SSブログ

明日は観戦三昧 [FE]

話題のPがいる地元チームが最初の試合で負けてもうた…組み合わせ聞いたときから楽勝って空気ではなかったけど残念だ…これで中国地方は全滅か。さみしいのう。

まぁ、これでココロ安らかに見られるってことで・・・どちらかといえば関西より、あと今回地元の高校倒した福島中心に応援していこう。明日現地で観戦するため今年2回目(笑)の大阪&兵庫入り。楽しみだわね~

・『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~』
『12章 火竜の墓場』

マップが細い道系なので壁もつくりやすく楽勝楽勝…とか思っていたらマルスが増援飛龍の攻撃範囲に入り2回攻撃をあっさりうけゲームオーバー。火竜の墓場ゆうとんのになぜ飛竜でますか(涙)

2回目は増援ポイントを一箇所つぶして数を減らしてクリアしました。

クリア後黒騎士3人組が仲間に。・・・なんか地味な顔立ちだな。(←失礼)トライアングルアタックとかできるかな…でも地味そうだから無理か。(←失礼)

『13章 氷の大地』
1回目:盗賊にアイテム持ち逃げされてリセット。やりなおせばとれるものはやりなおす!
2回目:シリウスが2名の斧攻撃に耐え切れず倒されリセット。「すまぬ…」じゃねぇよ(涙)
ここでシリウスをソードマスターに変更。素早さ補正を貰わないと厳しかったので…

『13章外伝 白い闇の中』
索敵マップキター!そして見えないシューターにあっさりやられる新登場のアテネ。下げろ!ひたすら下げろ!

シリウスに続いてパオラ姉さんをソドマスに。なんでユニットの色が金髪なのかよくわからんが、ひょいひょいよけてくださるので助かります。シーダはアーチャーLV20になったのでスナイパーにクラチェン。なんて素早いスナイパー・・・ゴードンやジョルジュももうちょっと素早さがのびてくれればなぁ。

メグミはジェネラルにしてその辺歩き回らせました。星のオーブの効果もあって守備力29あるため歩く壁状態Wシューター探しに大活躍W

あやうくアイオテの盾を獲りそびれそうになりながらも無事クリア。

ちょっと前から話題に上がっていたエレミヤ様が麗しくて驚く。でも性格は鬼や・・・

『14章 明かされた謎』
チェイニーのおかげで強いユニット2倍2倍~サクサク進んだ。早く、早く星のオーブを手に入れて成長させねば!マルスを目標地点へ急がせたらば増援出現。ココロの準備ができていなかったので、後方にいたユミナちゃんが氷竜とであって葬られる(涙)マップセーブは有難いねぇ・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。