SSブログ

電車でアドベンチャー [色んなゲームまとめて遊び日記]

寒さと雨が荷物運びの邪魔をする。引越し進まんやんけ!

先週末は出張で徳島行ってきました。雨降ってすごい寒かった。でも徳島ラーメン旨かった。あとおお振りみられて嬉しかった(感涙)広島でも放送しておくれよぅ。午前3時でも4時でもみてやんよ!DVDも買うけれど,毎週あのワクワクを味わいたいわ…

・『もっと学プリ』
千石→金太郎→金太郎のルート使い回しで河村クリア。千石のみ私服Verありました。そしておまけスチルの空き方から,制服Verと私服Verでスチルの枚数稼いでいる可能性が高いことに気が付きました。

(1)デートイベントスチルで制服シーン有り&それなり人気キャラ→私服モードを用意。スチルも別計算。
(2)デートイベントスチルで制服シーン有り&人気そこそこキャラ→デートは制服続行

みたいな感じかしら?ちゅうことは日吉の私服はないかな…スチル回想でデートシーン入っていたけど,別におまけモードで空白なかったもんなぁ。逆に千歳はあの空白は制服モードのシーンってことなんだろうな。あのコ私服で来てたしな。

しかしなかなか進まないわ…一度クリアしているのもあるけれど,前遊んだときには2日で12人落とせたのに。やりたいこともやらなければならないこともいっぱいありすぎね~

・『ウィッシュルーム』
徳島間の新幹線&特急の中で遊びました。片道3時間はかかるのでよ~遊べた。

前回のセーブデータみたら2009年6月でした。10ヶ月前かいな。生意気なジャリガールがでてたのは覚えていたけれど,ストーリーが全然思い出せない。あらすじ機能大活躍(笑)

万年筆の名前を読むところと,自分の荷物を片付けるところ,針金で鍵をこじ開けるところ,筆跡指摘がよく分からんで結構時間がかかりましたが攻略情報みずに進めております。なんだか充実感が…ゲームオーバーには6回程なったけど。

相変わらず斜め上から見下ろす登場人物が多いので,ミクダサレている気持ちになりますがちょっと主人公に萌えてきた。美味しいお酒を飲んだときと,メリッサちゃんのためにクリスマスツリーを探してあげて見つけたときの満面の笑みが良いです。最初はジャリガールと思っていたメリッサちゃんも可愛く思えてきたし。キャラに愛着がでてきました。

しかしこのゲーム,どうみてもプレイヤー年齢層高めに設定されているよなぁ。カセットテープのたるみを鉛筆使って巻くとか絶対今のコがプレイしたらつまると思うわW

Chapter2から9まで一気にすすみました。終盤になり盛り上がってきた感じ!気になるのでこのままラストまで遊びきりたいです。つまりませんように~

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。