SSブログ

スタミナ足りない [RPG]

休日に体力を消耗しすぎてとても眠い。スタミナ~♪スタミナ~♪

・『ドラクエ9』
ダーマの塔クリア。果実2つ目と転職が可能に。

ここで今回の転職システムをやっとまともに理解してとっても廃人仕様だなぁ…と思いました。基礎HPくらいは引き継げるのかとおもったらHPも少なくなるし,経験値も同じ敵倒してもLVによって獲得量が異なるなんて(汗)LV1も他のキャラでフォローして一気にLV8くらいまであげようと思ったのにあてがはずれたわ…やりこみ要素バリバリやんけ~!

上級職クリアの条件もクエストクリアせにゃいかんのか。魔法戦士の条件めんどいな~とりあえずを魔法使いで少しレベル上げして魔結界を使えるキャラを2人に増やしてみました。でも今後のことを考えると今の職業きわめて強力な特技を覚えさせてみたいとも思ったので,しばらくは今の職業で育ててみようと思います。HPと習得呪文の引継ぎができれば躊躇なく転職できるのになぁ。でも常に緊張感をもって戦闘できるのは良い感じです。

練金システムやそれにかかわるフィールドでの素材収集といい,いろいろと気になってしまってめちゃくちゃ時間がかかりそうな予感。クリアまでにどれくらいかかることやら。

ダーマの神殿で起きた魔法使い関連のクエストで手に入れた「まじないしの服¥」。何も考えずにアベに装備させたらとっても変態チックなビジュアルにチェンジして度肝を抜かれました。前の装備がみかわしの服+青ブーメランパンツだったため青ブーメランがどんだけ怪しい格好か気がつかなかっただよ…思わず守備力無視でブルージーンズを履かせなおしたりしました(笑)

上級職のクエストはそのうちクリアすることにして新大陸へ。船の曲IVのか。ナツいな~

新たにたどりついた東の大陸,3つめの果実を追って彫刻家のじいさんのところへ。ボス戦で全滅。のこりMPやばいから引き返そうか迷ったのにつきすすんじまった…後で,たどりついた最終地点にルーラでたどりつける事をしって悔しさ倍増。HP・MPフルで再戦して撃破。無理は禁物ね(涙)

ここではじめて自力で宝の地図ゲット&使い方を理解したので早速探索してみる。B2Fで退却。敵…めちゃくちゃ強くないか?これもまたそのうち…後回しにするイベントが増えてまいりました。

次に向かったサンマロウで自分の船を無事入手。ここのボス戦もギリギリでした。ハナイのMPが切れちゃって回復がおっつかなくてねぇ…偶然所持アイテムにまほうのせいすいがあったから持ち直せたけれどかなり危険でした。次からはちゃんと常備しておこう(汗)

レベルがちょっと上がったので,もう一度お宝の地図でみつけたダンジョンへ。なんとなく嫌な予感がしましたが最深部にはボスモンスターがいました。挑戦。あっさり全滅。電源オフW

私がお宝の地図をもって通信をする日はまだまだ遠そうです。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Mimosa

恵さん、こんばんは~。
ドラクエ順調ですか?私も自分の船を手に入れて北上している最中なので進み具合は同じくらいかな?

転職システムLv1から始まるし、覚えた呪文は忘れるし、したてはかなり戦闘きつくなりますよね~。いろいろとバンバン転職してみたいところなんですが、やはり私も今はじっくり育成中です。

そうそう、「まじないしの服」…私もキヨに装備中ですが、恵さんはそれにブーメランパンツだったのですね……かなり変態ちっくで度肝をぬかれますね…それは(笑)
ウチのパーティーも結構守備力無視で装備しているので、かなり打たれ弱いです(笑)でもやっぱり見た目は大事!www
by Mimosa (2009-07-23 00:03) 

恵

Mimosaさま
こんばんは!ドラクエっていらっしゃいますでしょうか?私も頑張ってます~船入手でしたら同じ位ですかね♪そろそろネタバレは見ないようにきをつけつつプレイ日記お邪魔させていただこうかと思います!

やっぱり魔法使いには「まじないしの服」着せちゃいますよね~そこで初めてわかるブーメランパンツの怪しさ。下が隠れる服ばっかり装備していたのでそのあぶなさに気づくのが遅れてしまいました。さすがにあの格好で冒険はさせたくないものですね(笑)

装備でビジュアルが変わるの楽しいですが,見た目(特に兜)がかぶりたくなくなってしまうのが困ります~
by (2009-07-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野球みまくり寄り道しまくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。