SSブログ

つぶやきゲームプレイ日記 [アクション]

休みだったのに電話。2回も。いきなり明日泊まりで研修行かないといわれる。断る。行かない代わりに代理で別の勤務地に行くことに。そこで必要とされる時間は10分。10分のために、往復1時間をかけていかなければならないなんて・・・でも2日つぶれるよりはマシ。ちゅうかそんな人がいるなら事前に連絡しておけや!!

今週は日曜仕事があるのに、土曜日に猫のえさやりに実家にかえらなければならないし(理由→母が妹と一緒に泊りがけでB'zのコンサートに行くから☆)先週に引き続き慌しい感じ。サプリメントガッツリ飲んで乗り切る!

・『モンハンP2G』
☆4クシャルダオラ、太刀に変更して再戦。しっぽ切れた。だけどゲームオーバー。2回目の挑戦で倒せた!捕獲しなくても倒せるものね~

次は☆5のクエストを順番に・・・げ、ティガレックスか。

あっさり倒れる。あの鳴き声なんとかしないと・・・耳栓つくれる防具をさがす。

イャンガルルガの耳がほしくて☆4のクエストへ。・・・でない!攻略みて狙って破壊しないと無理だとしる。耳を狙う!?

オトモの爆弾と弓で狙ってみる。おぉ、耳が壊れた。狙ったところが当たって嬉しい。耳ゲット。耳を狙ったつもりがくちばしにも当たったらしくくちばしもゲット。ラッキー。

「高級耳栓」の装備できた。これでなんとか・・・ゲームオーバー×3。やっぱりコイツ嫌い!そして接近戦は無理。

一度は倒したヤツじゃないかと弓で何度か挑戦。やっとこさ捕獲完了。

これで☆5も半分くらいクリア?まだ下位クエストなのか~

・『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
ワールド対戦を1時間程。今日はネットの調子が悪くぶちぶちとまる。そして自動敗北(悲)これから巻き返しのチャンスというときに止まると泣きたくなる。どう見ても敗北というときにも止まったけれど相手の方からみたら腹たって電源切ったように見えるのかしら。対戦してくださった方すみません。完全敗北でも最後の1ユニットを倒されるまで正々堂々スピーディにやるのが自分ルールなのですがとにかく今日はプチプチ(涙)

今日も全ユニット移動力32とかいうチームに会いました。ドンナ人がドンナ顔でプレイしているのか気になる。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

ナイト

こん○○わ!
本当にティガは嫌ですよね...orz
私も大嫌いです!
クシャルダオラ等の古龍種は捕獲出来ないです
なので、それ用のアイテムは不要になります
ご存知でしたら、すみませんですm(_ _)m
by ナイト (2008-09-04 21:24) 

恵

ナイト様
戦い慣れていらっしゃるナイトさんもティガお嫌いですか!そういっていただけるとなんとなく安心します(笑)でかいくせに早いのでとても怖いんです~
古龍は捕獲できない・・・攻略サイトチェックして知った時にはショックでした。倒すところまで追い詰められない人間にとって捕獲は非常に有難い方法でしたから。これからは古龍、いっぱいでますよねぇ(ゾゾッ)アドバイス有難うございました♪
by (2008-09-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビビるヤツがでた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。