SSブログ

年始年末ゲーム日記 [その他ゲーム]

年始年末を振り返る。…ゲームやる,TV見る,食べる,寝る,猫いじる。ほぼこれだけで埋め尽くされてたな。久しぶりに帰省した弟はきっとなんと怠惰な生き物だと思ったに違いない。姉ちゃんは日頃ボロ雑巾のようにこき使われてんだよ!1月は12連勤はあるし、本来の休日の日に3日仕事が入ってんだよ。勘違いしてもらっては困る!
・『パワプロクンポケット』

休みの間、初詣にちょこっと出るくらいで後はただひたすらに遊んでおりました。ペナントモードではなくサクセスモードの「逆襲球児編」と「海洋冒険編」を。逆襲球児編は育成シミュぽくてサクサク。進めようによっては彼女もつくれたみたいだけど、私の選んだ道では無理だったす。しかも作成キャラがあまり強くならなかった気が。

海洋冒険編は多くの時間を費やしたのにまだ終わらない…

海賊ハットをかぶったキャラが主人公。仲間を集め船で海を旅す。たまに海賊船にあたって海戦。島についたらお宝さがして探索し、モンスター登場で戦闘!!画面を覗いた妹が「これってパワプロだよね…!?」と聞いてきました。そうよ、この冒険でオリジナル選手をつくるパーツが手に入るのよ。これで三橋とか阿部ってオリジナルキャラつくってカー○にぶっこもうと思ってW

だけどこれが良いスキルと能力持ったパーツ集めようと思うと難しくってねぇ…ゲームオーバーになったらセーブしたところから再開だけどペナルティでお金が減るし。しかもちゃんとセーブしてもちゃんとした終了手続き踏まずに電源切ったらペナルティでお金がへるし。TSっていうシステムのせいでダンジョン探索が思う存分やりにくいし。モンスターが鬼のように状態異常とかつかってきたりするとむちゃくちゃ戦闘厳しいし。間違った選択肢選ぶと即死のイベントあったりするし。

海戦で負けたり、ザコ戦で負けたり、ボス戦で負けたり。とにかくゲームオーバーなりまくり&お金減らされまくりでものすごく苦しみました。

ラストクエストまできてTS消耗の激しさに完全につまる。攻略サイトをみたら、これまでのシリーズよりも難易度は下がっているとのこと。コレデ!?パワプロのサブゲームなめとったわ。

クリアまでいかなくても何人かおお振り関連選手を作ることができたのでラスボス撃破は保留。息抜きにときメモGS3をちょこっと進めました。…設楽先輩かわっええ~♪電源OFFペナルティからの開放感が半端ない。

ストレス解消は萌えゲーに限るな…

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

2010-12-31懐かしの教育テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。