信はある・・・いいもの私(違)にはレイチェルがいるから・・・

最後の方のゲームオーバー半端なかったけれど,面白いゲームだと思いました。同じ会社のアナザーコードよりもやりがいある&面白くなっていると思いました!だけどこのゲーム製作した会社がつい最近つぶれちゃったことをしりショック。残念だ・・・

・『ドラクエIV』
この前の出張で立ち寄ったゲームショップで1980円で購入。積みゲはいっぱいあってもついつい買っちゃう。問題は今遊んですれちがい通信で移民が増えるかってことよね・・・←無理だよ

ウィッシュルーム2回目プレイで違う展開みられるみたいなのでもう一度もありだったのですが、始めてしまいました。主人公は男でFC時代に使っていた「ゆま」で冒険の書作成♪

いきなりゆまが登場して驚きました。ライアンからじゃないのか。だけどこの演出いらないな~名前をつくったキャラが、いつでるか、いつでるかと思ったら仲間の話が終わった後にやっと!っていうのが燃えんのになぁ。

それにしてもドラクエ9→ドラクエ4とさかのぼると9がいかにコレまでの経験を基にして遊びやすくつくられたシステムだったかが分かります。LRで360度グルグル回転できるのは・・・酔う。DS上部に現在地点とマップがないのは・・・迷う。遊びにくいです。自分が方向音痴なのがいけないのですが(汗)

ゆまの序章がさくっと終わったので王宮の戦士たちスタート。画面も音も綺麗になったけれど懐かしい。このセリフ覚えているわ~売り切れ続出のをやっと手に入れて兄弟で競うようにやったんだよなぁ・・・

音楽が豪華なのは良いけれどなんか曲のテンポが少し遅いような。気のせいかもしれないけれどちょっと穏やかすぎる。モンスターのアニメーションは良いです♪

もうFC版で腐るほどあそんでいるから楽勝~!と装備も買わず、宿屋にも1回とまったきりでホイミンに会いに行こうとしたら、ホイミンとあと4歩で語り合えるところまできたのにきりかぶおばけにやられてゲームオーバーになってしまいました。HP14になったところでケチらず薬草をつかっておけば・・・(悲)全滅記録が残るのは悔しいのでリセット。今回は戦歴が残るけぇ・・・そして再開したところで再びホイミンの洞窟でキラースコップにやられてリセット。今度は階段下りてさえいねぇ。

LV3じゃ無謀?いや落ち着けば大丈夫なはず。3度目の正直でやっとホイミンのもとへ。でも思わずキラースコップ×2が身構える前に襲ってきたので逃げちゃった。戦歴にいきなり逃亡回数つけてしもた。まぁいいか。

ホイミンが仲間に加わった!これでもっと無茶ができる。ホイミンの戦闘時のビジュアルすっごいほっぺプニプニに見えて可愛い。つんつんしたい。

ホイミンと会話してみる。『ライアンさん!ライアンさん!・・・呼んでみただけ!!』可愛いのぅ。

しばらく戦闘して称号が手に入りました。『リッチマン戦士』まだ店で買い物してないからね!宝箱だけでやってるからね!だけどそろそろ武器買っとくかと一気に鉄のやり購入。そうしたら『博愛戦士』に変わりました。ぽんぽん変わるなぁ・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 色んなゲームまとめて遊び日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。