SSブログ

FE2回目スタート [FE]

・『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
もくもくとワールド対戦。LV20攻撃に必要でないステータス(魔道士の場合力とか)以外全て緑のカウンタストップばかりのユニットばかり、持っている武器は全て練成済みの青のパーティと当たった時にはちょっとズルくないか?と思ってしまいました。一体どんな時間をかければそんなユニットつくれるんだ?

逆に、上級LV20でありながら鉄武器ばかりの装備だったチームの方には申し訳なく思ったり。やる気満々でグラディウスとか装備していてすみません。次からはそういう方に当たったら私も鉄武器で対応できるよう持ち物の中に入れておこうと心にきめる。

練成なしLV20上級ユニットばかりのチームとはなかなかいい勝負ができるので非常に燃える!あとステータスほぼ緑色のチキちゃんをノーダメで倒せたときにはよっしゃと思った。そのあとフルボッコでしたが。

現在22戦8勝。そろそろ作りたくなってきた・・・ネタチームが。

なので2回目を始めることにしました。

今回の目的は以下の対戦用チームをつくること
・赤毛連盟チーム
赤毛だけのユニットで構成。マリア・レナ・ジュリアン・ミネルバ・カイン・ラディあたりを育ててみる。
・シレジアン?チーム
緑毛だけのユニットで構成。アベルをセティに見立てて魔道士→賢者という道のりを歩ませてみる(笑)あとはパオラちゃんとゴードンとトーマス、マリクかな~
・5人戦隊チーム
髪色を赤・青・黄色・緑・ピンクで構成。
ピンクはエストしか見当たらないし、青、緑は選択肢多いけれどペガサス3姉妹にしようかな~だったらレッドはやっぱりミネルバ様か。残る黄色は・・・ジョルジュかアストリアか。綺麗な黄色はジョルジュなのでそっちかな。バランス悪いチームだ・・・

マイルールとして
○LV20にまでは上げてみる
○ドーピングアイテムは秘密の店&ストーリ上ゲットできるもののみ。
○Wi-Fiの店は使わない。
○練成武器は使わない。

これでいこうと思います。
モードはノーマルモードで始めました。このチームを育てることを意識しながらハードで進めたら死ぬる。

序章~1章
序章があったのか。どうりでイベント序盤が埋まってないと思った。マルスの幼い顔かわゆい。ずっとこのままでよいのに。ゲーム紹介で名前だけでていたフレイとご対面~結構おっちゃんぽいな。しかし直ぐに別れる。これは後味悪い・・・ジェイガンにしておけばよかったか。だけど身代わりには無理がある気が。

ソシアルナイトがちゃんと活躍していてちょっと感動。アベルが2回攻撃をしてますよ!キャラ育成に専念できそうです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。