SSブログ

乙女とダンジョン [色んなゲームまとめて遊び日記]

あぁ…もう2月が半分以上過ぎてしまったー!週末実家に帰った後、自宅に戻る帰り道は妹と先週の鉄腕DASHを今日見たような気するよね~といつも話す。2月も逃げていくなぁ。

3DS予約を先日完了。予約スタート開始日が1月20日だったから1月22日にいったらもう発売日分はなかっただ…しょうがないので本体だけ予約してソフトはAmazonで予約。そっちの方が安いし。ソフトはNintendogs+cats,レイトン,パズルボブルに決定。1月のバイト代を全部つぎ込むわ~!発売日の次の日くらいにソフトと保護シートだけ届くのはちょっと切ないけどW

やらにゃいけん事多くてキツいけど楽しみなものを目の前にぶらさげつつベストをつくそう。マッサージやあかすりにも行ってこよう!

・『逆転検事2』
コレクターボックス購入。マンガ、絵はきれいだけれどネタがおもろないW
DVDとサントラはぼちぼち聴いたり見たりしてこうっと。

電車の中でぼちぼちプレイ。ロジックチェスは時間制限があるので緊張感がでて良い。でも会話を読んでいてプッとふきだすことはなくなったなぁ…「ゴースト・トリック」では言い回しは楽しかったので自分は巧舟さんのシナリオが好きなんだろうな~と思う。

第1話,第2話前編終了。第2話前編に登場してきたおっちゃんのピースをニキニキさせた動きが気になってまねしたくなる。でも実際やったらウザイことこの上ないだろうな(笑)

・『サクラ大戦~君あるがため~』
ドラマチックダンジョンってあるしお店でパッケージ裏みたときから不思議なダンジョン系ゲームだろうな…とは思っていたけれど、想像以上にそのまんまだった。

中古で買ったもののデータを消す前にちょっとのぞいてみる。前の所有者はどんな子をひいきにしていたのかな~っと。

調子とレベルをみるとエリカ>サクラ>マリアか。エリカは3のメインポジだったはず。メインヒロイン好きな人かな?マリアははいっているけど好みは気が合いそうにないな…←どうでもよい

不思議なダンジョンと変わらない操作感に加え、たまに協力攻撃のカットインが入るのがうれしくて結構はまる。協力攻撃についてはこういうシンプルな方がやっぱりよいのぅ…(熱き血潮にの時の変な方向に調子にのったムービーを思い出しつつ)

現在花組→紐育→巴里ときて全員集合。ひょっとしてもう最終決戦だったりする?ここまでのプレイでの出来事感想メモ

・同行キャラが~わなを~踏むよ~♪大広間でのモンスターハウス。なんとかかんとか倒しきった!よっしゃお宝ゲットだぜ★と思ったところでエリカが踏んだよハウスの罠。再び部屋にあふれんばかりのモンスターが(涙)エリカ、なにやってんだ!!とそれまでのドジっこぶりをみせつけられた後だったのでぶちきれ(怒)

・エリカがちょっとうざいよ~♪前所有者はお気に入りだったようだけどどうも私には会わないな。しょっちゅうこけるし、弾の巻き添えくらうこともあるし。他人に迷惑かけるドジっこにはおいさん萌えないんだ…3はこの子がメインキャラか。メインキャラに萌えないスキルがここでも発動しそうだな。プレイしたら印象かわるかな。

・モシャスみたいなことするキャラに気づかず、レベル上がりまくった金髪貴族ねえちゃんもどきに殺される。怖かった…

・何度目かのモンスターハウスをクリアしさぁ階段をのぼろうとしたところでいきなり大神倒れてゲームオーバー。毒にやられていたらしい。力がさがるだけじゃなかったんだ(涙)HPの色が少なくなって赤にかわっているように見えなかったんだけどなぁ。毒状態のHP表示は違うのね…

・指輪が複数はめられることに気づく。ひょっとして10個までOK!?…2個だった。

・全員集合後のジャンヌ戦。大神が眠りや混乱で殆んどうごけないなか、睡眠態勢や混乱態勢をつけて攻撃をしつづける乙女達。そして撃破!!大神は寝てたさ~防具でもうちょい耐性つけさせなきゃだめね…だけどこの戦いの直前に入ってしまったモンスターハウスでダマスクスガード+12がおにぎりになってしまったーーー!!さすがにリセットしてやり直すにはいろいろなアイテムを取りすぎていたわ。また鍛えなおすか(涙)

3・4・5をプレイしていないので紐育と巴里キャラがようわからんのですが、巴里の貴族のパツキンねえちゃん(かっけえ)と、花火ちゃん(ぽっさえ言わなきゃ超好み)と、紐育のみつあみ眼鏡のおねえちゃん(声があまり萌えないのが残念)、昴(性別不詳すぎて気になる)が面白ろそう。3とか5やってみようかねぇ。2はマリアとレニしかクリアしてないけれど全キャラクリアしなきゃ次やっちゃいけないってわけでもないしね♪また積みゲがふえちまうわW

・『ときメモGS3』
コウの親友がらみエンド終了。親友告白があまりタッチしなかったせいで、教会の前で呼び止められずにルカの告白を断る→海で告白という流れで終わってしまった。この後のWest beachを想像するだけでおそろしい。きっとすごい気まずい空気がながれるべ…

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。