SSブログ

イベントフラグが折れていく [RPG]

明日は高校野球の決勝戦なのに仕事。あさっては花火大会なのに仕事。ときメモで花火デートでもやってうさを晴らすことにしようと思います。

・『ドラクエ9』
File1.学園の幽霊~生徒失踪事件クリア。ボスの一撃が結構きつくてよくHP黄色になったけれど上手い具合にこうげきがバラけてくれて助かった~

攻撃がきつかった原因は全員エルシオンベストを装備していたことではないと思う。←いやそれだ

次にクエストでじいさんの肩たたきのつえを探しはじめました。「探していた杖をおとすことがあるらしい」・・・ランダムですねわかります。結局ここでも数十分。もうランダムはい~や~だ~!

果実も7つ集まったしラーミアでも呼んでもらうかと思ったら高いところから落ちました。落ちそうなミハシをコギャル妖精がひっぱってくれました。ちょっとだけ妖精を見直しました。結局落ちたけど(笑)しかし、天使や妖精はともかく仲間はよく生きていたなぁ(汗)

いろいろ無駄になったけれど、未開の地にたどりついたので探索スタート。宝箱をあけたらミミックでした。

あらあらはずれだったか~とりあえずタジマには「ぬすむ」やってもらって・・・おっちいさなメダルゲットラッキー。ミミックの攻撃きた・・・ダメージ220!?ハナイ死んだー!そして2回連続攻撃とな?

ザキ&強力攻撃にあっけなく全滅。確かドラクエ8もミミック系にあっさりやられたところで止まってたな(涙)今回はリセットはしませんでした。5000Gくらいくれてやるわ~

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。