SSブログ

すっきり萌えられない [萌えゲー]

仕事でモンモンとしたのでウサ晴らしに電車に乗ってバッセンに行こうとしたけれどやっぱりしんどくてやめました。あぁ,もうちょっと早くにはまっていれば徒歩3分のところにバッセンあったのにな~私が好きになるものって,前に知っていながら見逃していたもの多い気がします。そして気が付いた時には遅すぎる(笑)

・『リアルロデ』
ちょっと甘い言葉が聴きたくなった&今のドラクエの状況では味わえない俺様最強感を味わいたくなったのでW

予定通りアルヴァンドのノーマル&ベストエンドをみました。

アルヴァンド、恥ずかしげもなくかゆくなるような言葉バンバン。あま~い。
ドリームモードもはじめまして~↑(語尾上げ)口調にこねこちゃ~んと甘ったるい言葉がバンバン。あま~い。

だけど展開は非常にしょっぱかったです・・・

シャルロッタ姫が良い子すぎるんじゃよ~緋色の欠片の美鶴ちゃんみたいに可愛いけれどやることえげつなかったり,よくあるお姫様設定のように高ビーでおーっほっほとかだったら,よっしヒロイン負けるなとか思えるんだけれど一途で控えめでぶりっ子ぽくも無茶な天然系でもなくてぶっちゃけ私のタイプです。

せめて,ヒロインが今まではゲームしか目が無くて初めて好きになったのが白の王子で,でもあんな完璧なお姫様がいちゃ勝てないよ・・・みたいな設定ならよっし頑張ってみそ!と思えるのですがあの子ナオヤくんがいるんですもの。タダの同級生だったら萌えれたのに彼氏設定にしないで欲しかったと今回のルートほど思ったことはありませんでした。

ノーマルエンドはバッドみたいなもんだから,ここならシャルロッタ姫との婚礼スチルでもみてヒロインせつなエンドかと思ったら姫泣かせてるし。ホント手をだしてすまんかった~

ベストエンディングを見るために終盤をやりなおしていたのですが、戦いがあまりに早く決着がつくので一度もラブラブパワーMAXを見てないことに気づき魔王戦でアルヴァンドをほめたりしていたのですが,3ターン中,ヒロインをほめてくれたのはナオヤだけでした。ホロリ。

そんな事もあってエンディングスチルは白くてキラキラしていて素敵&アルヴァンドも心の枷が外れて幸せそうでありましたが,プレイヤーだけ枷だらけでした(笑)これもエンディング・イベントをコンプリートするためとはいえつらいわ・・・

タグ:リアルロデ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

とも

お久しぶりです
相変わらずガンガンゲーム進めてますね
見習わなくてはと思ってます

リアルロデ
私も白の王子のノーマルエンドだけは見ました(まだそれしかクリアしてない(笑))
白の王子の歯の浮くせりふにかゆかゆになりつつ攻略してましたがマジで姫とナオヤに申し訳なく思いました
やっぱり彼氏設定はいかんよね~
どのキャラとらぶらぶしてもナオヤが気の毒に思えていまいち萌えが堪能できない気がします
しかしコンプリのためには鬼になって頑張りたいと思います

逆転検事・・・私もちゃんと買ってはいるのです
しか~し現在他のゲームを攻略中のため(スキップビート)封印しております
早くみっちゃんを動かしたいです
来月にはドラクエも出てしまうし8月にはモンハン3と薄桜鬼も出てしまうしやりたいゲームスケジュールはいっぱいです
メグミさんのプレイ日記を見て萌え燃えパワーを分けていただきたいと思います(笑)

by とも (2009-06-07 23:52) 

恵

とも様
こんにちは!「お久しぶり」なんて、そんな丁寧なお言葉必要ありませんわ!リアルで弟と6年近く会ってなくてもそんなに気にならない人間なので時間間隔がおかしいのかもしれませんが,いつでもお気軽にコメントください~

リアルロデ,ともさんはアルヴァンドノマEDのみチェック済みなのですね。またいきなりナオヤの設定が重くなるキャラを・・・!

このゲーム,ナオヤ大本命だとしたらかなりキツイでしょうね。まぁ2回目以降は既読スキップでかわいそうな部分は高速スルーでごまかしますが。これで脳内でナオヤは彼氏じゃないと思ってプレイすれば大丈夫です(笑)キャライベントでヒロインがナオヤの事に触れるのってほとんどないですし。・・・ってそれはそれでヒドイですね(汗)

コンプリ目指されるなら,一度のプレイでフューラーくらいまで2人の攻略キャラをちょっかいかけてセームしておいてキャラ分岐,その後にノーマル・グッドを見られるようにしたほうが時間が短縮できると思います。だけどそうするとステータスの引継ぎ回数が少なくなっちゃうのでステータスフルが目指せないんですけれど・・・

ともさんは,今は「スキップビート」なのですね!逆転検事を封印してまでプレイされているなら,きっとキャストに関さんがいらっしゃるに違いないとゲームチェックしてしまいましたが私の予測違いでした(笑)原作がお好きなのですね~

本当にゲームの発売スピードは年々早くなっているようで,完全に何周回か遅れた状況になってしまいます。遊びたいゲームは増えていくのに身体は徹夜がきかなくなってきちゃって本当に困ります!もう,プレイできそうにないゲームは人様のプレイ日記を見て満足しようかと思いつつ,それでもまだ自分がプレイする可能性を残してネタバレ部分を見ずに我慢してしまうあたり、私も諦めがわるいです(笑)
by (2009-06-08 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。