SSブログ

少し運動 [アクション]

妹とバッティングセンターで40球ほど打ってくる。当たるのは当たるんだけれど振りぬけないんだよなぁ。隣の若者がいい音させてかっ飛ばしていたので羨ましくなりました。どうしても左手にアザができてしまい痛い。前よりは範囲が狭いけれどやっぱりなにかおかしいんだろうな~素振り練習するためにバットが少し欲しいです。

・「モンハンP2G 」
☆5のクエストを少しずつ。ドドブランゴ×2,ゲリョス×2,ダイミョウザザミ×2を討伐。ゲリョスはフラッシュ攻撃が耐えられそうにないので、初めて気絶無効になるような組み合わせで防具を装備したのですがすごく楽にクリアできて感動しました。

頭の防具はせっかく伸ばしたロングヘアーが変わっちゃうことがあるからピアスしか使わない!とかわがまま言っていいのは上級者だけだなぁと実感。

続いてディアブロスにも挑戦。クリア。キャンプに戻されることはあっても全て一度の挑戦でクリアできたわ~♪いい感じ!と思っていたら☆4でしばらく出た後消えてしまっていた「風をまとう古龍」のクエストが復活していたのでやってみる。もう☆5のクエストも大分クリアしたんですもの、☆4のクエストなんてらっくしょう・・・2度程ゲームオーバー。

一撃が痛くてあっという間に力尽きてしまいます。一度巣に戻って眠るまで追い詰めたからもうちょっとじゃないかな~と思ったんだけどな(涙)

他のクエストは太刀で挑戦してここで弓に戻したのだけれどそれがいかんのかしら。また地道に1日1挑戦の日々が始まりそう・・・

・「アナタヲユルサナイ」
スタッフ見たら「街」のスタッフロールで見たコトがある方がいらっしゃって楽しみ。サウンドプロデュースが植松さんだし何気に豪華よね~

全体的な雰囲気はクロス探偵ぽいし。さぁスタート!

ただいま第一話終了。まだ序章かな?あまり推理らしい推理をすることもなく話が進んだような。シズカむかつくな~クサナギのキャラがよくわからないくらいしか感想が(笑)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

ナイト

こん○○わ!
モンハン着々と進んでますね(^^)
「風をまとう古龍」古龍種は体力多いので
大変ですよね...風をまとっていて近づけないし...
私はディアブロD装備で珠を付けて
龍風圧無効のスキルを発動させて行きました
ディアブロス討伐出来るのですから
防具作りは可能ですね(^^)
クシャ様の角が折れれば風圧が無くなるのですが
クシャ様の体力が60パーセント以下にならないと
折れないので難儀ですよね
全ての古龍種に言える事では無いのですが
撃退後の体力を引き継ぐので、何回か行けば
必ず討伐出来ます、頑張って下さい!
by ナイト (2008-09-03 12:31) 

恵

ナイト様
こんにちは!亀のあゆみですが何とかクリアしてます。クシャルダオラも本日倒しました。それでこんな時間になってしまいました。あぁ、もう昨日のことですね(笑)
密林でのクシャルダオラ、なぜか雪山と違い風をまとってなかったのですよ。(気のせい?)なので太刀に武器変えたら倒せました!次回風圧でくるしんだらアドバイスいただいたディアブロD試してみますね。有難うございます!
by (2008-09-04 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワールド対戦三昧ビビる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。