SSブログ

レッツオトゲー [その他ゲーム]

・『シアトリズム ファイナルファンタジー』

10から13までの曲がまったくわからんが、3~6まで+残りの作品の印象に残った曲が遊びたかったのじゃ。

デフォルメキャラが可愛い。ほっぺたプニプニしたくなるわ。FFシリーズはずっとこんな感じで良かったのになんで等身すごいバリバリ美形キャラばかりが映画みたいな演技するようになのになっちゃったんだろう(涙)好みと合わないよ~!!

さぁ、シリーズ1作目からと思ったのに手が滑って5からはじめる。いきなりビッグブリッジからか。はるかな故郷も入っている!良い選曲だな。操作感になれないながらもA-B-Bでクリア。やっぱり知ってる曲っていうのは強いな。

残りは1から順番に…懐かしくて泣きそうになる。当時の音源が再現されているのっていい。FF4の音楽に驚いたことが思いだされる。あのフィールド曲、大好きだったんだよな。ステータス表示するときのピュルリン♪って効果音まで勝手に脳内再生されるもん。

1,2はさすがに記憶があやふやで評価が悪い曲もあったけれど、操作になれた3・4・6はもうノリノリで遊んだ。評価がA以上がでまくるし、初譜面でフルチェインも達成できた。そして7からは記憶があやふやになり点があやしくなる。特に、CGバリバリつかったEMSは画面が気になって点数がさがる(笑)

おもろくて1~9までのシリーズとカオス神殿の闇の楽譜8つを一気に遊ぶ。闇の楽譜、AパートもBパートも3から6までの曲で構成されたものをお気に入りにしたいのになかなかでてこない。

ダウンロード曲も早速FF4のラストバトル購入。150円はちょっと高いと思うのでできればずっとキャンペーン価格の100円でお願いしたい。課金は嫌いだけど,こういう感じならまだ許せる。7以降のあまり思いいれない曲も詰め込まれて値段があがるくらいなら好きな曲いれたいもんな。3~6までの曲はでたらほとんどダウンロードしちゃうだろうな。殆んどくちずさめるもんなぁ…

きっとスクエニはシアトリズムロマサガ・シアトリズムドラクエはだすだろうな…そして私は予約買いをしDLしまくるであろう…
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。