SSブログ

ドラクエ真エンド到達 [色んなゲームまとめて遊び日記]

生活費をひきだす。電気代金がひかれていた。

1,284デントウ5ガツ→これから住むとこ
286デントウ5ガツ→もうすこしで引越しおわるとこ

2住居分で1,570円か・・・現在の生活を続けていく上で心配だったのが公共料金が2倍かかるんじゃないか?というところだったのですが、電気料金に関しては問題ないことがわかりました。むしろ今までより安いしW

・『ドラクエ4』
千年に一度の奇跡を手に入れ、もうひとつ奇跡をおこしました。ほ~なるほど。そしてラストバトルへ。こういうイベントみると・・・進化の秘法、ショボイな~って思います。

新たに仲間ができましたが、ジルオールのレムオンほどの嬉しさはないなぁ。だってやりたい放題やってた気がするもんなコイツ。でも珍しいので、レギュラーメンバーに加えることに。ライアン、馬車ね(笑)ベホマラー使えるので回復系のバランスとれて良い感じではある。

さて、これからどこへいくか・・・というときにどこへ行ってよいかよくわからずしばしさ迷いました。アリーナに突っ込まれたW

お前か~!と思ったやつを見つけて真?のラスボス戦が始まったけれど、なんでこいつ生きてたんだろう。謎だ。戦闘はデスピサロよりはキツかったのか?結構あっさりおわりました。これで真のエンディングかな?もう、追加ダンジョンはないかしら。再びスタッフロールをみて終わり。ピサロはどうでも良いけどロザリーちゃんが幸せで良かったです。

・『ギャラリーフェイク』
ART8岩窟の聖母(後編)まできました。なんどかゲームオーバーになりながら。面白い~!と盛り上がることがないまま淡々と作業をすすめる感じになってしまうわこのゲーム。事件?が地味だからかなぁ・・・ブレイク部分を見つけるのに推理をしている気がしないし。私の中でのヒロインはミタムラさんだけどなんか違うみたいだし(笑)

たぶんもうすぐクリアしそうだけれど、セーブデータを遠慮なく消せるレベルです。電車通勤の長さがあまり気にならなくなるのは助かってます♪

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

にゃも

電気は基本料が安いからいいけど、問題は水道ですよ・・・
しかも2ヶ月まとめてきますから。

使ってなくても2月で3000円・・・・

しかも、昔聞いたんですけど、広島市内でも、井口あたりは埋立地だから
他より高いらしい・・・・
住んでたおばの話なんで、マジだと思われます。

私はヴェスペリアでいくら倒してもまた現れるザギに、
「オマエは死なないのか!」とツっこんでました。

ギャラリーフェイク、面白くないですか。
イヤー、出た当初は気になってたんだけど、いまや、ダブルフェイスも何巻から読んでないのかわからない・・・・
by にゃも (2010-05-31 10:49) 

恵

にゃも様
こんにちは!そうそう、電気は良いけど水道が問題なんですよ~!!
基本料金を上回る水量なんてそうそう使わないけれど、その基本料金が高いんですもの。

同じ市内でも基本料金、かなり変わるのですね。ちゅうか基本料金県内でも差があるの知りませんでした。これまでメインとしていたところの水道料金2ヶ月で4147円もとられてましたよ。こちらは3000円ちょっとなので安いな~と感動しました。

住処をひとまとめにできれば生活費が格段に安くなってそのぶんゲームにつぎ込めるのに~とジタバタしております。まぁ焦ってもしょうがないのでのんびり引越しですわ。広島駅で早朝にコタツ背負っている女がいたらたぶん私です。コタツなら縦横高さの合計がギリギリ250cm以内になりそうなので(笑)

ギャラリーフェイクは私にはスリル不足です。お話が落ち着いているというか。その割りにフェイクをブレイクする演出が派手&頻繁にあるのでエネルギーをそこに吸われてしまうというか。(意味不明)ギャラリーフェイクはたしか漫画かアニメが原作としてあるんですよね。ゲームとしてのオモシロさは普通でしたが、ストーリは面白そうなのでいつか読んで見たいです!

にゃもさんは今はヴェスペリアをプレイ中なのですか。ヴェスペリア・・・テイルズでしたっけ?どんな冒険をされているのでしょう~気になります!プレイ日記を読みに行きたいけれど、充実した日記を拝見してしまうと自分の荒んだ生活と比較してがっくりしてしまうので、もう少し心に余裕ができるまで封印いたします(涙)
by (2010-06-01 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。