SSブログ

街クリアー [アドベンチャー]

・『街』
8人のストーリーを終えました。
馬&牛以降のクリア順は正志→美子→陽平→市川→隆士→桂馬となりました。桂馬は内容からも一番最後がむいているかなと思うのでそうしたのですが,好きなものは最後までとっておくのが好きな自分が市川&隆士を終盤まで置いてしまったあたりやっぱり2人が好きになっているなと思いました(笑)

2人のシナリオクリア後に,同じく『街』クリア&好きな妹に
「ねぇ…この二人ってこの後,病院で目が覚めて穏やかにくらしたりしてないかなぁ」
と聞いたらば,無理でしょと言われました。やっぱりそうよね~(泣)物語の中くらいありえないラッキーがおきて幸せな感じで終わって欲しいです。陽平みたいな感じに。

桂馬のシナリオが終わったあと,感動のスタッフロールが…と眺めていたのですがものすごく違和感を感じました。

使われているムービーやスチルは一緒だったと思うのですが,セガサターン版とくらべて歌とずれている感がひしひしと。

[気になったところ]
・桂馬のトンネル内を走っているところは「笑いながらは~しりさ~ってく~」のところとあっていたような
・優作ちゃんがよちよち歩いているところは「まわりだ~したけ~しきが~」のフレーズのところでもっと盛り上がるところで流れて胸がきゅんとしたような気が
・ラストの牛&馬役の方がフェードアウトするのはもっと歌の終盤だったような

なんか違う,なんか違うんだよこのムービー!私が海原雄山だったら『このムービー作ったものを呼べ!』っていって怒鳴りだすくらいに。せっかくの名曲&名シーンがタイミングの悪さで台無しになっておる…

ここまで文句いっておいて,私の気のせいで変更点なかったら恥ずかしすぎるのですが,少なくとも画像のフェードアウトタイミングは早すぎるのは間違いないはず。たぶん。おそらく。変えないでほしかったな~

移植はうれしいけれど,もともとの良いところが変えられて自分の気に入らない感じになってしまうと凄い残念です。サクラ大戦のマリアとの超必殺技ムービーとかも残念だったな…

何はともあれクリア。みたバッドエンドの数は105でした。さすがにほとんどもらさずみることができたカンジー?追加シナリオも全て開いたようです。青ムシ→サギ山→ダンディ→父ちゃんで読んでくか~

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。