SSブログ

FFもそろそろ限界? [RPG]

・『ファイナルファンタジー 1・2 アドバンス』
水と風のクリスタルゲット。短期間での2回目プレイだから手馴れたものです。今度は入手した新武器も全部装備できるようになっていましたしね!

全部のクリスタルを集めて後はラストダンジョンだけになったので,今回追加されたエクストラダンジョンに挑んでみることにしました。初期に瞬殺されたボス達も今ならきっと大丈夫なはず・・・!

まずはつちのめぐみのどうくつから。一面砂漠で現在地が把握できない&相変わらずエンカウント率が高いでむかつく場所はあったけど,敵が通せんぼしているため強制的に戦闘がある&やっぱりエンカウント率が高いでむかつくところはあったけど,なんとかやってきました最下層。

6匹ほどいるボスの中から一番弱かったケルベロスを選んで戦闘!あっさり勝利。やっぱりクラスチェンジと上級職専用アイテムの力は偉大だわ・・・

さーて,次のボスを倒そうとケルベロスの部屋を出ようとしたのですが扉が開きません。しょうがないので前に進むとダンジョンの外にでてしまいました。

そしてまた入りなおすと同じパターンの不愉快なマップが順番を変えて現れます。しかも倒したケルベロスは復活してるし。

ふむ,何度でも強いボスと戦えるダンジョンなのね。しかし,全部のボスと戦う&モンスター図鑑を埋めるには6回同じダンジョンを入りなおさないといけないと・・・ふざけるな~!なんでそんなめんどくさいことをしなければいけないのよ!!←誰も強要していない

ちょっと疲れたのでぼちぼち2を始めようかなぁ・・・1は一応クリアしたことですし。

・『フルハウスキス』
最近,家政婦モードで何時に誰がどこにいるかをメモするのが楽しいです。わざわざエクセルで書き込むための表を作っちゃいました♪

攻略本がでていようとも,攻略サイトさんで既に緻密な表が出来上がっていようとも自分で書き込む事に意味があるんです。(力説)

ウイザードリィのマッピングのような楽しさがあります(笑)

おかげでゲームの進行はさっぱりです。女の子達の友情ED?を見ました。夏実ちゃん,いいこだなぁ・・・


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。