SSブログ

ドラクエクリア~ [RPG]

以下文章をまとめる力ないまま思ったことダラダラ
・天空の塔に登ろうとして追い返される。あれ、そういえば天空の兜がない・・・でももういってないところなんてないはずと思っていたらスタンシアラの存在をすっかり忘れていました。船の時にいけるところまで進んでいたので、地図がすでに色つきになっていて気球を手に入れていくところからもれていました。
・天空のしろのBGM、ズレて聴こえるところがあって酔いそう・・・そういう演出なの?それともイヤホンで聴いているからなのか。聴くたびなんかいや~な感じ~!
・けんじゃの石いつ手に入るのかわからずうろうろする。まさかピサロの城まででてこんかったとは思わんかった。というか、4つの結界といたらすぐピサロ戦だと思っていたわ。あんな城があったのね・・・遊んでいるうちにしかけとかも思い出して石を無事ゲットしました。
・ボス戦のスターティングメンバーはゆま・ライアン・アリーナ・ミネア。結局ファミコン版と変わらぬメンバーで。肉弾戦がすきじゃけぇ・・・
・馬車をつれてはきたものの、仲間の入れ替えなしでラスボス撃破。電車の中で気楽に眺め・・・ようと思っていたのですが、最後に勇者が5章のテーマ流しながら一人で故郷の村に向かうところはやっぱり胸がキュンとしました。ええエンディングだな~
・エンディング後のセーブで6章がでた。6章?何が変わっているんだ。エンディング後散策できるのかと思ったら故郷もサントハイムも無人だし・・・ウロウロしてゆまタウンがすれちがい使わなくても成長できることにきづく。
・お使いゲームを終えて無事ゆまタウンが大型ショッピングセンターお城に!でもイベントはえっこれだけと思いました。せっかく強力な武器も販売されたのに、それをいかす隠しボスがいないなんて。
他にどこか変更点がないんかい!とウロウロして新しいダンジョン発見。調子にのってもぐっていたら最下層の陽気なボスにあっさり全滅させられる。これはアカン・・・いつもの肉弾戦パーティを見直し、ライアンのかわりに夢見がち神官をいれてスクルト&ベホマラーで回復・防御力強化。今度は無事倒すことができました。千年に一度の奇跡がこれでおきるのか!続きが気になりますが次に電車のるときまでとっとこう・・・・

それにしても、今回もミネアをひいきしまくって育てました。ちからのたね以外のパワーアップアイテム全部つぎ込んだもんなぁ・・・おかげでアリーナLV41,HP325でミネアLV40,HP313と引けをとらない感じに成長しました(笑)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。