SSブログ

『アナタヲユルサナイ』クリア [アドベンチャー]

猫めくりのレフィルをアマゾンで予約しようと思ったらおお振りのカレンダーが紹介されていたので即行予約。使う用、保管用と2本買うべきか・・・?

・『アナタヲユルサナイ』
一気にクリア。以下ブチブチ感想。

・むかつくキャラの名前が水谷でいっそうむかついた。こんなむかつくキャラがアホ可愛いフミキと一緒の苗字なんて許せない!
・パーパッラティア♪パパラパッパッパティア♪のテーマがなんかウザイ(笑)
・誘拐事件の犯人と顔をあわせた時、かなり本気でウゲェ!と思った。こんなに不快な思いをリアルに味わえるのは貴重かと。
・1分間に6人ヒトが殺された時には泣きそうになりました。
・明確な分岐ってラストの2択だけなんじゃなかろうか。最初はスタッフロールが出るほうのでエンディング見ました。泣ける・・・
ユウジくんの絵本は売れないと思う。←ヒデェ

分岐もほとんどない(たぶん)、ミニゲーム要素もあっさり、推理要素もあっさり。ゲームとしては面白くなかったけれど小説としては普通に楽しめたかな。イヤな人間・不気味なキャラにリアルに恐怖や不快な気持ちを味わえたり、探偵を通じて知り合った人とのつながりにジンとしたり、今までにないプレイ感でした。まぁこれ「ポータブルノベル」だからゲームっていうより小説がメインなんだろうなぁ。

・『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
12章外伝まで。ダロスがなかなか良成長。力と素早さがのびてくれた♪
リフをパラディンへクラチェン。ソシアルナイトでは坊主ユニットであることが良くわかる感じだったのに、兜かぶって他のキャラと変わらない感じになってしまってショッキング。
上級職でも坊主ってわかるのはスナイパー,ソードマスター,ホースメン,勇者だけ、か・・・これだけでパーティ編成するのもつらいな。強力なグラディウス使えないっていうのがつらいなぁ。

新キャラホルス、カッコいいじゃん!仲間にするにはアカネイア軍を倒さず村全部訪問後マルスで会話かな~と実行。

会話終了→アーマーナイト×2がマルス攻撃→ホルスがマルス攻撃でマルス死亡。ゲームオーバー。ひどいや!!

ふてくされて電源切った後、再度スイッチオンでワールド対戦してみました。

「ゴレンジャイ」で出陣。先攻だったのでミネルバ様を城に置いて5人戦隊のフォーメーションを組むも当然フルボッコ。キレンジャイ(ジョルジュ@大陸一)のみ残され、こうなりゃ城守備で死ぬぜ!と拠点配置。

相手プレイヤーさまにカチュア,エスト,シーダ,リンダに四方を囲まれ聖水を使われました。聖水と使用したときの効果でジョルジュがなんだか祝福されているみたい(笑)おぉ、大陸一をハーレムにしてくれるんですね。こちらもお返しに聖水使ってターンエンド。お互いの聖水を使い終わった後、相手チームさん降参してくださいました。良い人・・・

勝たせてもらったけれど、最後は仕留められたとしてもきっと楽しかったと思います。全国のFE好きの方とこういうお遊びを楽しめるのが嬉しいです♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。