SSブログ

休日はドラクエと野球 [RPG]

実家で録画してもらっていた高校野球関連のビデオをみました。試合も特集も良かった・・・!胸が痛くてわ~とか泣き出しそうでした。感動いっぱいです。来年あたり、甲子園に行って観戦しはじめそうな気がします(笑)

・『ドラクエ9』
ブツ切れ感想です。

・Wi-Fiショップつなげたらアリーナ来た!服もらったぜ~と妹にいったらば,妹は服のほかにグローブももらったそう。どうやら宿のレベルによってもらえるものが増えるらしい。妹は街に住んでいるので休日のすれ違いも順調で30人を超していて,私はやっと16人。しかもそのうち10人は先日広島でゲットしたもの。すれ違い通信のためだけに広島市内に出ようかと考えてしまいました。先週末に野球にいけてたらもうちょっと増えただろうに~

・光の矢の番人とたたかう。痛恨の一撃でハナイ戦闘不能。HPMAX141の状態で痛恨の一撃で181ダメくらっちゃ防ぎようがありませんがな(涙)彼の運の悪さはよ~く分かっているので世界樹の葉で復活させ撃破しました。

・気が付けばハナイがベホイムという呪文を覚えていた。何このパチモンくさい名前。一瞬見間違いかと思いました。ベホイミ→ベホマの中間呪文ができたのか~FFでいうケアルダみたいなものか。イマイチ定着しなさそうな名前だな(笑)

・アベがメラミを覚えたので,ボス戦は魔力覚醒&スーパーハイテンションと組み合わせての攻撃に頼りきりになる。今回僧侶と魔法使いの転職のタイミングがつかめないな~途中クエストクリアのためにちょこちょこと職を変えましたが結局初期のままですすめています。せめて呪文が引き継げれば踏ん切りもつくのに・・・!

・ギガンテスと戦闘中にタジマのひっさつお宝ゲットがでたので使ってみる。こんぼうを手に入れました。ムカ。

・グレイナルと戦って、あまりにもMPの残りがギリギリだったので感動して写真にとってみました(笑) gurinal.jpg頂上にたどり着いた時点で結構MP消費してたもんなぁ・・・しかしあとで,この戦いの地へはルーラでこられるのでセーブ&HP・MPフル状態で挑めることに気づきました。確か石の街でも同じようなことがあったな(汗)

・ゴレオン戦もきつかった~痛恨で5回キャラが戦闘不能に。ザオラル効いて助かった・・・

現在ラストっぽい城に来ています。久しぶりにミミックに出会いました。今回は最初からマジモードで挑んだのですがやっぱり4回ほど戦闘不能になりました。何とか倒せましたがあいつの強さは異常だと思います。

ここいらで再びよりみちして宝の地図一個クリアしてみようかしら。今の職業LV40まで上げてクエストこなして転職も体験してみたいしな~

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

Mimosa

こんにちは~。
私もここに来てトントンと話を進めて大ボスがいそうな城の前まできました。
パーティの平均レベルがほぼ40なので、ボス戦も結構余裕で勝利です♪(育て過ぎ?w)…なのに、ミミックにはあっという間に全滅させられました。10000ゴールドほどもってかれた~(泣)でもいろいろやったあとだったんでリセットできない…しくしく。
そういえば、恵さんはここまで一度も転職せずに来られたんですね~。なんかここまで来ると転職するタイミング難しくないですか?私も上級職とかいろいろ試したい気持ちもあるんですが、また一からと思うと踏み切れません~(笑)
恵さんが次に何の職業になるのかも気になるところです♪
by Mimosa (2009-08-04 13:26) 

恵

Mimosaさま
こんにちは!
MimosaさんはLV40まで育てられたのですね。それでもやっぱりミミックにはやられちゃいましたか(汗)人食い箱はそうでもないのに・・・あいつだけは強さ設定間違えとんじゃなかろうかと真剣に考えてしまいます。

転職するタイミングは本当に困りますね・・・HPと呪文がねぇ・・・実はクエストクリアのためにちょこちょこと転職体験はしたんですよ~(メタルスライム魔結界でたおすために全員に覚えさせたりとか)でもメインストーリーは初期職業です。スキルポイントためたステータスボーナスでLV1からでも幾分かつよくなっているとは思うんですがやっぱりLV40の職業クエスト発生させてからっ・・・!とか考えてると(笑)パラディンと魔法戦士はなんかカッコイイのでなりたいです。そういえば今回けんじゃと勇者いませんね~これからでてくるのでしょうかね?
by (2009-08-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。