SSブログ

闘技場で気持ち沈む [FE]

昨日は久し振りにカラオケに行き歌いまくる。お盆だから2時間しか歌えなかったけれど満足…その後は墓参り行って目標スケジュール終了。

カラオケ行った帰り、1年ぶりくらいにたちよったゲーム屋さんで『リズム天国ゴールド』と『メイドインワリオ』を購入。こういう時、洋服をついつい買っちゃう女のコの気持ちがわかりますW妹に未だにGBAのソフトを物色していることに感心されあきれられました。ゲームがスキなんじゃ~!!

・『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~』
『14章 明かされた謎』
星のオーブ取得後の増援対策。星のオーブゲット後、星・光のオーブ&リザイアをもたせたリンダちゃんを立たせて無双状態~

オーブを装備しておけば武器の使用回数も減らないし…ってリザイアの残り回数23から11に減っとるがな!星のオーブ装備時のステータス補正といい、微妙にオーブの効果がSFC版と変わっているのか。

貴重な魔法をこんな雑魚処理で消費するわけにはいかんわ。泣く泣くやりなおししてクリア。

『15章 王子の帰還』
マップチェック。おぉ、敵の武器に青いのがちらほら…練成とは卑怯な。まぁたしかにこっちもできるけどあんな高いのつかえるかっちゅーの(涙)

マップスタート前にジュリアンを訓練所で5000Gほど使って鍛えてみる。LVはいくつか上げたけどまぁこのマップに参加させると難易度が跳ね上がりそうなので2軍へ。ここの闘技場でお金稼いだらまた育てよう…

最初の押し寄せるナイト軍団が処理しきれず5・6回やりなおす。エストはワープで強いキャラおくるかレスキューで助けるか迷いましたがレスキュー使うことに。レスキューの残りが1だったので修理。ハマーンの杖が壊れました。

増援を倒し、さあアベルを説得だ!と思って引き寄せキャラとマルスを前進させたところで、うっかりマルスをスナイパー@ロングボウ装備の射程範囲にいれてしまう。驚きの2回攻撃をうけゲームオーバー。ちょうど一ターン前にマップセーブしたばかりでした。あぶねぇえ!

やり直してアベルをさくっと仲間にし、さぁ闘技場で何人かLVアップさせるぞ!とのりこんだのですがマルスがやられてしまいゲームオーバーに(涙)星のオーブ&いくつかのステータスUPアイテムをつぎ込んだっていうのになんたる弱さ…

『マルス とうぎじょう ムリ』プレイ時にメモった一言です。

その後再びやりなおし、闘技場はへぼキャラ育成ではなくエースユニットの金稼ぎの場として使うことにする。オリジナルユニットをLV20まであげて金を稼いだあと、シーダ様を向かわせてみました。

アーマーとぶつかっちゃうとやり直しをせざると得ないけどその他は必殺もよくでて順調順調…と思っていたら攻撃力28の魔道士だか司祭だかに倒されお亡くなりに。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

としぶどう

こんにちは。

まさか、このタイミングでGBAとは・・・。
さ、流石ですね(汗)
僕の負けです。

僕の方は最近、夏バテ気味です。
早く涼しくなって欲しいです。

by としぶどう (2010-08-20 00:03) 

恵

としぶどう様
こんにちは!本当に暑い日が続きますね~
昨日の夜、帰りに風がふいていたんですがとっても生あたたかくて一体何がでてくるんかと思ってしまいましたW

ゲーム好き対決、としぶどうさんに勝利!ということで良いのですか!?よっしゃ(笑)

GBA もGBもその前の機種も面白そうなゲームはまだまだいっぱいあって、時間があればいくらでも遊んでいたいです。でも他にも面白そうなことはいっぱいあって…あぁ高校野球も面白ろかったし、絵描くのも楽しいし漫画読むのも楽しいしで困ってしまいます。自由な時間いっぱいほしいですね~

メイドインワリオ、本当にミニミニゲームなのであまりはまり込むことないと思うので、気分転換によいかもしれませんよ?気が向いたら遊んでみてくださいね♪
by (2010-08-21 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は観戦三昧夏もひとくぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。