SSブログ

データは嘘をつかないよ [シミュレーション]

・『熱闘!パワフル甲子園』 実家へ行きかえりの電車でちまちまプレイ。

どうしても選手名のスキルがおぼえられないのでノートに書く。

101206_185129.jpg

…わかりやすくなったけれど書くの結構大変だったので次からは名前とポジション、スキルくらいにしとくか (汗)

2年目の夏は準々決勝で敗退…少しずつは強くなっているよ。ドンマイ!
夏季熱闘&秋の県大→全勝♪
その次の地区大会では岡山の高校と対戦した際,総合力では向こうのほうが上回っていたのに15回まで延長して引き分け。次の日の再試合で3-1で勝てたときには燃えたわ…!!

夏は逃したけれど春の甲子園参加が確定♪3年になる選手に良い思い出ができたわ。よかったねぇ…

春だけど甲子園にいけだだけでも満足だったのに、なんと決勝戦まですすみました。こうなったら優勝して紫紺の旗を持って帰りたかったのじゃが…2-3で敗北(涙)ようやったわ!!

3年目の春。水谷という名前のお調子者,「三振男」のみのスキルと持った1年が入部してきました。守備はセカンド…とってもおお振りの水谷ぽいです。たしかあの子も中学は二塁手だった。これは何とか選手にいれてあげたい…!でもこのままだとベンチ入りも怪しい。

選手は一部が飛び抜けて成長してきました。特に3年の4番バッター加賀は偏差値75でミートとパワーがAでおまけに彼女までいるという…自分とこの選手ながらチクショーなんでも揃いやがって!!という気分になります(笑)

思わず嫉妬しちゃうけれど、でも試合ではすごい頼りになるんだよなぁ…彼が打席に立つとモモカン気取りで思い切りやってきなさい!!みたいな感じで心の中でサインをだして喜んでいます。アホです。でも楽しい。

相手チームが実在の高校つかえたり、あと試合時に投手の交代のタイミングが自由にできれば文句なしなんだけれどなぁ。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
としぶどう

こんにちは。

今回は「パワフル甲子園」ですか。
本当、高校野球が好きなんですね。

僕も恵さんのように熱中できるものがあるといいのですが。
どうしても日々の生活に追われてしまいます。
困ったものです。

ところで昨日、初雪が降りました。
いよいよ本格的な冬になりそうです。
大雪にならないといいのですが。




by としぶどう (2010-12-10 23:18) 

恵

としぶどう様

こんにちは!今は高校野球だけでなくプロ野球まで気に入っています。そろそろパワプロにも手をだす予定です♪

熱中するものがある事が良いことでもないと思いますよ~私も日々の生活に追われていて、そこから現実逃避のための何かへの熱中ですもの。

1時間電話越しに説教を受けたり、相手のミスなのに一方的に怒られて電話ガチャぎりされたり、徒歩1分のところに引っ越してかなりの休日を返上して10年間追われるように働きグシャグシャのところを整備してやっと落ち着いてきた…と思ったら片道1時間半かかる職場で前の職場以上にグシャグシャのところに異動になってさらに仕事におわれたり、その異動で10年間給料から雇用保険が給料からは引かれていたのに実際は支払われてないことが判明する人生よ…りは…(←思い出し泣き)

ご存じですか?雇用保険って給料からは差し引かれていても2年間しかさかのぼれないんですよ~

ほら、なんとなくご自分の生活がマシなものに思えません?困られる必要なんかありませんわ!周りの人に迷惑をかける人生でなければそれだけで二重丸ですよ。

そちらは初雪ですか。今年は寒いらしいので大雪心配ですね。風邪やケガにはお気を付けください!!
by (2010-12-13 00:50) 

トラックバック 0

ミストドラゴンいそう2010-12-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。