SSブログ

でっかい画面のアイツをゲット [色んなゲームまとめて遊び日記]

3日から休みなく働き続け,21時過ぎに退社する生活が続きフラストレーション爆発!木曜日は19時にあがって買い物をしまくりました。

その時の妹へのメール
『今日は完全に集中力がきれたんでもう職場でちゃったんだけど(そしてフ○バでゲーム衝動買い予定!)』

22時頃
『20時から今までうろうろしてたさ。まんが10さつとニンテンドーDSの画面でかいやつ買ってやったわ。あーっはっは気持ちい~♪』

何を買うにもしっかり吟味する慎重派の彼女は素でひいたわと後で感想くれました。

というわけでニンテンドーDSiLLを入手しました。色はワインレッドと悩んでブラウンに。色は良いけれどフタの部分が指紋付きやすい素材なのが気になります。底と同じ素材ので良いのになぁ・・・

画面でかいわ~♪しかも今回はドット抜けもなくてよい感じ。これでお気に入りのゲームを大画面で遊べるわ・・・色塗りやお絵かきもより楽しめるのが良いです。

今回買ったのは画面の大きさのほかに自分の録音した音で目覚ましつかえる機能があるという感想をネットでみたことからだったのですが、設定みてもそんな機能はありませんでした。よく確認してみたらDSウェアの目覚まし時計を購入&ダウンロードしないといけないことが判明。これならば今もっているDSiでもできたな(汗)

まぁ画面が大きいだけでも充分満足よと気を取り直してDSショッピングに接続しようとしたらつながらない。プロバイダをイーモバに変えたため機械をかませて無線化しているのですが,DSiではつながるのにLLだとつながらない。なぜなんだ・・・

ダウンロードしたいゲームがいっぱいあったので,次の日もフタ○にいってDSステーションでダウンロードしてきました。そしてさらに一日後の今日実家の無線環境でさらにダウンロード。あーはっはっは。楽しい~♪

[ダウンロードしたウェアと感想]
・『わりと本格的絵心教室 前期』
 『わりと本格的絵心教室 後期』
  パソコンを起動して妄想絵を描く時間が取れないので購入。これなら電車でもトイレでも風呂でもどこでもかける・・・!LLで遊べばさらに楽しいだろうし。しかし基本水彩画を描くためのソフトなのでヲタ絵には向かないかもしれない。SAIが便利すぎるのでちょっと描き辛いです。アンドゥさせておくれ~
これが漫画の書き方だったらもっと良いのになぁ。でないかなそういうのも。
・『睡眠記録 目覚まし時計』
睡眠記録を調べるというよりも、録音した音で目覚ましをつくるのを目的でダウンロードしました。これでうちのニャンコの声の目覚ましや、『ハーイ 起きてくださーい』の目覚ましをつくってやる・・・!
・『カタヌキ』
タイトルで購入。タッチペン使ってカタヌキをできるんかと思って・・・!ダウンロードしてみてガッカリ。パワー調節をボタンでするだけで押しピンでカタヌキをぐりぐりするのは自動なんて!!壊れないようにすこしずつ押しピンでぐりぐりするのをタッチペンでして、ツールを歯ブラシに変えることができてシャッシャとこすりながら遊べるもんだとばかり思っていました。←事前に説明書読め
・『くうきよみ。DS』
これは良い意味でくだらなくて面白かったです。一気に100問遊んでしまいました♪まだまだくうきの読み方がわからなかったところがいっぱい残っているのでぼちぼち遊んでみようと思います。 ・『ヒミツの大奥』
DSウェア初の乙女ゲーらしいので衝動買いの勢いでダウンロード。説明みるかぎりでは遥時ぽいアドベンチャーなのかしら。カセットを入れ替えなくても遊び始められる手軽さからちょっと手をだしてみようと思います。萌えると良いなぁ。

--------------------------------------------
・『采配のゆくえ』
四章終了。うめだいふくの動きに注目するようになってから他のキャラの動きもよくみるようになりくのいちの乳が揺れていることにも気づいて盛り上がる。サービスサービスW
くのいちちゃん健気ねぇ・・・好きなタイプだわ。無事であっておくれよ~

・『街』
青虫抄4日目。ヲタパロディがどんどん出てくるのでヲタには非常に楽しい。少しくどい気もするけれどそこが良いのよね~(笑)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

としぶどう

こんにちは。
DSiLL 買ったんですか、いいですねー。
恵さんの喜びよう・・・仕事、大変なんですね・・・お疲れ様です。

僕は相変わらずですが、いつか必ず、学生の頃のように徹夜でドラクエが出来る生活になることを信じてやっています。
しかし・・・何時になることやら・・・。








by としぶどう (2010-02-06 01:16) 

恵

としぶどう様
こんにちは。DSiLL良いですよ~♪日頃の生活が地味なのでちょっとでも大きい買い物するとテンション上がってしまいます。としぶどうさんもLLいかがですか?お風呂やトイレでも楽しくぬりえしたり絵描いたりできますよ~

としぶどうさんもお仕事大変そうですね。ゴールが明確にみえるものではないのはしんどくなっちゃいますよね・・・でも少しずつでもクリアしけばきっとゲーム三昧の日々がまってますよ!無理せずあせらず自分のペースでやっていけばきっと大丈夫だと思います。

私も「いつかきっと!」を呪文にしつつやっていきます。あと,大逆転をねらって毎週ロトくじを買いつつ(笑)
by (2010-02-08 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街クリアー鳥居ずらずら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。