SSブログ

手ごわい・・・ [FE]

・『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~』

最終章までノー撤退。ジェイガンにほめられた!あぁ、選択できるユニットが多いなぁ…

『プロローグ最終章』
・ルーク→3%の必殺発動撤退。リセット。
・カイン→2%の必殺発動撤退。リセット。お前ら…

なんとか増援をおさえあとはボス×1その両脇の側近のみ。だけど側近が攻撃範囲に入ってもよってこず,ボスの射程範囲になって初めて一気に襲ってくるので倒せない。エルファイアー+武器攻撃の2攻撃を1人で受けてそれでも立っていられるユニットがうちには一人もいない…

思わずドーガ、逝ってらっしゃい!とおとりにして進もうとしましたが、マップセーブがあったのでシーダ様がエルファイヤーor武器攻撃のどちらかをさけるまでやりなおしてノー撤退でクリア。

さぁ、ここからSFC版が始まる~♪

しかし、今回ドーガがあまりにもしょぼいとおもいます。
ドーガ:HP22,速さ5,守備力11
ルーク:HP25,速さ11,守備力10
これで同じレベルって…うまみがまったくねぇ。昔は序盤は壁役になってくれたしすごく頼りになったのにこれじゃただの敵方の2回攻撃練習キャラみたいじゃない(涙)

『1章グルニア遠征』
・メグミ、アーチャーから剣士に転職。足おっそいんですもの!
・マリーシアのグラフィックがやたらおとなしい感じになってたので、性格も変わったんかと思ったら前のままだった。あの顔で言われるとちょっとストーカはいっている感じで怖いW
・ゴードンがHIT80%を2回もはずす。水谷がフライを落とした時の阿部と同じ声がでる。ク・ソ・アーチャー!!…顔はかわいいのに。意外にライアンははずしません。

『2章マケドニアの反乱』
・剣士にクラチェンしておかげでジェイガンに神速と呼ばれるにふさわしいとかいわれる。補正すごいのう。
・ルーク、SFC版から一気に存在感がましたな。思わずつかっちゃう。
・マジ、どうしてここに?マジで!?←いいたかった

あんまり苦労しなかったのでメモにこれだけしか書いていなかった。なんてアホな。

『3章連れ去られた王女』
・ジェイガンに技についてほめられる。剣士でよかった。

今回のマップは超やりなおしました。下のチームより上部分のパオラ姉さんがしなないようにするのが大変で(涙)
盗賊は倒したい。だけどあせって左方向に飛んじゃうと左手のドラゴンナイト×3がパオラめがけてつっこんでくる。そのドラゴンナイトが下に飛ぶのを待ってから倒そうとすると砦から援軍がでて再びパオラが囲まれる…!

SFC版ではパオラ単独でずいずいいけるほど強かった気がするのに、マニアックモードだと2発も攻撃あびたら死ねまする。なんとか増援のでかたを調節しつつ、マルス軍と合流したパオラ姉さんは傷くすりをすべて使い切った上でHP2という状態でした。お・お疲れ…

『3章外伝 暗躍する影たち』
先ほどのマップで登場したジュリアン、育成できるかなと思ったらそんな余裕なかった。リフがレナっぽい立ち位置で笑う。しかし笑っている場合じゃなく、何度かリフを助けられず(涙)

メグミのクラスをナイトに変更してなんとか助けました。職業を固定する気はまったくなくなったわW

リフからも髪型変更の誘惑をうける。いやだったら戻せばいいって言われたけれどいつなおるかわからず怖かったのでことわる。しかし女キャラが頭を丸める姿を見てみたかった気もする。マップをなんとかクリアして、まだセーブができてないときに聞いてくるんですもの。卑怯だ(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

画面完全沈黙じわじわ進軍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。