SSブログ

クリア×2 [その他ゲーム]

ぬくくなったなぁ…手先が冷えなくなるのは嬉しいです。春夏秋は大好きさ~♪

・『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』 休日のほとんど全てをこのゲームに費やしてしまいました(汗)えんえんとやってしまうわ…

デモリタのプレイ感覚を忘れないうちにと「スーパーデーモンリターンズ」のクリア目指してスイッチオン!

これは面ごとにクリア状況がセーブされて電源きってもクリア済みのところは飛ばしてスタートできるのか。ありがたや~!でもアリーノの挑戦で1-4クリアしたのはクリア直後に「挑戦クリア!」(パパラパー♪)ってなっちゃったせいでセーブされていなかった(涙)

しょうがないのでもう一度1-4から。前回はとても苦戦しましたが,余裕で倒せました。少しずつでも上手くなっているのね~

コンテニューをくりかえしつつ4-3までやってきましたが,足場の少ないマップでガメオベラになりまくっています。下手すりゃ開始後2秒で死ねる~

ちょっと進んで中間セーブができても,ゲームオーバーになってしまったら面の最初から。コンテニュー後は3機しかないのでちっとも進みません。これは厳しい。

1日1回でも挑戦しつづければいけそうな気がしないでもないけれど残機99機の裏技つかっておこうかな…

コンテニューのしすぎで疲れたので「トリオトス」をプレイ。ラインスパーク以外の連鎖がいまいち理解できていません。パズルだま,ぷよぷよ,コラムスいろんなルールが頭の中でごっちゃになっている(汗)

VSモードをプレイするのは2回目でしたがLV7までくることができました。しかしそこで敗戦。コンテニューはなし。裏技で面セレクトができるっていうので、クリアしたところからの面を選択することにする。これくらいのショートカット技は使わせてもらうわ…2度目で無事LV10まで行ってエンディング画面ゲット。クリアー!!

続いて「ガディアクエストサーガ」の続きを。もくもく戦闘&ダンジョンってやっぱり好きだわ…無限回廊攻略のために紙にマッピングとかも楽しくて(笑)地味にコツコツ系はどうしてもはまってしまいます。ついついやりこんでしまいLVはいつの間にか40へ。

ガディアはちょっとずつは乗り換えていますが「きゅうしゅう」「まきゅうしゅう」「せんこうかいふく」系の技があるやつが使い勝手が良くてなかなか手放せません。

いつのまにやらラストダンジョン?までたどり着いたのですが,そこで非常に苦戦。ひ~!すーべーる~(泣)思うところに行けずふらふら漂いながら1時間。「あんモウいやっ!!」と花椿先生的なポーズと声でDSの前で騒いでいたら,妹に「ねぇちゃんよくゲームで苦悩しているよね~」といわれました。騒がしくてゴメン。でも趣味なのよ~SかMかと言われたらMじゃないかと思います(笑)

結局、ぼうけんの記録を使って思ったところにとまるというズル技をみつけだして移動することにしました。ズル技だろうがなんだろうが自力でみつけたんだからこれも攻略したことになるんじゃ~!!←開き直った

ラスボスはきゅうしゅうパワーで結構楽にクリア。無事エンディングを見ることができました。これも挑戦完了~♪

でも今回「げーむのしゅごしん」のガディアみつけられなかったなぁ…クリア後のダンジョンもあるらしいし,ゲーム雑誌読み直してアリーノー探しと追加ダンジョンやってみるかなぁ。プレイ意欲が無敵カンフーの時とは大違いです(笑)

これでエンディング画面を目指すゲームものこるは3つとなりました。

・「ウィズマン」:何回か挑戦でプレイして純粋に楽しかったので好きなタイプなゲームだと思われる。もったいないので後にとっとくぜ♪
・「ガンデュエル」:シューティングだけれどスタプリよりは何とかなりそうだと思っている。ありのくんと2人協力でクリアする予定(笑)
・「スーパーデモリタ」残り4-3,4-4の2面攻略を残すのみだけれど一番手間取りそう。何度ガメオベラになることやら・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動&萌えゲーピョこんと(涙) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。