SSブログ
アドベンチャー ブログトップ
前の10件 | -

全部クリアした [アドベンチャー]

・『ダンガンロンパ』
何度も何度も1章と2章の(非)日常編をやり直し、メダルをためため貢ぎまくって全てのキャラとの好感度MAX&スチルやらムービーやらサウンドやら開放終了。しんどかった。学級裁判をすべてのチャプターで満点とるとかを挑戦するのはやめよう。めんどくさいし。
好感度を上げる過程でハガクレがカスだなとつくづく思った。CVが榛名さんの人だからかってにバカだけど良いアニキとか思ってたわ。思い起こせば第4章でもクズだったわ。第一章は体験版のままで良かったのにな…被害者。あと、フカワさんのまこみち呼びに最近モコズキッチンがマイブームなのでふいたW
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょこちょこメダル集め [アドベンチャー]

・『ダンガンロンパ』
2章の日常場面と3章の裁判を交互にやりながらメダルためと通信簿集め。石丸くんが思ったよりも苦労人ぽい設定で今更かわいく思えた。新しい発見もあるけれど好感度上げ作業、高速スキップができても結構大変。次のゲーム始めたいのに~積みゲーいっぱいあるのに~もうすぐでラブプラスくるのに~
改めてストーリを見直してもラストあたりはありえなくね!?とFF8かよ!という突っ込みがいれたくなる。逆転裁判のぶっ飛んだ設定は受け入れられてもダンガンロンパのはあかんかった。相性なんだろうな~

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヲタスケうまりすぎじゃろう [アドベンチャー]

おお振りのDVDの予約は妹にメイトでお願いしたので、私はブルーレイを予約。妹に理解できない行動といわれましたが気にしない。せっかくだからブルーレイの映像がどんなもんなんか大好きなおお振りで確かめたいのですもの。ノーパソもブルレイ対応のに買い換えたし、さぁバッチコーイ!!

ブルレイちょっと高いしAMAZONで予約しておこう。ついでにゲームランキング見とくか。おぉ、GS3もランクイン…って発売日6月24日!?夏って八月じゃないんかい。コナスタ特別セットの案内はくれたけれど発売日決定のメールくれんかったけぇ分からんかったじゃろうが。何この『ゴーストトリック』ていうゲーム、逆裁のプロデューサの方がつくったんか。買わねばやらねば。えっ発売日は6月23日?もうすぐじゃないか。DSLLに新色?あぁ、私がもとめていたチンクルグリーン…発売されるのが遅いよばかー。欲しい…だけど買ったとたんにアドバンスつかえるのとか出る気がしておそろしい。任天堂公式サイトで確認を…FEの新作がでるって?7月!?すぐすぐじゃんか。6月下旬からのヲタスケはぎっしりしすぎております。うれしいけれど時間が足りない気もします。

・『ギャラリーフェイク』
クリア。操作ミスと自分のサラちゃん評価の低さから、ポイント残り1まで追い詰められた時にはスリルを味わえました。あぁ、もうだめ…→Missionをクリアできてポイントが3ポイント回復→Missonをクリア…でフルまで回復できたとときにゃかなり気分がよかったわ♪

エンディングのスタッフロールを眺めていて、ナレーションが石坂浩二というのを見たときも気分がすっきりしました。なーんか聞いた事ある声だと思ったけれどわからなかったのでW

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームも現実も息苦しく重くw [アドベンチャー]

なんか息つく暇なく難題発生。どうなってんのこの世の中は。ギリギリも良いところだ…なんでこんなに崖っぷちな人生を歩まなければならないんじゃろうなぁ。

そんな気分に追い討ちをかけるようにゲームにつまったりしてます(笑)

・『ウィッシュルーム』
Chapter10にて一気につまる。調べる回数制限があるのはあせってパニックになります。息苦しさに耐えられなくなり攻略サイトみる。見てもゲームオーバーになる。何故だ。

ルイス、あんたが助けてくれるんじゃなかったのかよ~新弟子舞うわ・・・助けて。

・『采配のゆくえ』
無事クリア。最後の盛り上がりよかったな。だけど,味方は退却しちゃったらほとんど一回ぽっきりででてこないのに、敵軍はいくら退却させてもしょっちゅう復活するのが気に入らなかったわ・・・返せ~返せウチの好きキャラ~

遊んでいるとやっぱりコレ作っているのカプコンだっけ?と錯覚しそうになりましたが,最後の展開がとっても政子サマぽかったのでやっぱりコーエーだと思いました。作っている部署が違うと思うけどW

思ったよりも暗い最後じゃなかったけれど,お気に入りのくのいっちゃんがどう見ても幸せでなさそうなのが不憫でした。バカ殿がたまちゃんと普通に幸せそうなのがまた・・・(涙)もうちょっとは思い出してあげようよ。あれくらいじゃ全然足りんわ~

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

街クリアー [アドベンチャー]

・『街』
8人のストーリーを終えました。
馬&牛以降のクリア順は正志→美子→陽平→市川→隆士→桂馬となりました。桂馬は内容からも一番最後がむいているかなと思うのでそうしたのですが,好きなものは最後までとっておくのが好きな自分が市川&隆士を終盤まで置いてしまったあたりやっぱり2人が好きになっているなと思いました(笑)

2人のシナリオクリア後に,同じく『街』クリア&好きな妹に
「ねぇ…この二人ってこの後,病院で目が覚めて穏やかにくらしたりしてないかなぁ」
と聞いたらば,無理でしょと言われました。やっぱりそうよね~(泣)物語の中くらいありえないラッキーがおきて幸せな感じで終わって欲しいです。陽平みたいな感じに。

桂馬のシナリオが終わったあと,感動のスタッフロールが…と眺めていたのですがものすごく違和感を感じました。

使われているムービーやスチルは一緒だったと思うのですが,セガサターン版とくらべて歌とずれている感がひしひしと。

[気になったところ]
・桂馬のトンネル内を走っているところは「笑いながらは~しりさ~ってく~」のところとあっていたような
・優作ちゃんがよちよち歩いているところは「まわりだ~したけ~しきが~」のフレーズのところでもっと盛り上がるところで流れて胸がきゅんとしたような気が
・ラストの牛&馬役の方がフェードアウトするのはもっと歌の終盤だったような

なんか違う,なんか違うんだよこのムービー!私が海原雄山だったら『このムービー作ったものを呼べ!』っていって怒鳴りだすくらいに。せっかくの名曲&名シーンがタイミングの悪さで台無しになっておる…

ここまで文句いっておいて,私の気のせいで変更点なかったら恥ずかしすぎるのですが,少なくとも画像のフェードアウトタイミングは早すぎるのは間違いないはず。たぶん。おそらく。変えないでほしかったな~

移植はうれしいけれど,もともとの良いところが変えられて自分の気に入らない感じになってしまうと凄い残念です。サクラ大戦のマリアとの超必殺技ムービーとかも残念だったな…

何はともあれクリア。みたバッドエンドの数は105でした。さすがにほとんどもらさずみることができたカンジー?追加シナリオも全て開いたようです。青ムシ→サギ山→ダンディ→父ちゃんで読んでくか~

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆転検事クリア~♪ [アドベンチャー]

早速新しい鍋でカレーをつくりました。野菜を煮込むときに水分が思ったより蒸発しなかったため水っぽくなっちまった!でも野菜が崩れず煮込めて旨い気がする。気のせいかもしれませんが(笑) しかし,深夜にそうめん食べる癖も抜けない…体重計にのったら一ヶ月前にあった健康診断よりも3キロ増えておりました。食べ物旨すぎるのぅ。

・『逆転検事』
ちょろいちょろいといっていたら5話後編で一気に4連続ゲームオーバーがきました。その後も,あと2回ミスったら終わりレベルのメーターの低さでお話を進めることに。その状態でなんとか最後の証拠をつきつけて無事クリア。いきなり難易度上がりすぎよ~!しかしとってもスリリングで楽しかったです♪

エンディングのスタッフッロール&エピソード,微妙に意識飛ばしながらみてしまいました。最後のスナップショットを見た記憶はあるのですが,ふと気づくとタイトル画面に戻っていたという(笑)時計をみるとAM4:00。そりゃ眠くて当然だわと思いました。たぶん重要なところは見逃していないハズなんだけれど(汗)

いろんなキャラが総登場でナイスフォローをかましてくれるのが、最終話っぽくて盛り上がれました。しかし,その中にとんがり頭のアイツがでてこないのはちょっと寂しい…過去話を除いて第1話から第5話までが3日間くらいの間に起きた出来事なので登場しなくてもしょうがないといえばしょうがないですが,その間にミッチャンに起きた災難の数を思うとちょっと異議あり!っていいたくなります。ムチでしばかれた数だけでも相当なもんですもの(笑)あとロウ捜査官,良いヤツなんだけれど驚き方がわざとらしい感じがするのが残念だったなぁ。シリアスな場面もあのカブキみたいな動きを見ると緊張感がなくなっちゃって。

これまでの逆転シリーズのように無罪にして紙ふぶきで終了~♪という爽快感はないですが,面白かったです。次は誰が主人公ででるのかしら,ミッチャン?それともオドロキくん?4でなんだか熱さを失ってしまった感じのナルホドくんが寂しかったので,再び弁護士を続けるようなお話があると良いな~

さぁ,次はドルマゲスを倒しにいくとしますか。先日地元のゲーム屋でドラクエ9予約してきました。土曜日発売なのでAmazonよりも早く入手できると思いまして。予約番号は300番台でした。さすがドラクエ。

タグ:逆転検事
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

腹がめちゃくちゃ減る [アドベンチャー]

昼はカレーでした。夜もカレーでした。今小腹が空いたのでそうめんを一把食べました。食生活、イトノコ刑事っぽいな・・・

・『逆転検事』
最近風呂に長くつかる機会がないのでなかなか進みませんがぼちぼち遊んでます。

第3話
久しぶりにオバチャンがでて盛り上がりました。ミッチャンが主人公なら絶対どっかで絡んでくるとは思っていたので嬉しい♪相変わらず良いキャラだわ~ちょっとマシンガントークが控えめになったような気もするけれど(笑)もっといろんなところで出現すると良いのに~次の逆転裁判ではオバちゃん無実の被告人で出たりすると楽しいな←鬼

事件は今回もあっさりと。面白いけれどやっぱり盛り上がりにかけているような気がします。誘拐された息子がとってもチャゴスだったのでどうでも良かったりしたのも原因かしら。

第4話前半終了したところで中断。以下4話感想。
・ハデハデ&チッチッチミッチャン萌え
・とばっちりミッチャン萌え
・バドウさんとカズラさんが一緒の部屋にいるのが、地図上で頭文字標記になったとき「わーいバカバカ♪」と思わず喜ぶ
・他にも裁判所を自由に歩きまわれるようになったときに,ミッチャンを走り回らせてみたり,サイバンチョの机の前に立たせてみたりして楽しむ

4話のはもう感想でもなんでもないです(笑)

それにしても今回そんなに行き詰らないな~序盤にシステムになれておらずちょっと困ったくらいだもんなぁ。もっとギリギリして感じで楽しみたいわ・・・なんてことを言っていたらピンチになるんだろうな(汗)

タグ:逆転検事
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

打ったり推理したり [アドベンチャー]

土・日と連続でバッセン行ってきました。2日で120球ほど打ってきました。もうすぐやわらかボールの試合に出させてもらうので練習練習~1度くらいは打席にたてるとは思うのですが,今度こそヒットでるかしら。1年前に比べたら随分飛ぶようになったけれどデカイ球はやっぱりとばない・・・

・『逆転検事』
楽しみにしていたゲームきたきた♪しっかり限定版購入したのですが,封入されていたポートレイトがコンサート会場で売られてそうで笑えました。

このキャラクターポートレイト&外装箱の注意書きで『人や物に向けて投げないでください。破損や思わぬ怪我の原因になります。』というのに驚きました。いったいどんなシチュエーションで投げるんだこんなもの。ゲームののりでくらえっ!とかするのか?クレーム対策にせよ,こんなことまで書かなければいけないなんて面倒くさい世の中になったもんだな~と思いました。

現在第3話まで進めています。以下感想?

第1話
・被害者がイケメンだわ!勿体ない・・・とおもったら正面顔はそうでもない←酷い

・ロジックと推理なんだかよく分からんぜ。前編から間違える間違える。あやうくGAMEOVERになるところでした。
・犯人うぜぇえぇえ!タッチペンで殴らせろ。

第2話
・被害者がカッコよさげ・・・惜しい人を亡くした。
・序盤のミッチャンのシチュエーションは何らかのサービスと考えてよろしいでしょうか。
・ロジックと推理,だいぶ軌道に乗ってきたわ~順調順調♪
・エアポートに居たキャラが後ろ姿だけで一瞬で誰かわかってしまい我ながらショックを受ける(鬱)こんなどうでも良いキャラ分かってもうれしくない(怒)同属嫌悪(悲)

第3話
・ミッチャン,また○られてる(汗)そんなにゲームの前のオバチャンに「いや~ん!ミッちゃーん!!」と言わせたいのかW
・嫌~ロマンスグレーなおっちゃんが被害者に~!と思ったけど人物ファイルみたらそうでもな(略)

感想というより被害者がかっこいいかカッコよくないかしかメモってないような気もいたします。今までとはシステムが違うからか,ミッチャンが主人公だからかなんだかクールな感じでお話が進んでいきます。面白いけれど,なんというか熱さが足りない気がするわ~「逆転」している感じがあまりしないからかしら。

2Dキャラがちょこまか動くの見るのは楽しいです。3Dでやるのを断固拒否して2Dで進めてくださって有難う製作者の方々!

タグ:逆転検事
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『アナタヲユルサナイ』クリア [アドベンチャー]

猫めくりのレフィルをアマゾンで予約しようと思ったらおお振りのカレンダーが紹介されていたので即行予約。使う用、保管用と2本買うべきか・・・?

・『アナタヲユルサナイ』
一気にクリア。以下ブチブチ感想。

・むかつくキャラの名前が水谷でいっそうむかついた。こんなむかつくキャラがアホ可愛いフミキと一緒の苗字なんて許せない!
・パーパッラティア♪パパラパッパッパティア♪のテーマがなんかウザイ(笑)
・誘拐事件の犯人と顔をあわせた時、かなり本気でウゲェ!と思った。こんなに不快な思いをリアルに味わえるのは貴重かと。
・1分間に6人ヒトが殺された時には泣きそうになりました。
・明確な分岐ってラストの2択だけなんじゃなかろうか。最初はスタッフロールが出るほうのでエンディング見ました。泣ける・・・
ユウジくんの絵本は売れないと思う。←ヒデェ

分岐もほとんどない(たぶん)、ミニゲーム要素もあっさり、推理要素もあっさり。ゲームとしては面白くなかったけれど小説としては普通に楽しめたかな。イヤな人間・不気味なキャラにリアルに恐怖や不快な気持ちを味わえたり、探偵を通じて知り合った人とのつながりにジンとしたり、今までにないプレイ感でした。まぁこれ「ポータブルノベル」だからゲームっていうより小説がメインなんだろうなぁ。

・『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
12章外伝まで。ダロスがなかなか良成長。力と素早さがのびてくれた♪
リフをパラディンへクラチェン。ソシアルナイトでは坊主ユニットであることが良くわかる感じだったのに、兜かぶって他のキャラと変わらない感じになってしまってショッキング。
上級職でも坊主ってわかるのはスナイパー,ソードマスター,ホースメン,勇者だけ、か・・・これだけでパーティ編成するのもつらいな。強力なグラディウス使えないっていうのがつらいなぁ。

新キャラホルス、カッコいいじゃん!仲間にするにはアカネイア軍を倒さず村全部訪問後マルスで会話かな~と実行。

会話終了→アーマーナイト×2がマルス攻撃→ホルスがマルス攻撃でマルス死亡。ゲームオーバー。ひどいや!!

ふてくされて電源切った後、再度スイッチオンでワールド対戦してみました。

「ゴレンジャイ」で出陣。先攻だったのでミネルバ様を城に置いて5人戦隊のフォーメーションを組むも当然フルボッコ。キレンジャイ(ジョルジュ@大陸一)のみ残され、こうなりゃ城守備で死ぬぜ!と拠点配置。

相手プレイヤーさまにカチュア,エスト,シーダ,リンダに四方を囲まれ聖水を使われました。聖水と使用したときの効果でジョルジュがなんだか祝福されているみたい(笑)おぉ、大陸一をハーレムにしてくれるんですね。こちらもお返しに聖水使ってターンエンド。お互いの聖水を使い終わった後、相手チームさん降参してくださいました。良い人・・・

勝たせてもらったけれど、最後は仕留められたとしてもきっと楽しかったと思います。全国のFE好きの方とこういうお遊びを楽しめるのが嬉しいです♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ビビる [アドベンチャー]

・「アナタヲユルサナイ」
第二話をちょいちょい。サイトウ、ウザキャラよなぁ~逆転裁判のハラバイみたいな感じかなWW

え~い、ちょいちょい・・・ヒィイィイィ~!!

思わず悲鳴があがりました。イヤ、怖い~痛い~!ゲームで怖くて泣きそうになったのは久しぶりかも(涙)見事バッドエンドを迎えました。タイトルから想像してもよかったのかも知れないけれどこんな怖い思いをするなんて。ちょっとトラウマになりそうです。これから先もこんなことあるのかしら(ビクビク)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - アドベンチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。