SSブログ

ワールド対戦に挑戦 [FE]

取り合えず一度クリアしたので初対戦に挑戦。
エンディング間際のデータなら戦略ひどくても勝てる確率上がるんじゃなかろうかと。

ユニットはステータスから
マルス@ロードLV29
マリク@賢者LV17
ウルフ@ジェネラルLV20
リンダ@賢者LV14
パオラ@ドラゴンナイトLV20
を選択。ドーピングアイテムは通常のゲームを遊んでいてでたもののみ。練成武器はなし。

初めての対戦は相手の方が決まった後データ交換中のまま5分以上動かなくなったのでリセット。
次の対戦相手の方は決まって直ぐに戦闘開始。最初の対戦間違ってきっていたらどうしようかと思ったけれどあれバグでよかったんだ。

ブーツ装備したウルフに城守らせてっと。あぁ相手のユニットがでてきた。!?マリア@司祭LVボルガノン装備、ステータスが緑の限界値なのがいくつもあり攻撃力40超の2回攻撃だぁ!?あぁ、オグマも出てきた。オグマの攻撃なら防御力高いから大分しのげるはず・・・8回攻撃って何?!勇者LV20勇者の剣装備て。勇者の剣って買えるんだったんだ。私1本も持ってないZE!

でてくるユニット全て上級職LV20の対戦相手さんでした。

オワタ\(^o^)/

顔文字が自然と頭に浮かびました。思わず歌まで口ずさんじゃいます。オワタ~フフフフフン♪

結局1ユニットもたおせずフルボッコ。一体どれだけ情熱を持って育ててこられたんだろう。参りましたわ・・・

その後も何度か対戦。1回こちらの通信エラーが発生し自動敗北したあとの3戦目でついに勝つことができました。やったー!

しかし、練成武器つくってまで育て上げられているユニットのチームさんには全く歯が立ちません。せめて一人だけでも倒して、や、やったぜ(カクパタリ)となるのが精一杯。

もうちょっと全体のステータス数値の合計によってランクを設定するとかで、同じレベルくらいのチームと対戦できるようなモードがほしかったなぁ。愛をこめて育てられたユニットを感心しながら眺めるという楽しみはあるのですけれどね。

現在8戦3勝。なんか面白いテーマでチーム編成するためにもう一回やり直そうかしら・・・緑の髪キャラだけ集めてシレジアンズ?とか(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FEクリア~FE2回目スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。