SSブログ

深夜1時の高校生活 [色んなゲームまとめて遊び日記]

AM1:30風呂にてDS起動。

紺野先輩:「本当は寝たほうが良いんだけど…」

うるさいわっ!ワシの女子高生タイムはこれからじゃい!←どこがじゃ

5月,流行を実行してたら若いハマちゃんが登場。あら軽そう。と思ったら恵さんとか呼ばれてちょっとときめく。ちゃらそうなコがさん付けで呼んでくれるギャップ萌えW

仲良くなったおかげで紺野先輩のスチルイベントが連続発生。

1枚目→すごいアングルです
2枚目→とっても『耳をすませば』ぽいなと思いました←意味不明

その間に後輩のスチルイベントも起きたのですが、なんかボタンを押したらスキップしてしもうた(涙)今回って既読スキップと違うのか~気になったので、ちょっと前のセーブからやりなおしました。バカワイイ。萌える。

耳をすませばイベント後、紺野先輩がデートに誘ってくれるようになりました♪おっスキになったか!早速水族館におでかけして、いまいちNGぽかった首から下のおさわりを実行してみたのですが,ちょっと反応が妄想つっぱしり気味だと思いました。そういう所珠美お姉ちゃんににているのかも知れない(笑)この後大接近モードもあるんだよな~いったいどんな反応するのか楽しみで怖いです。

フォークダンスも頬そめた先輩が今度はちゃんと登場しました。望美ちゃんとフォークダンスする譲っぽいW

三角関係は無理かもしれんが、そろそろ設楽先輩にも手を出してみようと思ったところで紺野&設楽のスチルイベントが起きる。なんというプレイヤーの心を読んだイベント配置(笑)三角関係どうよ、狙ってみんかねといわんばかりです。

スチルだけ見るとBLゲーのようにも見える。だけど紺野先輩がボールペンを凶器にしているように見えて笑える。

そんなスチルを見せられたらしゃあねぇなと設楽先輩をデートに誘う。遅刻したときの態度すごいな…そして真っ赤なクリオネ柄のシャツが非常に気になる。それでシックがすきとは笑わせるわ~Wとかウけていたらスチルイベントが起きました。あら、私ったら偶然スチルのおきる場所&タイミングでデート誘っちゃった?最初のころやたら設楽先輩でてきてたし,ひょっとして設楽先輩との相性バッチリ?←飛びすぎ

そんな感じで盛り上がっていたら紺野先輩を花火デートに誘い忘れた上セーブしてしまいました…まぁいいかなよなよしてるし←ひどい 勝負は攻略本をゲットしてからよ!何回でも遊べばまたチャンスがくるわな。

修学旅行は最初から女友達で楽しくまわりました。W王子と特に仲良くなかったけれど枕投げも堪能。今回学年が違うのが多いからちょっと寂しいな。

しかし,未だにおしゃれrベルが1なのが良くわからない。服はいつもほめてもらっているんだけどなぁ…アクセサリー付けはずしてごまかしていて,実際の服のレパートリーがほとんどないのがバレバレなのかしら(笑)

・『おさわり探偵小沢里奈』
コインのなぞが解けた!ポートピア連続殺人事件におけるこうぞうのライターを探すような理不尽なものではなくちゃんと考えたらわかるところにあった♪その後のアイテムの使い方もちょっと考えたらできるようになっていて、なるほど!と思ったりやった!と感じることができるのが非常にカイカンです。

でもネタが相変わらずやばかったり,問題解決の手順がちっちゃい子は絶対真似しちゃだめ~みたいな方法だったりしてひやひやします。プラネタリウム停電させる方法なんて,子どものころ親&先生にめちゃくちゃ怒られるようなバカなことをした人間でないと悩むんじゃなかろうか。私は一発でとけましたW

大変楽しく遊び終えた後,第3話へ。いつも事件はまなみから。今回もアイテムの使った謎を解く手順が難しすぎず簡単すぎず楽しい楽しい~とプレイしていたら、クライマックスで危うく泣きそうになりました。ピュアストーリーに。

こう無垢な子らによるちょっと切ない恋物語的な?こういうの弱いのよ~!邪悪な生き物に聖なる武器は大ダメージがあるということです。その時のBGMがしんみり良いのもあって,電車の中で涙をこらえるのに必死でした。画面にうつる里奈ちゃんの表情は大変シュールなので,はたから見たらなんで泣いているのかまったく意味不明になること間違いなし。怖がられなくて良かったW

おさわり探偵…エロゲのようなタイトルなのになかなかやるぜ…あと残り1話。終わるのがもったいないな~

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。