SSブログ

分身して遊びたいくらい [色んなゲームまとめて遊び日記]

ゲームが届く、DVDが届く、ブルレイ届く、コミクス買う、アフタ買う、サントラ届く。おお振りに関係するところをちょっとつまんだだけで、部屋に洗濯物がたまってきたので洗って、アイロンかけてたら疲れて眠ってしまった。じいに料理洗濯掃除お願いしたいです。

・『ベアルファレス』
電車の中でギャラリーフェイククリアしたあと、他のソフトもってきてないけれどさて次どうすんべ。そうだ、PSPメモステにダウンロードしていたゲームあったじゃん!と起動。

…もう7回クリアしたゲームだけれど、やっぱりこのゲーム大好きだなぁ。キャラの動きひとつひとつが可愛くって愛おしいです。思わずいろんな場所にいっていろんなキャラの動きをいちいち観察してしまいました。夜に行ってそれぞれの眠っている姿を観賞したり。アッシュの寝相といびきすげぇWエレノアールはものすごい警戒して眠っているんだな、ルカって寝相良すぎWとか。

なんかルカが可愛い。その眉の下がり具合と、どもりがちな口調、地面に座るときにペタンと正座している姿が三橋を連想させるので。以前遊んでいたときには男キャラの中で唯一クリアしていなくて、イブやレイアとか女の子キャラの攻略に走っちゃったくらいノー眼中だったのに。好みは変わるものね…っていっても相変わらずパスカは超いいやつで激萌える。バルデスさんもかっけぇなぁ。嫁にして!←落ち着け

最初の『試金石』こそかなり早いスピードでクリアして酒場のおっちゃんにほめられたけれど、その後は苦戦し何度も何度もやりなおす。何この難しいゲーム。確か数時間でクリアできるようになっていたはずなのに、1マップで数時間かかったわ(汗)ルートや攻略方法もすっかり忘れているわ…

『シュオルの柱』までは何とかきましたが、このゲーム電車でするには向かないと気づきました。顔がすごい必死になってしまうし手元がカチャカチャしすぎるからです。シュオルの柱、MAP1でつまずいています。槍と弓の通路雑魚(のはず)敵にHPどんどん削られる(涙)

・『おさわり探偵小沢里奈』

ベアルファレスが電車プレイに向かないので積みげーの中からチョイス。
オープニングムービが非常に私好みでした。あぁ、このゲームは合いそう!ってひとめで思ったもの。画面の切り替えとか、キャラの見せ方、動きがカッコいいです。なめこがちいさいなめこもってたたずむカットと、じいがなんか薬発生させてなめこが崩れるように倒れるところと、里奈ちゃんのシルエットが登場キャラのシルエットを駆け抜けるところが好きです。

オープニングで感じたとおり内容も面白い!里奈ちゃんの上画面での突っ込みが良い味をだしています。クリアまでの手順も簡単すぎず難しすぎず悩む→クリアのバランスが私の頭脳には絶妙です。キャラの動きも細かく丁寧でスキー。デイジーちゃんとまなみが部屋の上としたで会話するときにまなみがモールス信号とかいって棒でつつく動きが気に入りました(笑)

非常に楽しみながら第一話終了。うまくミスリードを誘われて結末が以外だったわ。ほのぼのした良い話で良かった。だけど、キノコをつかってどうやってトリップするかとか話しているのみるとちょっとシュール。

そして現在第二話で悩むバランスが大きくなりすぎています。つまり詰まった。ちーちゃんになんかコインみたいなもの渡さなければいけないんじゃないかと思うんだけど…わからん。

思った以上に小沢里奈が面白いので、届いた『ゴーストトリック』ができません。小沢里奈は確か第2作目もでてたはず。そちらもかわなければ…積みげーはまだまだ増えるよ!

あとときメモGS3も届いたけれど、こちらは説明書の人物紹介に目を通しただところでストップ。今回先輩2人いるんだな~後輩いないよね~と思ったらハマちゃんの声の人のキャラが後輩だったか。担任教師のほうがイロイロ後輩ぽいんだけど(笑)だけどこの担任攻略キャラじゃないのか~

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。