SSブログ

はばがく再々・・・(以下略)入学 [萌えゲー]

いろいろあってリアル女子高生1年さんに手紙書いたりメールもらったりしました。まぁ,パートさんの娘さんに漫画かしたら御礼に絵描いていただいて,その絵がとっても素敵でそれに対してお礼を…なんてやっていただけなんですけどね。

その子に『高校生活、始まったばかりですね!満喫してくださいね♪』みたいなことをエラそうに書いてみました。私も満喫するよ高校生活。ときメモでな(笑)

・『ときメモGS3』
説明書を読む読む。今回ファッションの属性違うのか~しかも数が多い。しかもレベルまで…?めんどくせぇ~日々の服のコーディネートが嫌でスーツしか着ない人間にとってはこういう機能追加はつらいです。いいじゃね~かガワは数着用意してたまにエマールで洗って中のシャツだけ毎日変えとけばよぅ。

タッチも使用変更。ためタッチ!?

とりあえずささっと読み終わったのでゲームスタート。学プリと違い、名前よみ「めぐみ」がすんなり通ってよかった♪今回部屋数多いのう。適当に気に入ったのを選ぶ。

回想シーン、ちびっ子は素人さんかなんか使っているのかしら。なんかこそばゆい気持ちになる。白いほうの王子登場~ラブレボの先生のイメージがあったけれどそれより若い&爽やかな感じだな。

黒い王子の登場シーンでちょっと笑う。声が跡部W今回は最初から小さいころ遊んでたのしっているって関係なのね~タッチみたいな三角関係かいね。←古い

入学式、そういえばこの舞台は1から数年後の羽ばたき学園だったなぁ。あの美声&遠目に小さく見えるシルエットは一鶴おじ様ね…懐かしい。ということはヒムロッチもでるのか。

キャラが次々登場。氷室先生髪型かわってる~!相変わらず面白そうな先生だ。今回はライバル削除&アドバイスくれるショタボーイ削除なのね。とってもスリム化。説明書しっかり読むまではあの担任がアドバイスくれるんかとおもっとったわ。

コマンド選択が可能になったので、占いをみて勉強実行。私の星座&血液型だとかならず勉強が運勢よくなるから大体このコマンドから始まる(笑)

いきなり声がセレストの譲登場。メガネも緑髪&努力型の秀才は個人的にツボなので今回は紺野先輩大本命です。プレイしていたら変わるかなぁ…

ちょっと芸術も増やそうということで芸術コマンド実行していたらスチルイベントが。ピアノを弾いている設楽先輩登場。その後立ち絵になったときに、あれこの人スチルうつり良すぎじゃね?と思いました。なんか立ち絵、顔がむくんでないかと。あぁムッとしていらっしゃったのね(笑)

クラブは生徒会に入りました。紺野先輩を落とす気満々W

さぁ,キャラの情報を入手しよう…というところで女の子コマンドを繰り返すも情報入手の画面にならずあせる。しばらく女の子コマンドを繰り返して電話しなければならないということに気づきました。説明書流し読みの成果です。←ダメすぎ
みよちゃんに電話したらいきなりBGMが消えて静かになったのでビビりました。こえーよ…

そうこうしているうちに体育祭が。競技は一番なれている二人三脚にしました。さ~て誰がくるかな、誰がくるかな~…設楽先輩が来ました。意外。

余裕で1位をとったあとのフォークダンスも設楽→琉夏→紺野の順番。あれ、狙いがずれてる…?

こりゃあかんと紺野先輩をデートに誘ってみました。その前に町で服を購入。属性が何がなんだかよくわからんがピュアになりそうな組み合わせ選んで着てみたらナチュラルになりました。先輩、どうっすか?華麗にスルーされました。ちっ。

タッチモードになったので、じっと見つめてみようと顔のあたりをためタッチしてみたら『ハッキリいってイヤなんだ』といわれました。ちょっwwwキツー!!そこまで拒絶せんでもいいやんけ!!ひょっとしたら、顔のためタッチってじっと見るとかじゃなくてものすごい大接近してみるとかなん?…それだったら確かに仲良くないとイヤかも。だけど年下の娘っこにいうセリフかいな。もっとマイルドにだねぇ~とけちをつける(笑)

適当にステータスをあげつつ浴衣を購入して花火大会も誘ってみる。先輩、ちょっとポーズがカマっぽいす。…このまま紺野先輩大本命でいけるかなぁ。まぁ、エンディングが迎えられるかどうかも怪しいです。たぶん三角関係とかも発生しないだろうな~まぁ最初は赴くままに遊ぶということで。高校生活は満喫しています☆

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分身して遊びたいくらいGs3日記2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。