SSブログ

懐かしの教育テレビ [萌えゲー]

12連勤終了。今日休んだらまた明日からバイトが入って6連。あぁ、優雅にすごしたいな~健康ランドの年間パスポート買って元がとれる生活がしとうございます。

子どものころ大好きだった『たんけんぼくのまち』がDVD化してるっていうのをAmaサイトでしる。も~ぅ、早く教えてよAmazon!早速現在発売中の1・2巻をぽちっとな。

早速1巻を見る。あぁ、私がこどものころに見た風景と同じ…映像から懐かしい空気がぷんぷん。『たんけんぼくのまち』は、シリーズのファンにはもちろん昭和のまちなみ好きにもお薦めできそうだわ。

4話分一気にみました。面白かった!いっつも地図描いてたわけじゃなかったんだな~とか、オープニングソング、最初のころは坂本九さんが歌ってたんだとか改めてみて驚いた。

そして特典映像の2009年に収録された『たんけんぼくのまち』もみる。チョーさんは51歳。私もいつの間にやら放映時のチョーさんよりも年上に。何という時の流れの速さよ。でもチョーさん殆んど変ってないわ!!動きはかわらず面白い。おじさんとおばさんとの再会シーンは泣けたわ…みなさんお元気そうで何より。たんけんも地図も楽しかった~

最後の皆へのコメントとパッケージ裏の「いっしょに年をとっていこうねぇ~」にも胸がジーンとしました。チョーさんはTVの中のあこがれのお兄さんだったわ…どうかこれからもお元気でいてほしいわ。私もまだまだガンバルマン!!

第3弾、4弾がでるなら買うわ。一度アマゾンで買ったらお薦めメールくるようになるしなWでも、チョーさんの手書きカードがもらえるNHKの売り場でも買いたい…でも渋谷(涙)

・『ときメモGS3』
紺野&設楽の三人スチルを埋めつつトライアングル自然解消。設楽エンド1をみました。これで設楽先輩はエンディングコンプ!スチルも紺野優勢の3人以外は全部…と思ったら喫茶店夏バージョンのが抜けてました。良く見たら紺野先輩も夏喫茶がない…

先輩方1年目の夏はそれほど仲良くないし、2年目は仲良くなりすぎて3人で帰るのが多くなっちゃうからなぁ。

次のプレイは不二山&新名の抜けスチルうめ作業。ここまでのプレイで女王養成ギブスが手に入ったので早速使ってみる。疲れやすさが半端ないけれど、ギブスを脱いだ時のステータスの上がりっぷりが快感…!!これからは愛用しよう。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。