SSブログ

打ったり推理したり [アドベンチャー]

土・日と連続でバッセン行ってきました。2日で120球ほど打ってきました。もうすぐやわらかボールの試合に出させてもらうので練習練習~1度くらいは打席にたてるとは思うのですが,今度こそヒットでるかしら。1年前に比べたら随分飛ぶようになったけれどデカイ球はやっぱりとばない・・・

・『逆転検事』
楽しみにしていたゲームきたきた♪しっかり限定版購入したのですが,封入されていたポートレイトがコンサート会場で売られてそうで笑えました。

このキャラクターポートレイト&外装箱の注意書きで『人や物に向けて投げないでください。破損や思わぬ怪我の原因になります。』というのに驚きました。いったいどんなシチュエーションで投げるんだこんなもの。ゲームののりでくらえっ!とかするのか?クレーム対策にせよ,こんなことまで書かなければいけないなんて面倒くさい世の中になったもんだな~と思いました。

現在第3話まで進めています。以下感想?

第1話
・被害者がイケメンだわ!勿体ない・・・とおもったら正面顔はそうでもない←酷い

・ロジックと推理なんだかよく分からんぜ。前編から間違える間違える。あやうくGAMEOVERになるところでした。
・犯人うぜぇえぇえ!タッチペンで殴らせろ。

第2話
・被害者がカッコよさげ・・・惜しい人を亡くした。
・序盤のミッチャンのシチュエーションは何らかのサービスと考えてよろしいでしょうか。
・ロジックと推理,だいぶ軌道に乗ってきたわ~順調順調♪
・エアポートに居たキャラが後ろ姿だけで一瞬で誰かわかってしまい我ながらショックを受ける(鬱)こんなどうでも良いキャラ分かってもうれしくない(怒)同属嫌悪(悲)

第3話
・ミッチャン,また○られてる(汗)そんなにゲームの前のオバチャンに「いや~ん!ミッちゃーん!!」と言わせたいのかW
・嫌~ロマンスグレーなおっちゃんが被害者に~!と思ったけど人物ファイルみたらそうでもな(略)

感想というより被害者がかっこいいかカッコよくないかしかメモってないような気もいたします。今までとはシステムが違うからか,ミッチャンが主人公だからかなんだかクールな感じでお話が進んでいきます。面白いけれど,なんというか熱さが足りない気がするわ~「逆転」している感じがあまりしないからかしら。

2Dキャラがちょこまか動くの見るのは楽しいです。3Dでやるのを断固拒否して2Dで進めてくださって有難う製作者の方々!

タグ:逆転検事
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。