SSブログ

クリアそしてドラクエ4スタート [色んなゲームまとめて遊び日記]

ゴールデンウィークの予定を聞かれるとテンションが下がります。楽しそうな予定をみると羨ましくってしょうがないのでテレビのニュースなんて絶対みません(笑)あぁ、いつまでこんな生活を続ければ良いのでせう。

・『ウィッシュルーム』
ずっと詰まっていた謎は単なる私のタイプミスでした。キャっ☆私ったらお・ド・ジ・さん!(←我ながらキモイ)やっと窒息死から開放されて話が進みました。

あとは重要人物を問い詰めるだけだったのですが、そこでも1ど相手の機嫌をそこねてゲームオーバー。2度目で無事クリアできました。

エピローグ的なところでたぶんある程度好感度があるキャラが主人公に話しかけてくれるのだと思いますが、アイリスだけ主人公に会いにきてくれませんでした。確かにここまでの会話で機嫌を損ねまくった自信はある・・・いいもの私(違)にはレイチェルがいるから・・・

最後の方のゲームオーバー半端なかったけれど,面白いゲームだと思いました。同じ会社のアナザーコードよりもやりがいある&面白くなっていると思いました!だけどこのゲーム製作した会社がつい最近つぶれちゃったことをしりショック。残念だ・・・

・『ドラクエIV』
この前の出張で立ち寄ったゲームショップで1980円で購入。積みゲはいっぱいあってもついつい買っちゃう。問題は今遊んですれちがい通信で移民が増えるかってことよね・・・←無理だよ

ウィッシュルーム2回目プレイで違う展開みられるみたいなのでもう一度もありだったのですが、始めてしまいました。主人公は男でFC時代に使っていた「ゆま」で冒険の書作成♪

いきなりゆまが登場して驚きました。ライアンからじゃないのか。だけどこの演出いらないな~名前をつくったキャラが、いつでるか、いつでるかと思ったら仲間の話が終わった後にやっと!っていうのが燃えんのになぁ。

それにしてもドラクエ9→ドラクエ4とさかのぼると9がいかにコレまでの経験を基にして遊びやすくつくられたシステムだったかが分かります。LRで360度グルグル回転できるのは・・・酔う。DS上部に現在地点とマップがないのは・・・迷う。遊びにくいです。自分が方向音痴なのがいけないのですが(汗)

ゆまの序章がさくっと終わったので王宮の戦士たちスタート。画面も音も綺麗になったけれど懐かしい。このセリフ覚えているわ~売り切れ続出のをやっと手に入れて兄弟で競うようにやったんだよなぁ・・・

音楽が豪華なのは良いけれどなんか曲のテンポが少し遅いような。気のせいかもしれないけれどちょっと穏やかすぎる。モンスターのアニメーションは良いです♪

もうFC版で腐るほどあそんでいるから楽勝~!と装備も買わず、宿屋にも1回とまったきりでホイミンに会いに行こうとしたら、ホイミンとあと4歩で語り合えるところまできたのにきりかぶおばけにやられてゲームオーバーになってしまいました。HP14になったところでケチらず薬草をつかっておけば・・・(悲)全滅記録が残るのは悔しいのでリセット。今回は戦歴が残るけぇ・・・そして再開したところで再びホイミンの洞窟でキラースコップにやられてリセット。今度は階段下りてさえいねぇ。

LV3じゃ無謀?いや落ち着けば大丈夫なはず。3度目の正直でやっとホイミンのもとへ。でも思わずキラースコップ×2が身構える前に襲ってきたので逃げちゃった。戦歴にいきなり逃亡回数つけてしもた。まぁいいか。

ホイミンが仲間に加わった!これでもっと無茶ができる。ホイミンの戦闘時のビジュアルすっごいほっぺプニプニに見えて可愛い。つんつんしたい。

ホイミンと会話してみる。『ライアンさん!ライアンさん!・・・呼んでみただけ!!』可愛いのぅ。

しばらく戦闘して称号が手に入りました。『リッチマン戦士』まだ店で買い物してないからね!宝箱だけでやってるからね!だけどそろそろ武器買っとくかと一気に鉄のやり購入。そうしたら『博愛戦士』に変わりました。ぽんぽん変わるなぁ・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。