SSブログ

ちょこちょこ遊んだゲーム日記 [色んなゲームまとめて遊び日記]

朝から38.4℃。やばいインフルエンザかも…でもたぶん1日で下がるタイプだろうから念の為マスクして出勤。夕方には36.8℃。やっぱり予防接種タイプの高熱かW
・長期休暇時のみ複数日寝込むことがあります
・抵抗力が弱まった時に自動で高熱をだしその後の病気予防をします(高熱は一日で下がります)
自分マニュアル(健康編)はこんなとこか。これからもこんな感じで乗り切れるとありがたい。10月の予定だったシステム入れ替えが急きょ3月末になったんよーそれの業者とのとりまとめ役になったんよー今インフルになるわけにはいかねぇんだ!!

気合をいれて恵方巻を食べました。無病息災!!海鮮恵方巻にしたんだけど最後の方で脂ののった生魚がちょっとつらくなったWもうちょっとサイズ小さめにし~て~!!

・『パワプロクンポケット』
・久々にペナントモードプレイ。ヤク○ト相手に5回裏の時点でで圧勝…おそるべし難易度「やや弱い」と「フルダケモード」。これなら優勝も夢じゃないわ!景気良く勝って今年のリアル試合を期待して待とう。ファンクラブ、入ったけぇの。応援しちょるけぇ!!

・次にサクセスモードをちょっとプレイ。ラストクエストが厳しすぎたのでレベルアップアップ。ついでに良い武器や船部品が収集できたら…と思いながら散策。世界一周のクエストがでたのでやってみる。1周すればいんでしょ。食料いっぱいもって~やばいマスはカードで解消すれば問題なし~

1回目:カリムー海峡の強制赤マスで即死。ゲームオーバー。
2回目:カリムー海峡の強制赤マスで即死。ゲームオーバー。
攻略サイトしらべたら、船の耐久力がある程度いるらしい。装甲高めにして今度こそ…!
3回目:カリムー海峡の強制(以下略)

なんなんだよ!ワケワカンネーヨ!!

DSの前で沈みこむ私の姿を見かねてか、妹がさらに攻略サイト見直してくれました。どうやらパーティの航海術レベルが低すぎるのが原因だった模様。レンの航海術LV4だったんだけどだめなの!?でもLV60なのよ?

航海士もう一人投入&防具で航海術レベルを補給して再度チャレンジ。→…やったー乗り越えたー!でも食料が足りずにゴールにたどり着けずゲームオーバー。

とにかく帆と食料と装甲重視でもう一度チャレンジ…!→で船の赤マスで海賊船との戦闘で敗北。ゲームオーバー。

6回目のチャレンジでついに…やっと…クリアー(涙)装甲+150ゲットだぜ!!

調子にのって何度かクリアしましたが、それ以降はそんなに良いものもらえず。あと2回くらい装甲+150がもらえれば楽になれるのに(涙)

その後,いろいろクエストをやってみましたが一部は手が付けられないほどに強い敵がでてくるようになりました。シズヤの館にて入口のバケモノ×2に倒されまくり。防御力750くらいのコートを手に入れたのでなんとか倒せるようになったと思ったら館主のシズヤ×3に瞬殺。与えられたダメージは多分100以下。

何度もいうけどレベル60よ~!!状態以上とかかかりすぎだろうがよ~耐性ついている防具もあるけれどいまいち効果がわからん。○○無効まであがるようなアイテムorスキルはないんかな。あと,全員が後退してしまったらSP回復モードがなくなるのもきつすぎる。

もう嫌だ~!と投げ出しつつもたまに電源いれたら結構時間かけてプレイしちゃう。危険なゲームだわ…


・『ときメモGS3』
新名の親友関連エンド埋め。姫条親友モード的な楽しみがあるかと思ったらそうでもない。続いてルカコウのスチル埋め。ついでに大迫ちゃんのエンドもセーブ使い分けてみれたら良いな~と思いつつ。

その結果、ルカコウがらみのスチルはコウの親友エンドのぞいて全部埋まりました。頑張って調整して関係崩壊予告イベントも見たけれど,ルカの荒れ具合にちょっと萌えました。メインヒーローがらみはイベント凝ってるなぁ。

大迫ちゃんは3年秋にアイコンをだすとこまでは成功したのですがエンディングになんどやっても現れず(涙)どうしてもルカコウ3人エンド1になってしまうよ~!!三角モードはあかんのか。他キャラの好感度をあげすぎないようにきをつけなければあかんのね。

大迫ちゃん絡みはもうちょっと遡って再度チャレンジするとして、コウの親友ルート関係を楽しむことに。親友始まりの会話、萌えるわ~「ずっと前から」とかそういうの弱いのよね~

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
にゃも

なんで恵さんばっかしそんな大変な調整役やらされてるんですか~~!!

もう、やっと冷え込みが緩んできたというのに、高熱・・・・!!
お大事にしてくださいね?
つか会社は、せめて恵さんに、ユンケル1本/日を支給するべきだと思います!!


遅ればせながら、1月中にようやくGS3紐解きました。(笑)
攻略情報ナシでやったので、三角関係に入ったときの対処がわからず、

最初にカレンさんED
桜井兄弟  → ルカED
        → コウ兄ED
紺野先輩 → タマちゃん先輩ED
コウ兄   → コウ兄ED
一生懸命ミヨちゃん → パラ萌えルカED

という状況です。
とりあえずまた新作が出始めるのでお休みしてますが。
(嘘。ホントは一気にやった後、さすがに飽きて、コルダ無印やってました)
意外にキャラ萌えしません。
でも声萌えしてる・・・・
by にゃも (2011-02-04 13:00) 

恵

にゃも様
こんにちは!憤ってくださって有難うございます(感涙)仕事ができるわけではないのですが、サビ残もサビ休日出勤もあまり苦にならない人間なので都合良くこきつかわれてるんですよ。たまに涙がでるくらい感動するイベントが起きるので(ゲームかいな)やっていけてます♪

たまに熱だしながらも寝込まず動けること、ご飯が旨い人生にはひたすら感謝です。たまのアンラッキーはブログでネタになりますしW

ここ最近は寒暖の差が激しいのでにゃもさんもお身体には十分にお気をつけください!!

にゃもさんもついにGS3の封印を解かれたのですね!?攻略情報ナシプレイ、失敗もあるけれどなんだか手探り状態で進めるのが楽しいですよね。

しかし、にゃもさんのエンディング履歴の”紺野先輩 → タマちゃん先輩ED”がなんで呼び名変わっているかが気になりました。…ひょっとして紺野先輩「タマちゃん先輩」って呼び方OKなんスか(汗)
あとミヨちゃん狙ってパラ萌えルカEDがわかるな~と(笑)あの子すごいパラ萌えッ子ですよね!!

そして、一気にプレイ後「飽きた」からコルダ無印とか…Wコルダ無印こそ飽きるほどプレイされているんじゃないんですか?でも、それだけコルダ無印がよくつくりこまれた魅力的なゲームってことですよね。コー○ー、もうちょっと頑張ってにゃもさんが何回もプレイしちゃうようなゲームつくってくれよ~流行にのっかるとか、使い回しとかじゃなくてさって思いますわ。

あと、私はGS3のキャラ萌えは設楽先輩とコウと新名です♪声は野球部隠しくん以外は全部好きからときめきレベルの好感度です~特に設楽先輩にバカっていわれるの好き~GSシリーズは今回もしっかりつくられていて安心しました。しかし、スチルとOPアニメを収録したDVD?を結構なお値段で販売するのはどうかと思いましたけどね。

最初からPS2でOPアニメと声優さんのコメント入れて、次にDS展開したのだしときゃ私みないなんは両方買うのに、と(笑)
by (2011-02-04 23:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。