SSブログ

じわじわ進軍 [FE]

あっという間に7月末。楽しかった地元の高校野球も決着ついちゃったな。しかし今年は5日球場に行って合計8試合見たのに決勝戦の高校は一度も生でみてない…(汗)こりゃ甲子園もいくしかないかねぇ。夜行バス乗って開会式でも見に行こうかの~

・『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~』
「みんなの様子」にてウォレンと仲良くなる。ウォレン、超2軍予定なんだけど。

『4章-喜びと悲しみと』
何度も何度もやりなおす。
1ターン目でオグマ、シリウスと会話。あとはユベロとユミナを育てつつ本隊と合流するまでもたせ…られない。厳しいな~

結局、シリウスが赤キャラながら攻撃範囲にいても移動してこないので1ターン目で仲間にするのをあきらめました。仲間にしてもあまり役にたたないし、それよりオグマが集中攻撃あびるほうが痛いわー!

レスキューも1回使ってメグミ(騎士Ver) を呼び寄せてやっとクリアしました。こんな序盤から貴重な杖使っちゃって大丈夫かな(汗)

『5章-グルニア解放』
「みんなの様子」にてリフと仲良くなる。なんで2軍ばかり…と思ったらマルスとも仲良くなれた♪

シーダの速さがはやばやと20になってしまったのでスナイパーに兵種変更。え、なにこのアーチャー超素早い…頼りになりそう。ゴードンがかすむ。顔はかわいいのに~!

盗賊に逃げられ逃げられ・・・で何度かリセット。右上のスナイパー集団の攻撃範囲に入っただけで殺られる!とびくびくしすぎてました。かなり近づいても大丈夫じゃーん♪

それじゃあ制圧直前にパオラ司祭をさくさく~と倒して使い古しのリブロー手に入れますか!と思ってしかけたら、94%の攻撃を2回攻撃中の1回をはずしてしとめられず。ね、ねえさん…でもひいきキャラだから脱力だけで怒りは感じませんでした(笑)いいわいいわ使い古しのリブローなんかいらないもん。司祭にくれてやるわ!←負け惜しみ

『6章-悪の巣』
会話でパオラに頑張りすぎを心配される。オリジナルキャラ、自分の名前にしておくといろいろおいしいな…なんか、えっ?あのFEキャラと私がこんな交流を!?って気分になる。FEキャラがファンサービスをしてくれているような(笑)
「みんなの様子」は斧を発見しすぎ。今斧使いの1軍いないだよ…もっとカタリナの書、みつけておいで!!

このマップは増援もわかりやすく登場だったため苦戦せずにボスの手前まで来ることができた。だけどボスの周りの護衛が1人ずつ呼び出すことができずこまる。あんまり考えずにルークを前にだしたら一気に攻撃がやってきた!やっべ倒される~と思ったら、ちょっと高めのヒット率の攻撃を1回よけてくれたおかげでしのげた!ナイスルーク!

今回はノーリセットでクリア。気分良いわ~♪

『6章外伝-傭兵部隊』
「みんなの様子」にてゴードンと仲良くなる。今のところレギュラー勝ち取れそうにないキャラだけどかわいいから当たりWこの効果って調子が良いときみたいにそのターンだけなのかしら。効果継続でいろんなキャラとの親密度があがっているとうれしいのう。

外伝なので見覚えないマップ。そこに見覚えある顔。シーザとラディ…なんかほもほもしい。でも自分の萌えツボではないので気にしない。
同じように外伝でみつけたリフみたいに仲間になってくれるんじゃないかと思うけれど、会話が発生しそうなキャラがみつからない。オグマならいけるか思ったのに。妹たすけたいらしいから年下系のユベロ・ユミナ・マリーシア・ライアンで話しかけようとしたけれど無理。

とりあえず、手を出さずにマップクリアしてみるか…向こうから攻撃しかけてきたらその時にはたぶん倒しちゃうだろうけれど。1周目はそんな失敗もありだと思うわ。まだ攻略情報は見たくないしな~さぁ来いや!←迎えうつ気満々W

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手ごわい・・・引っ越し物語完 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。