SSブログ

ときメモもおさわりもクリア [色んなゲームまとめて遊び日記]

最近、ランチのご飯が多い。健康診断でやばいいわれたんで減らしてくださいいっても一膳以上。『半分にしてください』っていってもデフォルトの容器がどんぶりだからそれに半分って意味にとられたのかな?と『少なめにお願いします♪』っていっても一膳以上。

きっと私が白百合のような女だったらこんなに飯は盛られまい…一体どんだけ大食いキャラ認定されているんだろう。

しかし、一度ついでくださったものを何度も減らしてくださいいうのは申し訳ないので、昼に食べられないんなら朝食えば良いじゃないと容器を持ってきて半分持ち帰ることにした。最近の朝食コストは60円くらいか。我ながらつつましい生活だW

・『ときメモGS3』
つぶやきぶつぎれメモ

・文化祭,クラブに専念。紺野先輩が私服で生徒会長の仕事をしていた。バグか?

・ローズクィーンについて花椿さんもみよちゃんも一言も触れない…ステータス結構気配ったつもりだけど、紺野&設楽先輩とデート三昧で目指せるもんじゃなかったか。あげ方悪かったか~見知らぬ男子生徒に「すごくかわいい」とかほめられたのに!

・紺野先輩ショッピング好きだな~ねぇちゃんに付き合わされて馴染んどるんかな。

・大接近モード発生しすぎや…紺野先輩、テンパりすぎや…なんどおかしくちゃったら気が済むんじゃW親友モードの設楽先輩に相談したほうが萌えます。

・12月、紺野先輩がライブに誘ってくれた。はいはいお笑いライブね…と思ったらロック。へ~先輩こういうのも好きなんだ意外~。元気よく楽しかったと感想をいったら『君はこういうのが好きなんだ…』とテンションを下げられる。誘ったのお前だろ!

・1月、大迫先生の年賀状は毎年ほしくなるW良いノリだわ~

・設楽先輩にひらひらした服を認められるようになる。レベルあがった?と思っても1のまま。これもバグなんか?

・2月、バレンタインはシックを目指して作成。完全に設楽先輩狙い。一発で灰色のハートのチョコができた!あらシックじゃなくてsmart?名称違うんか。しっかり設楽先輩に喜んでいただけました。そしてルカは義理チョコを頬を染めて受け取ってがっかりするようになってました。いつの間にかスキにまであがってるー!デートはWデートの一回だけなのに…爆弾も一度も発生させていないのにこの子は…なんていじらしい(ホロリ)次はルカを狙おうかな…

・そして迎えた3月1日。教会の扉はひらかず、設楽先輩がやってきました。どうみても恋愛はからんでいません。親友モードですありがとうございました。設楽先輩の親友告白モードを狙っていたのに~←いつのまにやら路線変更

・保険でかけておいたセーブデータからやり直し。
 やり直し1回目(2月11日):たぶん足りないのは学力。上げてみたけど足りない。親友エンド。
 やり直し2回目(2月11日):コマンド実行数が足りないんだ!バイトやめて集中!でもまだ足りないぽい。あぁやっぱり親友エンド。
 やり直し3回目(1月22日):早目のロード。バイトもやめて勉強勉強。これでどうだ!紺野先輩がやってきました。やっと条件満たしたのかよたまおっち!!しかし今度コマンド実行に気を使いすぎて設楽先輩のメーターが足りなくなった。クリア後の起動音が同じ午前0時過ぎでもなんかマイルドになってた。細けぇWW
 やり直し4回目(1月22日):気を使ってもステータス達成&ハートメーターフルが達成できない。

 やり直し5回目:12月12日のデータからやり直し&)設楽先輩の効率よいタッチを研究。気分はおさわり探偵(笑)隠された思いに悩む姿がみたくって(サドっ気満々)相談しまくってたけれど,相談やめりゃタッチチャンスが増えることに気づく。早々と設楽先輩のメータをフルにして、ステータスも満たして…やっと設楽先輩の親友告白モードをみました。設楽先輩、特別スチルなんかいつもキレイだな…ラストのスチルはなんでやねんと思いましたがまぁかわいくてよかったです。満足。

親友モードを発生させると、どうしても親友キャラに路線変更してしまいます。好きな気持ちを打ち消しながら恋のマウンドを一人でおりそうなキャラ設定に萌えます←背番号のないエースかよ

しかし結局今回一度も爆弾発生しなかったな・・・イージーモードかなんかになっているのかしら。まぁそれでも目的のエンド一発でいけなかったけど。ひょっとしたら今回の爆弾点火野郎は紺野先輩なのかなW

さぁ、今日はFEDSの発売日。アマゾンからは今日発送したとメールがきたので早ければ明日には届くはず。FE漬けになる前に間に合った~佐川のメール便で届くならあと数日。もう一回くらいは遊べるかしら…

・『おさわり探偵小沢里奈』
第4章クリア。傷害事件なのになぜかほのぼの。最後のちょっとエェ話ぶち壊しぶりも、「おさわり探偵」の言葉の意味もうまくまとめられていて非常に楽しかったです。おもろかった!

しかし,おまけを見るとなんかいろいろやり残している。さわってないものあと10個くらい。町の人のクエストがクリアできずにリタイア。たまにだされるクイズは一発ではずれる。…ここは攻略サイトをみようかな。さぁ『ゴーストトリック』やるか!でもその前にFEも届くから…やっべ、超多忙(笑)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

にゃも

なんかね、今回は爆弾つきにくいらしいですよ。
今までは出会っただけでも放置してたら爆弾ついたじゃないですか。
電話番号も知らないやつになんで爆弾つくんだよ!って。
その辺、改良したらしいですよ、発売前のインタビューによると。

まあ、あの爆弾ラッシュ、ムカついたもんなあ。
by にゃも (2010-07-16 10:00) 

恵

にゃも様
こんにちは!今回爆弾つきにくいように設定されているんですね!それはありがたい・・・だけどメインヒーロー、謎の嫉妬!もときメモ名物としてむかつきながらも楽しんでいたところがあるので少し寂しいです(笑)
by (2010-07-16 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。