SSブログ

大吉スタート [色んなゲームまとめて遊び日記]

初詣に行きました。何年ぶりかに大吉ひいた!こりゃ~縁起良い。おみくじ一つでテンションUP(笑)

・『ドラクエ9』
初詣と初売りでゲットしたすれ違い客は6人。あんなに人がいたのに~!初売りなんて,入浴剤数個買っただけで,すれ違いのためだけに寄ったようなもんだったのに・・・

明日の帰省ラッシュでごったがえす駅にかける!広島駅なら・・・きっと何とかしてくれる・・・ハズ。

今日はすれ違いでもらった宝のちずがF3でげんませき,F4でしにがみのくびかざりが中断即明開けでゲットできる便利なものだったので延々ともぐって稼いでました。死神の首飾りジャラジャラ~♪・・・新年からなんて地味なことをやっているんだろうなぁ(遠い目)

・『采配のゆくえ』
ゲームサイトでの情報やゲーム屋でパッケージ見たときから気になっていたのですがマニュアルを見るとフォントから画面のメニュー配置から見事な逆転裁判のパク・・・オマージュだなぁと思いました。

コーエーの中でも戦国無双とかつくっているところなのがまた。『もしこれで訴えられるんならウチもBASARAに文句行っても良いっすよね!』みたいなメッセージが聞こえてきそうです。キャラの雰囲気や動きもなんだか似ている・・・

しばらくは

左近=かっこいいイトノコ

宇喜多=メイちゃん+アイガ探偵

といった感じで逆転裁判キャラとかぶっているところつっこみばかりしていたのですが気が付けば夢中になって遊んでいました。

最初こそ似ているところが気になっていたけれど合戦モードとか全然違うなぁ・・・そして面白い!こういうコマ動かして攻撃とか考えるの好きなんだよな~伝令や作戦を駆使してピンチを乗り越えられると燃えます。

第三話中盤まで一気にきました。あぁ,吉継サマ・・・(涙)

以下どうでも良いつぶやき
・たまちゃんとうめだいふく可愛い。マヨイちゃんと同じようなしぐさだけどこっちのが好き(笑)
・このゲームの小早川秀秋は遥時の詩紋くんの声の人がやると合いそうだ。
・宇喜田がワガママキャラだけどなんか可愛い。心のなかでウッキーと呼んで愛でる。

史実では西軍負けちゃうけれど,ゲームだから勝てるようになってるんだよなぁ?これで敗北エンドだったらヘコむわ・・・

コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 5

としぶどう

あけましておめでとうございます
ずっと、お仕事忙しそうですね。
お疲れ様です。
僕の方は相変わらず余裕のない日常ですが、なんとかやっています。
今年も、恵さんのブログを楽しみにしています。
by としぶどう (2010-01-03 19:25) 

Mimosa

あけましておめでとうございます。
恵さんもすれ違いもう少しで1000人ですね。私も大晦日の秋葉原で頑張ってきましたよ(笑)
そして、采配のゆくえ…実はこっそりやりました(笑)
ホント、まんま逆転裁b…げふんげふんw
あ、でも合戦は面白いですよね。天眼がかちっときまると結構うれしかったり(笑)
たまちゃんもかわいいけど、うめだいふくのさりげない動きが好きで、ついついうめだいふくばかり見てしまいます。こっそりおにぎり食べてるしぐさが一番かわいいw

ではでは、お仕事もまだまだ大変そうですが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願いします♪
by Mimosa (2010-01-04 13:42) 

恵

としぶどう様
あけましておめでとうございます!
今まで生きてきた中でこんなに働いたの初めて・・・というくらい働いています。余裕のない日常なら負っけませんよ~!毎日ギリギリチョップですもの!!←張り合ってどうする
どんなに余裕がなくても,心と身体が健康なら何とかなります。気分転換をしっかりされてお互いに何とかながらでもやっていきましょうね。
せっかく楽しみにしてくださっているのにゲーム日記があまりかけないのが残念です。ゲーム遊びまくりの日を夢みて日々頑張ります!

Mimosa様
あけましておめでとうございます!
Mimosaさんは大晦日に秋葉原ですれ違いですか・・・年末のトーキョーといえばコミケもあることですし,まだまだ稼げたでしょうね。いいですわ~私も行きたいヲタク街・・・
采配のゆくえ,Mimosaさんプレイ済みだったのですね!最近ネット行動範囲が非常に狭くて日記にお邪魔できなかったもので(悲)遊びに行きたいネットゆっくり見たいプレイ日記~!!
本当に逆転裁判意識しすぎですよね~でもキャラのアニメも良い動きしているし,面白いから良いんですけれどW
うめだいふく,こっそりおにぎり食べでいるしぐさもあるんですか!私はたまちゃんが悲しいときに赤い傘をさしてあげるしぐさしか注目しておりませんでした。今度チェックしてみます♪

仕事,夏くらいまでには一区切りつけれるよう楽しいことは控えめにして頑張ります。俺・・・この仕事に一段落ついたらMimosaさんのところに遊びに行くんだ・・・←なんかのフラグたってるW
今年もよろしくお願いいたします!
by (2010-01-04 23:40) 

にゃも

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。

ドラクエのすれ違いもなんだけど、
今広島でモンハンのTVCMやってるじゃないですか、
広島弁丸出しで「モンハンやろーやぁ」ちゅーて新球場でいってるヤツ。

あれを見るたびに、
「そろそろプレイ人口減りつつあるだろうが」と思います。


恵さんはちゃんと初詣行ったんだ~!
私はいまだに行ってません。
去年病院で、インフルの予防接種、受ける?といわれたとき、
新型と季節性、同時に受けられると聞いて、
今受けたら間違いなくどっちか発症する、というか、発熱する、と思って
グダグダしたら、
「じゃあ、初詣は絶対マスクして行ってね」といわれました。
「人がいなくなってから行きますから」といったら笑われたんですが、
この週末にも行くとは思えない・・・・。

by にゃも (2010-01-06 10:00) 

恵

にゃも様
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~

新球場で「モンハンやろーやぁ」・・・そがいなCMがあるんですか?
TVをほとんど見ずお笑いのDVDばかり見ながら生きてきたので知りませんでした。
なんてご当地CM・・・そして時期はずしすぎな(笑)
でもモンハンは狩り仲間さえいれば末永く遊べるゲームだと思います!にゃもさんももし今からでも始められることがあったら一緒に遊んでください♪喜んで新球場へ向かいますわW

初詣は,新年のあいさつとかでなくすれちがいのためだけに行ったようなものです。今年度はインフル本当にはやってますから人ゴミはできるだけさけたいですものね・・・
私もインフルの予防接種は受けていません。職場のコが予防接種うけて数日寝込んじゃったのを見たとき怖くなってしまって・・・副作用が全くないわけではないですものね。
かなり落ち着いたといっても,まだまだ油断できませんからにゃもさんも無理をなさないようにしてくださいね。初詣は行こうと思えばネットでもPS2でもDSでも行けますもの!
by (2010-01-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。