SSブログ

Gs3日記2日目 [萌えゲー]

睡眠時間は3時間。ときメモ発売直後はありがち生活パターン。でも連続しては無理。次の日は強制睡眠が発動して6時間とらされます。

・『ときメモGS3』
10月になっても紺野先輩のアイコンはセーブデータに登場せず。

山デートに誘ってみる。遅刻してきた。先輩よく遅れるな~珠美ちゃんの弟だからのんびりやとかかい?

なんとか先輩の好みの服の組み合わせをみつけたが、レパートリーがない。アクセサリのある・なしでごまかせてにやりとする。

11月1日。アイコンが変わりました。花椿さんに。友達アイコンはみよちゃんばかりで花椿さんはほとんど実行してないのになぜ。誕生日 にプレゼント贈ったのとシモンのバイトがまずいのか~しまった…でも花椿アイコン可愛い♪最初ガムテでバンビちゃんの制服について いる猫の毛をペタペタとってあげているのかと思ったわ。採寸ね採寸W

アイコンが変わったと同時に花椿さんのイベントスチルも発生。あらかっこいい…カレン様~!

その後の文化祭で現れたのはみよちゃん、花椿さん、大迫先生…最後こそ紺野先輩で締めたけれど、たんに部活が一緒だからなだけだよ なぁ。ノーマルエンドの香りがぷんぷんするぜ。

ローズクィーンなんてもんがあるのか、なんだかマリみてみたい。ロサギガンティアとかそんなん?余裕があれば目指してみたいのぅ。

文化祭が終わったころ、温水プールの管理人のバイト募集がはじまる。変わったバイトだな~誰か登場するのかしら。気になる…とりあ えず今回はスルー。

そして、花椿さんが遊園地にさそってくれました。しかも男の子もさそってくれると。ライバルキャラじゃないのにそんなこともやって くれるのね~
誰がくるかな、誰がくるかな~♪ルカと設楽先輩がきました。なぜじゃ。

設楽先輩は不機嫌そうに『なんで俺なんだ…』とかいっていました。それはこっちのセリフだよ!

数は少なめとはいえ、ゆかたで花火、ナイトパレード、その他数回のデートをし、生徒会に入っているにもかかわらずなぜこないの紺野 先輩!!

今回はしょうがないので設楽先輩と乗ってみました。メリーゴーランドに。すっごい不機嫌そうでベートーベンみたいになっとる…色さ ま、クリスくんとこれまでの芸術担当キャラはいけたんですけど君はだめですかそうですか。

クリスマスに挨拶にきたのは花椿さんだけでした。紺野先輩、プレゼント交換のときにちらっと会いました。スーツ姿はかっこよかった です。カマっぽいポーズでなくて。

初詣は紺野先輩をさそったが断られました。クリスマスのとき城模型プレゼントして超喜んでいたのにアイツ…、結局花椿さんとみよち ゃんとで行きました。女の友情バリバリです。

1月に入りスチルイベントが起きました。設楽先輩の。だからなぜ…あら、先輩ちょっと可愛い。

2月、バレンタイン。今回のチョコ作り、DSの反応の悪さにむっとすることはなくなったけれどパターンがわかるまではむつかしそう。でも楽しい♪自分の好みでつくったらナチュラルになりました。ナチュラル好きだな、自分。

キュートが好きな先輩とあわせることはできなかったけれど、しょうがないので紺野先輩へ。ほーれ持ってけ~←えらそう

ここでやっとアイコンに紺野先輩登場。これで何とかホワイトデーには間に合った~!

しっかり誕生日は誰からも相手にされませんでしたが、ホワイトデーは無事プレゼントをもらい、そして迎えた新学期。紺野先輩から君ってみんなのおねえちゃんって呼ばれているんだね見たいなことを言われました。ナニソレ?とりあえず、ローズクィーンからは遠いような気がすることだけはわかった。

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

にゃも

(私の狭い)世の中はみんな、GS3プレイ中に、
猛獣使いと王子様、D.C.Girl's Symphony Pocketをやっている私。

みんなのGS3プレイ記で、楽しませてもらってますぜ。
攻略情報を仕入れてから、みんながフルコンプしたころにはじめることになりそうです。

>強制睡眠
恵さんご自身もストレス100%に!!
DS,目が疲れますからね~~。
といいつつ、PSPも疲れるものは、やっぱり疲れる。
頭痛いですよ・・・・。

お互い、ホントにストレス100%にならない程度にがんばりましょうね・・・・

by にゃも (2010-06-30 09:14) 

恵

にゃも様
こんにちは!にゃもさんはGS3まだ遊んでいらっしゃらないのですね~だけど3本平行プレイ・・・と思ったところで「猛獣使いと王子様」が一タイトルということに気づいたとです。「猛獣使い」というゲームと「(テニスの)王子様」かと。ググったらオトメイトのゲームなんですね。しかもメインヒーローが緑川さん!もうひとつのほうもググってしまい、いきなり公式サイトで声がでてビビりました(笑)こっちは平川さんがいるな~良いな~
しかし、なんか恐ろしい勢いで発売されていますね乙女ゲー。アンジェリークのころが嘘みたいです。いつぞや教えていただいたバックラッシュの続編もまだ入手できていないですし、1日短すぎじゃ~と叫びたくなります。

にゃもさんはプレイされてなくてもGS3日記をご覧になることができるのですね。なんて心に余裕がある・・・

私は、自分がプレイする前にいろいろ知ってしまうのが勿体ない~とけちけちしてしまうのでどうしても同じスピードで遊んでいる方のしか読めなくなってしまいます。結果ネット鎖国状態に(涙)

まぁ,きっと私の日記は攻略にはあんまり参考にならないと思います。紺野先輩はキュート好きくらいしかお伝えできません。そんなん花椿さんでもしっとるわW

強制睡眠はストレス100だから・・・なるほど、納得です!手軽で遊びやすいけれどGSシリーズ、最初はやっぱり大画面で力のはいったアニメーションみながら遊びたかったですわ。最近DS・PSPで完全版をだしてくるゲーム多いですし、すっかり携帯乙女ゲが定着してますよね。大画面で萌えさせろ~!といってもPS3とかででたらまた苦悩することになりそうですが(笑)

ストレス解消のはずのゲームが小さい画面でストレス増えるのはつらいですよね。にゃもさんも100にならないよう、お気をつけくださいね。私のブームはリンパドレナージュです♪
by (2010-06-30 23:43) 

にゃも

うはは。
猛獣使いと王子様、鳥さんが女が苦手な寡黙な王子様・・・・ブハ。
で予約してしまいました。
ぶっちゃけ、ミドリン、鳥さんよりも下野くん、梶くんのほうがメインルートかいっ!!というような新鮮なシロモノでした。

D.C.Girl's Symphony Pocketはね、モニターに最低額で入札したら、
キャンセル待ちで当選してしまい、レポートを出さなきゃいけないので、
鋭意やっていた、というとこです。
最後にひらりんを残して今プレイ中です。

うんうん、このゲームは特に、前情報入れないほうがいいと思います。
わたし、このゲームがPS2に移植したときに(元はPC)、
お友達のレポを読んでて、とあるネタバレ項目をいまだに忘れてませんでした。
ネタバレ知ってたらグダルートだよ!!

GS3やる前に、PS3で巡想録を・・・・。
だってGS3始めたら長そうなんだもん~。

みんなが誰に落ちたかとか、そういうのが、GSとかコルダとかのシミュレーションは面白いんですよ~、プレイレポ。
アドベンチャーはどうしても、シナリオの感想しかないですからね~。

でも確かに、OPアニメのない、テーマソングのないGSはちょっと魅力が・・・・
PS2かPS3で今度は完全版とか・・・・本当に言い出しそうで、恐ろしいです。

一昨日、リンパドレナージュ受けてきましたよ!
特に脇のリンパを重点的に。
フェイシャルなので、胸から上だけですけど。

・・・・落ちそうになりました(笑)
by にゃも (2010-07-01 18:35) 

恵

にゃも様
「猛獣使いと王子様」、鳥海さんのキャラ設定気になりますね~そういうキャラってことはきっとVitaminの瞬のようなトーンなのでしょうね♪
でもメインルート的な内容は下野さん&梶さんと。キャラ紹介にだまされるところでしたわ。新鮮といえば新鮮ですね(笑)

最近は乙女ゲー、モニター制なんてあるのですね。プレイしてレポート提出なんて、なんだか乙女ゲー学部の課題みたいっすね。
私だったらそのレポートを書くのがいやで暴れてしまいそうですが、にゃもさんならさらりと仕上げられてしまいそう!文章書かれるのが得意な方にはモニター制っておいしいですね。いくら得意でもやらなければならないゲームがとてつもないクソゲーだったら苦痛になっちゃうでしょうけれど(汗)

確かにシミュレーションは人それぞれいろんなプレイスタイルがあるから、プレイ日記もバリエーションがひろがりますね~時間もかかるけれどシュミレーションタイプ大好きです♪もっと出れば良いのに…!

にゃもさんもリンパ、されてきたのですね♪落ちそうになったって台からですか?眠りになら私しょっちゅう落ちていますW

フェイシャル気持ちよさそうですね~私もフェイシャルやってみたいですが必要に迫られて全身ダイエット脂肪もみだしコースを選択しているので顔だけちゅうのは後まわしです(笑)きっもちいいですよね~ラブレボみたいに1回で-3キロってことはないですが、ストレスは確実に30くらい減ってます!
by (2010-07-03 07:56) 

Mimosa

こんにちは~。お久しぶりです♪
最近、リアルのほうが多忙であまり自分の時間が無かったことと、すっかりmixiアプリにはまってしまって、余裕があるときはmixiばかり覗いていたので、自分のブログはすっかり放置状態になってます(^^;
でも、GS3を始めたので、ここは心機一転!ぐだぐだプレイ日記でも再開しようかと…(笑)
ということで、まずは恵さんのプレイ日記を読まなくちゃとおじゃましたら……自分のプレイ日記かと思うほどプレイスタイルが一緒でしたww
私もとりあえず好き勝手にプレイしつつ、紺野先輩狙いでいってます。
…だって、ルカもコウも設楽先輩もビビリな私には怖くてなかなかデートに誘えないんだもの…w唯一の心のオアシスって感じです>紺野先輩www
私も多分ノーマルエンドまっしぐらだろうな~と思ってたんですが、現在3年生12月紺野先輩といい感じで、その上設楽先輩と三角関係です(*>▽<*)(設楽先輩とは友達ですがw)
どんなエンディングになるか楽しみですね♪
by Mimosa (2010-07-04 12:40) 

恵

Mimosaさま
こんにちは!お久しぶりなんていって頂くと戸惑ってしまいますわ!!私ついこの間Mimosaさんとともさんと東京でお会いした気がするんです…確認したら2年前でした。時の流れこえぇですW

Mimosaさんはmixiブームだったのですね♪私はSNSはおお振りのをやったときにあまりの楽しさと時間奪われどに『自制心のない人間はやったらアカン』と思い知り近寄っておりません。面白い空間ですよね~

Mimosaさんもファーストプレイで紺野先輩を狙ってらっしゃるのですね。私もこれまではとりあえずメインを狙っていたのに今回は紺野先輩です♪コウとか性格結構好みっぽいんですけどついついビジュアルの好みを優先させてしまいましたW

もう3年12月まで進められたのですね。もうちょっとじゃないですか!しかも三角関係も達成と。うわ~気になる~!でも読んじゃうともったいない(笑)私は今2年の修学旅行が終わったところで設楽先輩もちょっと誘ってみよっかなみたいなところです。果たしてMimosaさんのように今回のウリを堪能できるかしら…私もエンディングまでたどりついたらMimosaさんの第1回目のプレイ日記目当てにお邪魔します~!
by (2010-07-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。