SSブログ

夏もひとくぎり [色んなゲームまとめて遊び日記]

あぁ、また一つの夏が終わった…7月10日の地方大会開会式から甲子園の決勝まで見終わるとそんな気分になります。今年も若者にいっぱい元気をもらいました。ありがとう。また来年も楽しみにしているわ!その前に秋季も行けたら行くけどW

すこし心に余裕ができたのでWiiをつなげてみました。約1年ぶり…新環境でも無事ネットに接続できた♪これでヴァーチャルコンソールやカラオケが楽しめるわ~

・『カラオケJOYSOUND Wii』
今回は1日300円チケット購入。ちょっと割高だけど長い目でみればこの方が自分には得だということに気付きました。確か前は1ヶ月チケット購入した途端に異動辞令がでてそれどころじゃなくなったんだよなぁ(思い出し泣き)

こんな季節なのでおお振りとタッチの曲を歌いまくりました。あとは村下孝蔵を何曲か。1時間ほど歌いつづけ、これまでの累計歌唱曲数は150を超えて称号が変わりました。しかし平均得点は上がらず万年2位。いつまでたっても妹の平均得点においつけねぇ~Wお前歌うますぎなんだよっ!私も歌、上手くなりたいのぅ~!

『夏空』や『思想電車』などの最近の曲もしっかり入っていて満足。しかし一部の選曲に疑問。なんでタッチ映画2作目の主題歌の『さよならの贈り物』は入っていなくて『永遠のランナー』は入っているんだろう…永遠のランナー、アニメの最終回に使われたくらいしか記憶にないのにな。まぁ好きな歌だからがっつり歌ったけどW

・『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~』
『15章 王子の帰還』
弱いキャラはここのボスをチクチク攻撃であげることにする。闘技場はオリユニを4回程度戦わせてちょい稼ぎ程度で。これまで費やした時間を考えると冒険はできんかった…(涙)

『16章 王都奪回』
アストリアのおびきよせに失敗。アストリア、LVMAXのオリキャラにケンカ吹っかけるなんてメリクル装備でも無謀もいいところよ!見事に返り討ちにあいリセット。

2回目はさくさくクリア。壁が多いので増援も余裕で迎え撃てるわねぇ~♪

ここでペガサスナイトをファルコンナイトにするためのアイテム入手。今回もこんなアイテムあったんだ…パオラ姉さんとっくにクラチェン済みよ。遅すぎるがな(怒)

『16章外伝 再会』
オーブ装備のオリユニを特攻させて攻略。砦に増援でると思わずがら空きにしていたせいで1度リセット&オリユニに間接武器もたせていたせいでカタリナ殺っちゃってリセットなどはありましたが小さいマップなのでラクラククリア。

説得方法、なかなか熱かったな。カタリナかわいい。オリキャラが男だったらカップリング萌えできそうな予感。次は男キャラで遊ぼう…

『17章 グラの落日』
シーマ様はお綺麗でした。好きなキャラ♪SFC版では城内マップで槍もてるユニット少なかったから彼女を育てて最終決戦までつれてったなぁ…今回は馬も飛竜も場内で下りなくてよくなったから2軍になりそうだな(汗)

サムソン&シーマのところへ近寄る際、配置を間違えてしまいサムソンが通路の蓋になってしまう。これじゃサムソン倒さん限りシーマの元へいけんやんけ!

しょうがないのでワープの杖を使ってマルスをシーマの隣につけて説得。そのままシーマをサムソンで説得…させようと思ったら1歩足りない。次回説得させようとターンエンドしたらサムソンがシーマに攻撃してきました。

おいおい、ユニットカラーが変わったからって守るいうた相手を攻撃してどうすんじゃ~聖戦の敵カラージャムカはエーディンを攻撃せんかったのに!!

シーマ様がカタいお嬢さんだったため何とか倒されずに持ちこたえ、次のターンで説得終了。

さぁ、お話も丸くまとまったところで無抵抗なグラ兵を要強化ユニットの経験値の足しにしてしまいますか。さぁジュリアン、殺っておしまい!とグラ兵に攻撃をしかけたらサムソンとシーマにばれて仲間を離脱されました。SFC版ではばれなかったのに…!

同人とかでもネタになった矛盾した行動だからチェック入ったか。悪いことはするもんじゃないねぇ(涙)リセットしてマップセーブからやりなおしてクリア。

クリア後フロストが仲間になる。一体何故こんな時期にこんなキャラ?

『18章 峠の戦い』
前作DS版で大活躍したウルフの姿が見える。やたら強くてかっこよくなったアナタ…でも今は敵。ひたすら逃げるのみよ~

上の部隊の突撃が早かったのでマルスをワープで村へ。ワープ大活躍。もう一本手に入らないかな…

『19章 最後の決戦』
数回やり直しして途中。これまでのプレイでワープ×1&レスキュー×2は必須というのが分かった。レスキュー、もう一本手に入ってて良かった。

あとは上手く説得伝言ゲームを繰り返して進んでいくだけなのだろうけど、増援の勢いが読みきれずなかなか進めない…ウルフまでたどり着くことができるのか

・『メイドインワリオ』
DS版を以前お借りして遊ばせてもらって面白かったので原点版をということで購入。ミニゲームはちょっとした時間に遊ぶのに良いねぇ…

最初のワリカセこそ一発でクリアできたものの、次の面のスポーツ系ミニゲームで2回ゲームオーバーになる。

『くうきよみDS』でも思ったけれど、私瞬時の判断能力ってないな…えっなに?なんのこといってんの?とワタワタしているうちに3秒が終わってしまう。なにかハプニングが起きたときの対処もこんなもんだよなぁ。

これをぼちぼち遊んでいたら頭の切りかえの速いキレル奴になれるかもしれない。なれるといいのにな。

スポーツ系ミニの後はファミコン系ミニのナインボルトを遊んだのですがこちらは一発クリア。レトロゲーに関するミニゲームには自然と反応できましたWそしてそのおとなりのギャルプレゼンツのヘンナノ系ゲームにはてこずりまくる。まずボスまでいけねぇ…

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

闘技場で気持ち沈むFEクリア~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。