SSブログ

ワールド対戦三昧 [FE]

・『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
20章、気を取り直してレベル上げ。
パオラ、カチュア、エスト、ゴードン、トーマス、カイン、ラディ、ジュリアンをレベルMAXまで。隣で杖を使っていたアベル、マリク、レナもMAXに。

カチュア、エストのステータスの上がりがハンパない。パオラはスピードと守備があがらねぇ・・・お姉ちゃんよりも妹の方が才能あるっていうのはよくあるハナシですが、HPくらいしか勝っているステータスがないなんて気の毒すぎる。せめて力と守備くらいはのびてくれても・・・

もうこうなったら、ためておいたドーピングアイテムをつぎ込んでやるぜ。だけど幸福だけはどうしようもない。ファルコンナイトLV20でパオラ→8,カチュア→22,エスト→30だもんなぁ。

闘技場が終わったら、闘技場で育てるには不安なジョルジュ、ミネルバ、ドーガをロレンス将軍の胸をかりてレベル上げ(笑)LV20に。

LV18-20にかけて、ミネルバ様のステータスが連続で4つも上がった。奇跡だ・・・思わず記念撮影。
080829_175001.jpg
結局かかったターンは517ターン。長かった。カミュ?あぁそんなのいましたね。ニーナさまが聞いたらブチきれそうな感想しか思いつきません。

これでネタキャラの育成終了。反動で21~23章まではスピーディに。終章前に全てのドーピングアイテムを買い終えたのでそれを元にチームを組んでみる。

シレジアン?チーム

アベル、パオラ、ゴードン、トーマス、マリク
080830_092815.jpg セティっぽくしようと魔道士オンリーで育てたアベル。ドーピングアイテムフルにつかっても魔力MAXまでいかなんだ。力伸びすぎ(笑)金がすごく余ったので、トローンを最大限まで練成したトールハンマー用意。本当はエクスカリバー練成してフォルセティ作りたかったけれど無理でした。

ゴレンジャイチーム
ミネルバ、パオラ、カチュア、エスト、ジョルジュ
ジョルジュにブーツをはかせて、いち早く城前に5人並べるのが目的。飛行系ばかりなのでどうみても勝てない(笑)

アカゲドウメイチーム
レナ、ジュリアン、ミネルバ、ラディ、カイン
終章まで育て上げたレナとジュリアンの支援が見もの・・・だったはずなのですが、練成武器パーティには意味ねぇWW命中率189て。

3つのネタチーム(でも全力で育てた)ひっさげてワールド対戦スタート。練成トロンは基本的には使わず相手が練成武器もっていたら使う・・・くらいの気持ちでいたら、殆ど皆さん練成持ちで使わざるを得なくなりました。ちゅうか練成しすぎ!

勇者武器練成されてると会えばほぼ即日死なのが痛い。支援も地形も関係ないもんなぁ~もっとよけるか当たるかギリギリの賭けみたいなものを楽しみたいのに~

一度、見えない距離から練成ウォーム放ってくるチームにも会いました。飛行ユニットで索敵してないのになぜ打てる。これはどうみても違法なデータ。一方的になすすべなくやられました。確かに簡単には勝てるだろうけれど・・・楽しいのだろうか。

違法データや育てすぎチームには一方的にやられましたが、たまにターン10までもつれこむような楽しい戦いもあります。

あと、ソシアルナイトリフ@てつのやりにつられてこちらも鉄製武器に持ち直していたら他が本気パーティでボッコボコにされたことも。

そのチームには、レナさんがマチスに倒されたので、ジュリアンでお返しに倒したりしたけれども、残るはカインだけになって、あぁもう無理だなとグラディウスとか捨て、聖水だけもって放置したらサンダーソードとナイトキラーでちくちくいびられたという(笑)うぁ~ひと思いにやってくれ~!と思いつつも楽しかったです♪

ただいま56戦18勝。ワールドで勝つのは大変じゃのう・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れすぎてた少し運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。