SSブログ

2010-12-31 [色んなゲームまとめて遊び日記]

書いていた日記を誤って消してしまう。

・『熱闘!パワフル甲子園』
<結構前にプレイした日のメモ>
春季熱闘でもしっかり全勝シードを獲得した後、3年目の夏の県大会がはじま りました。

スタミナは試合を重ねても減らないのであんまり関係ないけれど,引退時に一 気に弱くなってしまうのを防ぐため序盤の弱い相手と戦うときには2年中心の チーム編成に。終盤はほぼ3年で挑みました。決勝までは苦労なく勝ってたの に,決勝戦は再び15回延長で引き分け。次の日の試合という展開に!粘りのチ ームね(驚)

再戦では意外にあっさり勝てました。やった~!春夏甲子園出場!!おめでと う~♪

ついに来た憧れの甲子園…目指せ全国制覇!!とノリノリで1回戦を5+1で突破 。2回戦は4点先にとって余裕余裕…とか思っていたら、なんかオート状態で1イニングで6失点。投手炎上!?いや~!!!←今年みた一部のカー○の試合がフラッシュバック(涙)

やめて~投手交代させて~!!と騒ぐもとまらず結局6-8で負けた。防御時も ランナーが二塁にいったあたりから伝令とか交代とか監督の指示を出せる状態 にしてほしかった…それならもしかしたら勝てたかもしれないのに!

まぁ甲子園にでられただけでも良い思いでになったわよね。お疲れ~3年生た ち。その後にあったドラフト会議では4人もプロ入りしました。加賀はドラ1で どっかに指名されていたさ…プロに行っても頑張るんだよ~

1年から試合にでまくって育て上げた3年が卒業してしまい,後に残るは経験の 浅い選手ばかり。もうちょっと2年使っておけばよかったかな。でもステータ スや状況みるとやっぱり3年が使いたくなっちゃうのよねぇ。

とりあえずときメモの一プレイ分が終わろうとしていますが、これはエンドレスにプレイできる感じなので、全国制覇までは頑張ってみようかしら。でもマネジ育てるモードもやってみたいなぁ。

<ちょっと前にプレイした日のメモ>
-------------------------
3年が引退してから水谷をレフトにコンバートWスタメンで使って活躍させてみせるわ。監督のひいき手腕でな!

メンバーが大きく入れ替わり、不安だった秋大会も順調に勝ち進み再び春の甲子園への切符をゲット。
3月の卒業式では今までいっしょに頑張ってきた選手&マネジの一言にちょっとジーンとしてしまいました。しかし、誰一人として進学しなかったな…偏差値60超えのやつバンバンいたのに。大学でも野球をすれば良いじゃない!

卒業生は町の外ルートマップで登場するらしいので再会を楽しみにしておこう…また会う日まで!

春の甲子園は参加はできたものの、全体的な能力の低下は否めず2回戦で敗退。トレーニンググッズも結構良いものそろえられたからいけると思ったんだけど意外にステータスがあがってないのよねぇ。今のチームで「覚醒」のフラグがたった子いないし。一体何がいけないんだー!!

夏の県大は決勝まで結構あっさりかてたけど2回戦敗退。3年生引退。4人プロ入り。秋は地区大会初戦で敗退し春の甲子園出場を逃す。強豪と呼ばれた評価が中堅に下がってしまった。とほ。

<今日書いたメモ>
・マネジ育成にちょっとはまる。メガネっこと思ってえらんだら男のマネジだったりしながら何人か育成。最初は「篠岡千代」だの自分の名前をいれていたけれど、なかなか上手く育たないのでいちいち名前入力するのが面倒になりランダムネームを利用。すごろく要素が高いものは運が関係するから難しいわ。ここで育てた通常よりすこしステータスが高いマネジをつかえばチームも強くなるかしら。

・ぼちぼち育成と試合を繰り返し7年目についに春夏全国制覇達成。きっぶんいい~♪評価も「名門」に。うちの母校…名門すよ。すげ~!!しかし、その後すぐにあった秋の大会では主力メンバーが抜けたダメージがひどかったらしく勝ち進むことができず春甲子園への切符を逃しすぐに評価が「強豪」にダウン。そしてまだまだゲームは続くよ。終わりないな~

・『ときメモGS3』
ルカの親友モード関連うめた。あんま萌えない。個人的に好きな気持ちを隠しつつ協力するって感じに萌えていたのに、ルカはちょっと好きになったら「つらい」ってバンビにいっているんだもの。

・『パワプロクンポケット13』
2010年8月の選手データでプレイできるってんで購入。以下、純粋な野球ファンの方が検索してここをご覧になってがっかりされてしまわないために一部伏字で記入(笑)

・さっそくペナントレースをプレイ。操作チームはぼくらのカー○。敵チームの難易度は最初なので「ちょっと弱い」に。これで優勝してみせる!!

・選手のステータス確認。おぉ、知っている選手がゾクゾクと。分かる、全部分かるぞ~!!

・それぞれの選手の数値は個人所有スキルをみるだけで面白い。しかしマ○ケン以外の投手のスキルがやたらマイナスが多い。四球が多くなるだの、球が軽いだの、ランナーがでると弱くなるだの、失投すると球がど真ん中にいきやすくなるだの…でもまぁ確かにそんなだった(涙)

・最初の試合はヤ○ルト戦。先発は調子はかなり悪い状態だったけれどマ○ケンで。

・パワ甲と違い、守りも攻撃も操作できるのであせる。なにこの球の打ち方!?(攻撃時)えっボールとったらどこに投げるかは自分で指示しなきゃならないの!?(守備時)

・操作になれないためなかなかボールに球を当てることができず5回を終わったところで1-0。なんかリアルだ(汗)

・これじゃいかんと操作モードを初心者向けの「ウツダケ」に変更。そうすると少しはヒットがでるようになり最終的には4-0で勝ちました。ちょうし悪かったのにマ○ケンすげー!!

・さぁ次は誰を先発にするか。ステータスと保有スキルみるとスゴクなやむ。育成モードでマイナススキル消したりはできないですかね…自分がマニュアル操作技術鍛えればいいだけかもしれんけれど。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
としぶどう

あけましておめでとうございます

今年も恵さんのブログを楽しみにしています。
個人的には今年こそ、のんびりゲームがしたいです。
ゆとりある生活がしたい・・・・。

by としぶどう (2011-01-02 00:15) 

恵

としぶどう様

あけましておめでとうございます!

私ものんびり優雅なゲームライフはまだまだ遠いですが、頑張っていこうと思います。ブログの中では元気に楽しくやっていきますわ!よろしくお願いたします。
by (2011-01-04 08:06) 

Mimosa

あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しています(^^;
あ、誰?とかいわないで~www
去年の暮れに携帯デビューしまして、
最近はすっかりmixiアプリと携帯アプリにどっぷりです。
恵さんはゲームでも野球ブームなんですね。
今年は3DSも出るし、まだまだゲーム三昧ですよw

というわけで、今年もよろしくお願いします~。
by Mimosa (2011-01-06 14:23) 

恵

Mimosaさま
あけましておめでとうございます!

私は体内感覚をおお振り原作の流れに合わせておりますので10年ぶりぐらいじゃないと久しぶりに感じませんWご無沙汰ちがいますわ!ついこの間ですわ!!

mixiアプリも携帯アプリもやったことないですが、前友達からコロプラというのが面白いと教えてもらいました。最近は携帯ゲーのコマーシャル多いしはやっているんだろうな~とは思うのですが、際限なく遊ぶ自信があるので近寄っておりません。自制心があれば手をだせるのですが(無念)
3DS,酔う方なので飛び出すのにはそれほど興味ないのですがNintendogs&catsはやっぱりほしいので買うと思います。実家に12匹ネコがいるのでゲームの中でもネコいじらんでもっていう状態なんですけれどね(汗)

もちろん今年もゲーム三昧です!よろしくお願いいたします♪



by (2011-01-07 01:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。