SSブログ

みらくるパレットさん~♪ [色んなゲームまとめて遊び日記]

黄金週間を振り返る
29日:仕事。A4サイズで5ページにわたる嫌みたらしい文章をえらい人から送られテンションだださがり。
1日:初プロ野球観戦♪7時間近く球場にいて1試合でしかも負けたけれど楽しかった。ただ体力の消耗はげし。
2日:実家の年寄り猫にゃんの病院につきそう。命には関わらない怪我で良かった・・・
3日:実家で寝ため。夜、バッセンで球を偉い人に見立てて60球ほどかっとばして家にかえる。
4日:仕事。帰宅後カラーボックスを組み立てる。太ったためボタンがはじけ飛んだスーツズボンのボタン縫いつけ×3着分。裾が降りたスーツズボンのまつり縫い×1着分
5日:仕事。誰もこんな日にこね~よ。さぁ集中集中!と思ったら来客あり。1時間弱応対。終業後カラーボックス追加購入。組立。
総評:中の下(笑)体調崩さず楽しめる日もあって良かった。

・『ドラクエ4』
電車によく乗った&実家でよく遊んだのですでに5章です。

各章のつぶやき感想
(1章)
・塔で破邪の剣発見。しまったーイムルで一番たかかった鉄の槍買っちまっただよ。防具先にかっときゃよかった・・・こんなところで手に入ったっけか。忘れているなぁ。
・ボス戦はものすっごくあっさり勝ちました。昔はもうちょっとホイミンのAIにギリギリしていた気がするのですが・・・今度は育てすぎた?それともホイミンが強くなったのかしら。メラが何回かあたってもノーダメだったしなぁ。
・プレイ開始1時間程度で1章終了。最後に王様からのご褒美でレベルがあがるのとかもすっかり忘れていたのですごく新鮮でした(笑)
(2章)
・クリフトの本(たぶん)の王女の隠し撮りブロマイドにちょっとヒク。クリアリカップル好きだけどこれはちょっと・・・公式ブロマイドにしとこうよ!
・その後も自由会話でクリフトのあまりの恋愛脳にかなりヒく。こいつこんなにドリーマーだったのか(汗)従者は気持ちを押し殺した方が萌えるのに。
・2章クリアまでに痛恨の一撃をくらって2回も戦闘不能になったりとクリフトのヘタレぶりは爆発していました。なんかイメージ変わったわ・・・
(3章)
・難易度かなり下がってる?助っ人ぜんぜん使わんでも余裕ですすめました。破邪の剣もまったく必要なし。余裕余裕でがっぽがっぽ。あまったお金はメダルにかえておきましたが後から思えば良い武器防具かって袋にストックしておけばよかった(汗)
(4章)
・好きな章~ひいきキャラのミネアちゃんがでるし♪音楽もカッコ良いし・・・ってフィールドの音楽のキーが低い!これってオーケストラバージョンじゃないか。ファミコン版の最後の部分の華やかな感じがするのが好きだったのに(悲)
・バルザック戦にて銀のタロットでひいてはいけないカードを引いてしまい全滅。くじ運が悪いときつい。でもつい引いてしまいます。
・最後のエンドールへの船出のシーン。なんで4章フィールドなんじゃい。”ちゃーらーらー♪ちゃららー♪っていう出だしから船の音楽が流れる演出が好きだったのに。3Dマップとかは迷うけどまあ気にしませんがこういうのは忠実に再現してほしかったなぁ。オーケストラVerの演奏使いすぎだわ。
(5章)
・主人公「ゆま」の章スタート。ホフマンが仲間になったあと、移民の街の名前を設定するイベントはじまる。
ホフマンが提案してくれた街のなまえは「ゆまタウン」でした。某大型ショッピングセンターにクリソツな名前に妹とおおウケして一発ぎめ。だけど今の9のすれ違い状況をみると4のすれ違いなんてとてもとても(涙)いつか980円くらいでソフトが中古で売られるようなことがあったら買って移民交換するかのぅ・・・
・これまでは全滅っていってもまぁもういちどやりなおせば勝てるかなってのりだったのですが、キングレオ戦にて圧倒的な強さをみせつけられて全滅。しばらく経験値稼ぎをしながらも2・3回全滅してやっと撃破。

・『DSココロぬりえ』
メールで案内されて気になったのでDLしました。予想外におもしろい。「自分発見」のぬり絵は結構当たっているような。また「ココロぬり絵」はテーマ毎にぬりえが用意されていて遊んでいると元気になる魔法をかけているようで楽しい♪これがぬりえ療法ってやつかしら・・・
「幸せになりたい」「集中力を高めたい」とか気になるテーマがいっぱいあるしこれから続けることでまだいろいろ増える感じ~早く全部だしてココロの薬箱としてつかっていきたいです。回復魔法の使い手になるわ!←意味不明

・『アーティストになろう!きがるにスケッチ』
わりと本格的絵心教室でお絵かきソフトはもっているのですが、DSウェア新作ニュースで気になったので。
(良いところ)
(1)200円と安価
(2)8種類の紙から選べる
(3)「色鉛筆」、「水彩」、「油彩」の道具が選べる
(4)1~6倍まで拡大して描ける
(5)UNDOとREDO機能がある
(6)最大4つまで同時進行で絵がかける
(7)色がわりと本格的・・・より作りやすい
(ちょっと残念なところ)
・(2)と(3)の種類の違いがあんまりよくわからない。油絵なのに下に書いた色が黒とかだったら上に色のせても消しきれないのはなぜじゃ。
・ぼかしができない?(やりかたよくわからない)ぼかしてごまかすの好きなので残念。

・・・とちょっと不満な点もありますが使いこなせるようになれば解消できる気もします。さぁ、これでがんがん妄想しようっと。けっきょくスケッチとかアーティストとかいっても描くのはヲタい絵だけですW画材はそろった。あとは画力よなぁ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。