SSブログ

挑戦2クリア! [その他ゲーム]

お客様からお世話になったのでと差し入れいただきました。ケーキ屋さんの袋でアラアラ♪お気を使っていただいて悪いな・・・でも嬉しいな♪と思って開いたら栄養ドリンクが1ダース入っていました。ガーン!でも確かに私にはスイーツよりもこちらの方が似合うし有難いかも・・・これで残業手当なしで13時間働くのが続いてもへ,へいちゃら(泣笑)

・『ゲームセンターCX有野の挑戦状2』
休日の力を使って「スーパーデモリタ」プレイしました。99機増殖コマンドは実行。4-3を8機ついやしクリア。

そして最終面4-4。やっぱりぽろぽろ死にながらラスボスの前までたどり着いたときには残り70機。さすがにこれだけあれば倒せるだろうと高をくくっておりました。まさかのゲームオーバー。

1回死んでもボス戦直前のパワーアップアイテムが1個取れる状態にもどされるという親切設計にも関わらず・・・これが実際のFCやSFCのゲームなら間違いなく4-4はじめからだよなぁ(汗)有野課長、ほんとにお疲れ様です。これからもCXは見られないけれどDVD買って応援するッス!!と思いました。

結局もう一度99機増殖コマンド実行。それからさらに30機ほど費やしたところでやっとクリアーできました。や・やった~

総プレイ時間は5時間30分。前作のデモリタは1時間30分だったというのに。これだけ難易度とボリュームがアップしていたということなのね。

最後はお楽しみにとっていた「ガンデュエル」を有野くんとの2Pでスタート。そして楽しくあっという間にクリア。私,ノーコンテニュー。有野少年2コンテニュー・・・有野くんシューティングよわ~い!!(勝ち誇った笑みを浮かべつつ)彼のボス戦での特攻具合は凄かったです・・・実際の有野さんはおそらくこういう操作はしないだろうなぁ。少年だから無謀設定になっていたのかもW

これで最後の挑戦もクリア。無事本当のエンディングをみることができました♪課長の色々な写真を眺めつつ1時間放置してボイスもゲット。ひとまず終わったわ・・・まだまだ本日の挑戦とギリジャンとガディアは続ける予定ですが(笑)

しかし「ガディアクエストサーガ」はクリア後洞窟をさまよっていたところ,ドラゴンの血を使い切った状態で唯一のイキーロ使い手がやられてしまい撤退を余儀なくされてしまいました。主人公のきゅうしゅう&まきゅうしゅうさえあれば1人でも進めないことはなかったのですがやっぱり3人そろった状態で進めたいなと思いまして。無念なり。

今回はドラゴンの血ほとんど入手できないな・・・前はドラゴン系倒したらバンバン手に入っていたような気がするのですが。こんなことならもっと温存しておけばよかった~!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。