SSブログ

秋なので感傷的? [FE]

終業時間を迎え閑散とした職場。パソコンの前に座って作業をしていたはずなのですが一瞬意識を失う。口からヨダレがたれる感覚でハッと目が覚める。目の前の資料には濡れた後が。あら、私泣いていたのかしら。←違うよ

・『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
6章
プロローグにて。(概要)城の中は宝物と扉があるよ。開けられるのは盗賊だけらしい。そんなやついたっけと誰かがつぶやいた。

…うん、いないね。ちょっと前にホースメン2体に集中攻撃受けてジュリアン死んだよなぁ。どうせユニット減らすんだからいいやってそのまま放置したんだっけ。マップにはリカードいるけれどコイツを仲間にするのもジュリアンだったはず。このまま行くとノー盗賊で進めなければいけないって事?!しまったジュリアンの死はリセットするべきだったか…!

だめもとでマルスで話しかけたら仲間にできてセーフ・セーフ。ユニット減らすにしてももうちょっと考えないとダメだなぁ。

現在、ゴードン、アベル、ジェイガン、ジュリアン、サジ、マジ、バーツ、シーダが天に召されています。せっかくだから外伝キャラは残していきたい。以前囮にしちゃったフレイも最後まで残したい。坊主キャラは育てなきゃ・・・となると、お気に入りキャラも手にかける必要がありそうです。パオラちゃんくらいは残したいな~

・『アナタヲユルサナイ』
前回プレイのショックから少し時間がたったので再開。でもキャラの立ち絵を見るとなんともいえない不快な気分が(笑)

初めて尾行モードがでて、おぉやるぞと思ったらものすごく簡単であっさり。SS版の金田一少年のゲームみたいにやったらムズイのも困るけれどもうちょっと歯ごたえがほしかったなぁ。

第二話も特に推理らしい推理ないまま終了。ただ、でてくるキャラが依頼人も犯人?もサブキャラも怖ぇ・・・凄く不気味。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。