SSブログ

ヤツがでた [FE]

夏も終わり、今年はGの姿を見なかったな~新しい建物に住んでいる妹のところにも出たって言うのにやるじゃん築30年以上!と思っていたらついに昨日遭遇しました。しかも台所や風呂場や倉庫ではなく私が生活のメインにしているエリアに。持ってて良かったゴキジェット。どんなに生ゴミ外にださないようにしてもでるもんだなぁ(涙)

・『モンスターハンターP2G』
☆5クエストの続き。グラビモス挑戦。一回でクリア。このタイプのモンスターは足が遅いからスキ。
こいつを倒したところで、緊急クエスト「一対の巨影」がでたのでやってみる。こちらも一度でクリア。しかも2匹とも捕獲できた。気分良い~昔は一匹倒すのもてこずったっていうのに(しみじみ)
これで☆6のクエストができるようになり、料理アイルーちゃんもMAXまで雇えるようになりました♪早速桜色のコを雇ってみる。シロ、黒、ピンク、黄色、青・・・5匹並ぶと綺麗。戦隊モノのようでなんだか嬉しいです。 じゃあ、☆5の残りのクエストクリアしてみるか!ナナ・テスカトリ挑戦。ふっふ、私は☆6のクエストを既に1つクリアしているのよ!?

・・・あっさり、クエスト失敗×2。アレ?

・『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
ネタチーム育成のために終章まで進めていたデータを終わらせてみる。ほとんどのキャラがLV20まで育ちきっているのでほとんど鉄の武器で挑んでみました。よっゆうですわ。

メディウスはマルスがたどり着く前にファルコン三姉妹で倒してしまいました。ちゅうか、マルスで攻撃するとノーマルでも2回攻撃くらって死ぬ。とどめはカチュアのキラーランスでした(笑)主人公って一体・・・

ついで外伝も見てみようと3回目のスタート。外伝の条件はどうにも面白くないのですがしょうがない。ついでにまたヘンなチーム作ってみようと思います。ボア、ダロス、リフ、ウェンデル、ミシェラン、トムスのなかから5人選んでみんな坊主のユニットにする。確実に勝てないけれど対戦相手に「こいつアホだな」と思わせることはできそう(ワクワク)

現在5章まで。リフとダロスを育てていますが、殆ど育たない。とくにリフ。剣士で育てようというのが無謀じゃったか・・・

人数調整をしながら坊主ユニットを育てていくのはある意味ハードモードかもしれません。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

ナイト

こん○○わ!
私はまだナナは行ってません(^^;
テオは、ナズチ戦用のカイザー装備が
作りたくて行きました
ナナ・テオは地形ダメージ無効の防具だと
楽ですよ(*´∇`*)
その防具素材はクシャ様なんですが...
頑張って下さい(≧▽≦)/
by ナイト (2008-09-07 19:13) 

恵

ナイト様
こんにちは。ナイトさんもナナ・テスカトリまだ討伐されていらっしゃらなかったのですか!確かに倒さなくても上のクエストいけますものね。
地形ダメージ無効の防具が有効・・・ナルホド。素材はクシャルダオラ・・・無理そうです(涙)
でもクシャルダオラなら一度は倒したことあるので、もうちょっとやって無理だったら素材集めてみます。アドバイス有難うございました!

by (2008-09-09 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。